• 締切済み

自分の人生を映画にしたいのですが...

私は人よりも特殊で数奇な人生を送っている自負があります。 当人生をこのまま終わらせるのではなく、映像にして人々に 知ってもらいたいという思いがあります。 どうすれば映画に出来ますでしょうか。 そもそも何故、日本の映画会社は私の人生を映画化しようと しないのでしょうか。 長年オファーを待っているのですが、一向に声が掛かりません。 憤慨しています

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.8

「数奇な人生である」からといって「面白い」とは限りません。映画は商業(エンタテインメント)作品である以上「見て面白いこと」は必須です。面白くない映画がどのような興行成績になるかはご存知でしょう。 映画にはごく一部の例外を除いて「共通するストーリー」があります。それは「主人公が周囲の人たちと協力しながら成長していく」というものです。これは全ての映画がそうです。 「タイタニック」のような映画も、ヒロインがヒーローと協力し合い生き残り成長するという物語ですし、なんだったらホラー映画だって殺人鬼と相対しながら主人公たちは生き残り成長するという物語です。 質問者さんのその数奇なる人生が「周囲の人たちと協力しながら成長していく物語」なら、映画化の可能性もあるでしょうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.7

シナリオを書いて持ち込みをすればいいと思います。 自分の好きな監督さんに送るのもいいと思います。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

ネットで調べた映画会社に貴方の言う数奇な人生経験を原稿に書いてその原稿を映画会社に持ち込んだらどうですか? 担当が違えば担当する場所を貴方にも分かるように親切に教えてくれます。 そうすれば、貴方が言う数奇な人生がいくらの値段が付くか?ハッキリします。 それだけ自信があるなら、意外と億単位の値段が付くかも?です。 自分から映画会社に持ち込まない限り一般人の人生経験なんて映画会社が知る事などあり得ません。。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.5

ごめんなさい

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

ここに書いてみなよ。

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.3

>私は人よりも特殊で数奇な人生を送っている自負があります。 当人生をこのまま終わらせるのではなく、映像にして人々に知ってもらいたいという思いがあります。 >どうすれば映画に出来ますでしょうか。 >そもそも何故、日本の映画会社は私の人生を映画化しようと しないのでしょうか。 >長年オファーを待っているのですが、一向に声が掛かりません。憤慨しています 多くの人は、質問者様の数奇な人生を知らないので、まずは知ってもらう必要があります。 知ってもらった上で、映画にするのに適しているか判断されます。 まずは、質問者様がどのような人生を送ってきたかわかる資料を作成してください。 完成したら、映画会社などに持ち込みましょう。 最近はSNSで話題を呼んで映画化されることも多いので、SNSで発表するのも良いでしょう。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

そもそも何故、日本の映画会社は私の人生を映画化しようと しないのでしょうか。   誰もあなたに興味がないからです。   需要がないのですから供給したところで大赤字です

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.1

誰も貴方の事を知らないからです。 貴方から売り込まなければなりません。」

関連するQ&A

  • 映画監督になる可能性とは?

    私は23歳の時にこれしかない!と断言ししかし、今の私には経験も知識も学歴もなく落ちて落ちて27歳という年月を過ぎてしまいましたが、目標をおっています。しかし、今の自分に明確な道がみあたらないのです 映像製作会社で仕事が決まりそうですが、TVと映画は全く違うといわれました。けれど自分の今の目標はもう少しお金を貯め海外で学びたいという思いが強くて、でも日本にいる間でも実践で自分の体に勉強させたいと願っており大変甘いと思われるのは重々承知ですが一言でもかまいませんどうかアドバイスを下さい。 これからの人生これに捧げていきたいのです!!

