• ベストアンサー

皆さまが、最近ハマってる曲

fs64vvzの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.22

itariiiさん、おはようございます。 おおっガンズのWelcome to the Jungleが来るとは!! 思わず反応してしまいました。 ガンズも好きでしたわ〜。 では今日はガンズの曲挙げますね。 「吹けば飛ぶよな 将棋の駒に〜」 ってこの歌だったんですね。 私は演歌はわりと新しめのしか聴かなかったのですが、この出だしは知らない人は少ないでしょうね。 欧陽菲菲さんって先日亡くなられたティナ・ターナーみたいなカッコよさがありますね。 itariiiさんのお母さまもさだめしカッコいい女性なのでしょう(^^) 最近は、「空耳アワー」を笑いたくて時々YoutubeやTwitterで観るので、それがよく耳に残ってるかも。 「あの曲がこう聞こえる」だけじゃなくてわざわざ作ったの!?っていう映像が面白くて嫌でも耳に残り、自分がそういう場面に遭遇すると歌ってしまうのです。 ホット・ブラッド Soul Dracula https://www.youtube.com/watch?v=wHG0fzxwg3E この曲も空耳アワーで知ったんですが、「噛めんな」とか「Do it again〜あー頭いたい」とか複数空耳が存在、しかもメロディが口ずさみやすいのでよく「ルールルルールルルールールールー♪」歌ってます。 実際、歯ぐきが弱くなって噛めない物が増え、梅雨時独特の頭痛もひどくて、つい歌っちゃうんですよ。 プリンス Thieves In The Temple https://www.youtube.com/watch?v=FyfF20APPrA 「修理代 夜なべ」って聴こえるやつです(笑) なんかで夜遅くまで自宅で地味な作業してると夜なべで造花作ってる気分になり、この曲が思い浮かび「しい〜ぶすテンポートウナィ♫」などと歌っちゃってます。 肝心のとこがミュートになっちゃってるのですが、空耳アワー版は2:00〜くらいから。 https://www.youtube.com/watch?v=aFxLL1uDKRk 最後にお待たせ、ガンズならコレ…、アルバム「Welcome to the Jungle」に入ってる曲です。 ガンズ&ローゼス Mr.Brownstone https://www.youtube.com/watch?v=27rKrR424cA 私、ガンズのデビュー当時に国内盤が待ちきれず渋谷のタワレコまで行って輸入盤買ったんですよ。 当時から「ヤクザ」は聴こえてたけど、この映像出来が良すぎて腸捻転レベルで笑いました。 「兄貴の 位牌〜〜〜…ヤクザ!」空耳アワー版↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZNFd4E6BwPI 空耳アワーばっかりですみません(汗)。

itariii
質問者

お礼

fs64vvz さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 大変お久し振りです。^^  お元気でしたか? ずっと以前、fs64vvzさんに とても大人っぽい楽曲を数曲、 教えて頂いたこと、覚えていますヨ! >おおっガンズのWelcome to the Jungleが来るとは!! ガンズがお好きだったのですネ! >ホット・ブラッド Soul Dracula 聴かせて頂きました。 お聴きしたことのある曲でした。 この曲は、曲自体もですが MVもかなりカオスですネ。(^^;)(^^;) つい口ずさんじゃうかも。。^^ 「空耳アワー」ですか。「タモリ倶楽部」、 終わってしまったのではなかったでしたか。。?? 「空耳アワー」だけ残ったのかな。。? 私も大好きな番組でした。 >プリンス Thieves In The Temple 聴かせて頂きました。 プリンスは『1999』や『レッツ・ゴー・クレイジー』など 好きな曲はたくさんありますが、 この曲は数回聴いたかな・・? くらいでした。 >空耳アワー版 聴かせて頂きました。 確かに『修理代 夜なべ』って聞こえますネ!!^^ あ・・fs64vvzさんは、「空耳アワー」は Youtubeでご覧になっているのですネ!! (てっきりテレビでやってるのかと。。(^^;)(^^;) ) Youtubeで、過去のものが見れるのは、 とっても楽しいですネ!^^ >ガンズ&ローゼス Mr.Brownstone 聴かせて頂きました。 このアルバムは、中学の頃 かなり聞き込んだので、覚えていますヨ! 懐かしい~。。 『Sweet Child O' Mine』 https://www.youtube.com/watch?v=HlEuo9aR7Qo 『Paradise City』 https://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw この辺りの曲が、特に印象に残っています。 まさに神がかってましたよね。 >私、ガンズのデビュー当時に国内盤が待ちきれず >渋谷のタワレコまで行って輸入盤買ったんですよ。 そうなんですか!! それは ス・・スゴイ!!\(^o^)/\(^o^)/ >「兄貴の 位牌〜〜〜…ヤクザ!」空耳アワー版 聴かせて頂きました。 超ウケました!(^O^)(^O^) おもしろい~。。 最高ですな! ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • 「勝負」が絡んでいる曲・歌

