• 締切済み

受験期になってメンタルが死んでます

テストの点数を不可抗力にも友達に見せてしまって、あー…と思っていると、その友達がナチュラルに自分の点数を見せてきて…私より7点高くて…私ここ全然出来なかったーと… 普段は多分私よりちょっとできないくらいだった子なんですが、あー負けちゃったなぁーと… そう思った所まではよかったのですが、何で素直に自慢せずに、私より高いって確信した後に点数見せてくんだろうとか、教えてって頼んだ訳じゃないのにとか、もう自分の負の感情で吐きそうになってきて。 最悪です。こんなことで一喜一憂すべきでないと頭ではわかってるのに、無理です。気持ち悪いです。 何で点数見せ合いっこなんかするんでしょう。点数は?って聞く時って自分より低くあれって思って聞いてますよね。自分より高い点数の人を見つけるために聞きませんよね。 あー…駄目です。無理です。吐きそうです。 変な文章ですみません。 こういうの共感してくれる方いますか。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

とても共感します。 時代も、世代も超えて、人間の習性なんでしょうね。 ところであなた、面白い文を書く才能ありますよね。

atnjtpjwn12885
質問者

お礼

人間の習性ならばしょうがないですよね。私も自慢は好きですし… いやぁ…ありがとうございます。文章を褒められたことは中々ないので、照れます。