  • 自分の人生が決めれません。

    田舎から東京に出てきて2年ちょっとがたちます。 今会社でリストラの対象になってます。 このままでは、田舎に帰る形になります。 田舎に帰ったほうがいいのか、東京でバイトでもなんでもしていた方がいいのか? 今までの人生を振り返って 私は人並みのことができてない、または人並みのことをするのが人一倍の努力のかかる人間だと思えてきました。 家はど田舎(犬神家なみの閉鎖的なところです。) 親は子に依存してなかなか家から出してくれず家を出る23歳まで 門限を19時にして帰ってこないと近所の目がと、よく怒鳴り散らしました。 時間はすべて親の都合、金銭面もなかなか思うようにいかず 20歳をすぎても習い事やバイト、就職先も親の決めたところでなければ許してくれませんでした。 普通の親なら文句も言わないのに言われ いわれたからって無視すればいいと思うでしょうが 毎日金切り声や愚痴を聞くはめになり部屋までおしかけられ 毎日言い合いになります。 わたしももうすぐ27歳です。親も病気で長くないです。 戻すべきか、自分の人生を生きるべきか悩みます。 家に帰ればまた東京へ出て行くのは難しいでしょう。 仕事も、すぐにまわりにいじめられて追い出されることが多いです。 自分ではまわりに合わせようとしてもかならず、はぶいてくる人がいてターゲットにされます。 フリーになる資格も経験もないです。 思えば、小中高と人間関係のうまくいくことはあまりなかったです。 人間好きあいがまったくうまくいかないというわけではなく、それなりにうまくいくところも派遣会社でありましたが 成績上の都合など、タイミング的なもので長くそこにいられないことがたたありました。 不器用で環境にも恵まれずに運も悪い 私は何を選択しても、何も得られない気がします。 幸せになることをあきらめた方が気持ちの上で楽な気がします。 自分には、もうこれくらいしかできないと 昔から、このような気持ちになることがあり、そのたびに努力してきましたが、何も変わらなかった気がします。 どういうわけかうまくいかない。 普通のことが普通にできる自信がない。 面接など、みんなは簡単そうにいうけど 私は就職の面接は何社もすべるし、苦手です。 ここまでよんでいただくと、自分で努力しなかったのじゃ? とか自分の悪い点は反省しましたか?というお声が聞こえそうですが 正直、何度も改善してます。 うまくいく人もいればいかない人もいます。 世の中のすべての人とうまくやることができなくても そのグループ内で会うところはあると思い 必死に自分を抑えて我慢してきたりしましたが結局我慢しただけ損のように扱われたりしました。 人に合わせられない、団体行動が嫌いというわけではないです。 事実、私を部署から呼び寄せてくれた方もいました。 でも、長くは続かない。 仲が悪くなるというより環境が変わる、運がないという気持ちになります。 世の中あまくないという言葉がありますが 私にはしっくりきません。 甘いとかの問題ではなく 人一人前のことがすんなりできてない、いつも不安に駆られてる自分がいます。 できなかったらどうしようと自分を信じてあげてないんです。 それくらい、失敗がおおかった。 失敗の人生ばかりで疲れました。 自分の人生が決められないので疲れました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夢や努力がかなう映画

    が好きです。お勧めを教えてください。 えーと、ヒーローがいて、主人公だからすったもんだのあげく当然夢がかなっちゃうのよね、的なハリウッド大作はパスです。 どこにでもいる普通の人々、長年努力を重ねた人、果たされない思いを持った人の人生に訪れた小さな、大きな幸せ、や それに力を貸そうとする人々の姿をみてスカーーまたはほのぼのしたいです。 ☆ウェールズの山 ☆ショーシャンクの空に ☆運動靴と赤い金魚 ☆ステラ ☆セントオブウーマン 夢の香り ☆ブラス! ☆シャイン 上記のタイトルをみてピンと来た方、推薦おねがいします。

  • ヤクザに絡まれた人生

    10代の頃、長年ヤクザと関わりがありました。身内や私自身はヤクザではありません。なぜかはわかりませんが、そういう人に声をかけられやすかったのです。 一度に50万とられたり、変なところで働かされてお金をとられたり、お正月に無理矢理屋体の仕事を知らない神社で24時間寝ないでさせられたり、(高校生の時です。すごく寒くて家に帰りたいと泣きながら頼んでも、こわいおじさんと無理矢理働かされました)拉致や監禁されてタバコの火や、傷つけられたり、車に乗ったらそのまま暴走族の集会に連れてかれたり、どこかの高速に降ろされたりこわい思いたくさんしてきました。刺青もいれられました。女です。こんな半生を送ってしまってもう生きてく勇気がありません。一生、普通の方の感覚や情緒やがわからずに人生終わるのでしょうか。健全な養育環境を知らずに育った人の末路を教えてください。

  • 日本映画がアメリカ映画に取ってかわる?

    昨年の雑誌に、邦画【GOEMON】のヒットで、日本映画は アメリカ映画にとってかわり、世界の映画は日本を中心に 回りだすであろう…などと鼻息も荒く書かれていました。 ~エイベックスが世界の芸能のかじ取りとか?総合エンタ  メ企業として5年前から映像事業へ参入。この会社が重  要な役割をして日本がUSAに取ってかわる? 芸能に詳しいとか映画好きな方達から見て、この見立ては どうでしょうか?

  • 映画のマスターテープの画質はどんなのなのか

    映画会社が製作する映画はそもそもはどんなカメラでどこ程度の解像度で製作されているんでしょうか。 商売としてBD化されないものは新しいものでも当然あると思いますが、 そもそものオリジナルの解像度がHD映像に満たず、おそらくブルーレイのが発売されないであろう作品は何十年以前のものまでが該当するか教えてください。

  • 映画 ラストサムライ

    アメリカや日本では総動員数・興行収入ともに年間1位だったりと好成績だったようですが、世界規模で考えるとどうなのでしょうか? 中央アジア・東南アジア・南米・北欧などなど、知名度はあるのでしょうか? そもそも上映されたのかも分かりません。 世界中の人々がこの映画について、どの程度知っているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画会社のマーク

    冒頭にスクリーンに映る各映画会社のマークをみるとドキドキします。日本、アメリカ、モスフィルム、等々キリがありません。 これらをまとめたサイト(素晴しき哉人生! のリバティ・フィルムみたいな中小プロダクションや、日本でお目にかかりにくい欧州・アジア各社)の映画会社マークをまとめたサイトとか、DVDなどあったら、ぜひお教えください。

  • どうして日本人の人生はゲームっぽいのか?

    パソコンしか友達がいない寂しい人々よ、よく聞け。そのようなことでは、人間として進歩しないのだ。人生のゴール地点に立ちたいとは思わないのか。 かく言う私を見よ。人と人との付き合いを、とても大事にしている。出会う者すべてに声をかけ、人生を生き抜くヒントを聞かせてもらい、あとはラスボスと戦って勝利すれば、美しき姫と結婚できるのだ。まじで、あと一歩のところまで来ているのである。 しかし、どうしてもラスボスに勝てない。たぶんどこかでアイテムを取り損ねているのだろうが、会話ができるキノコの話すことは、すべて聞いたはずである。それなのに・・・ 金を得る手段にしてもそうである。どうして日本人は、何ごともゲーム感覚なのか?金(コイン)を得るためには、頭を使う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UjiC4NyxmN0

  • 映画の大津波はフィクションですか?

    津波について質問です。 大津波と聞くと、↓のような高さ10m以上の水の壁がゴゴゴゴゴォっと迫ってくるイメージだったんですけど・・ http://blogs.yahoo.co.jp/yasube2007jp/GALLERY/show_image.html?id=53175392&no=2 東日本大震災の津波映像を見ると、急速に潮が満ちてくるような感じに見えました。 映画の津波シーンは誇張表現なのでしょうか? それとも、映画のような津波に襲われた地区の人々はビデオカメラもろとも亡くなってしまったのでしょうか。。