    『柔』美空ひばり  http://www.youtube.com/watch?v=FpXJ932AHXg&feature=related 『王将』村田英雄  http://www.youtube.com/watch?v=0_d_A6mZnIs   他にも、何かありますか?     よろしくお願いします。

  • 阪神ファンの方にお聞きします。

    どちらの「六甲おろし」がお好みですか?       ↓ 「大阪タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=1rXn3kg-sn4 「阪神タイガースの歌」 http://www.youtube.com/watch?v=K5eYRxUP_fc 阪神ファン以外の方も感想をお聞かせ下さい。

  • 気持ちが高ぶるカッコイイ曲

    私は洋楽のことはまったくわかりません。 ですが・・・ 子供の頃からプロレスが大好きで、入場テーマで使用されてる洋楽だったら わかります。 Survivor - Eye Of The Tiger http://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Black Sabbath - Iron Man . http://www.youtube.com/watch?v=9QQ0hH4MYsk Guns N' Roses - Welcome To The Jungle http://www.youtube.com/watch?v=g_enNmzWn6Y どの曲もカッコイイですね。 洋楽の中にはもっともっとカッコイイ曲があるんでしょうね。 「この曲を入場テーマにしたら、気持ちが高ぶるぜ!」 みたいな、そんな曲がありましたら、是非教えてください。

  • 皆様の最近聴いてる曲

    恒例の質問です。 皆さまの最近聴いている曲は何ですか? ハマってる曲や 口ずさんでる曲、 ふと思い出す曲、 鼻歌で歌ってる曲、 お風呂で歌ってる曲などです。 洋・邦、年代問いません。 お一人様3曲まで。 ちなみに、私は。。 UB40(ユービー・フォーティ)の『Red Red Wine』です。 Red Red Wine https://www.youtube.com/watch?v=2DTrMa-r56Y BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 レゲエ調の曲で、飲兵衛(のんべえ)には心地良いです。 シニータ 『Toy Boy』 Toy Boy https://www.youtube.com/watch?v=6DwJ4-x0X-A たぶん80年代のアメリカの楽曲ですが、 初めて聴いた時は、白人の女性が歌っていると思いました。 歌がすごく上手いし、イイ曲ですネ。 あとは「大人ブルー」。 このアンカテで教えて頂きましたが、 つい口ずさんでしまいます。とてもいい曲ですネ。 ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 最後に、今問題になってるジャニーズ問題で、 東山さんという方を改めて考えました。 小学生の頃から知ってるけど、 友達はファンでしたが私は特にファンでもありませんでした。 でも、デビュー曲の『仮面舞踏会』は、 曲・歌詞・振り付け共に素晴らしい曲だと思います。 仮面舞踏会 https://www.youtube.com/watch?v=I1M3UN6tWKQ 以前、この「仮面舞踏会」を、お笑い芸人の トレンディエンジェルの斎藤さんが歌っていて、 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」という 歌詞の所が重要だと言っていたのが、超ウケました。 私のご紹介した曲に、ご感想を頂けますと、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • ジャズ系?陽気な感じの曲・オシャレな曲

    アニメのBACCANO!-OP「 Gun's&Roses」 http://www.youtube.com/watch?v=_F5459jCtuM 同じくアニメのCowboy Bebop カウボーイビバップ-OP「Tank!」 http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto このようなジャズ?みたいに聞いてて盛り上がる・陽気な感じの曲を教えてください。 映画、アニメ、ドラマ、などの使用されていた曲。他にもYouTubeにある曲。 何でも構わないのでおすすめの曲を教えてください。

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • 皆さまが最近お聴きになっている曲

    皆さまが最近、 よくお聴きになっている曲を教えて下さい。 普段、なんとなく聴いてる曲。。 でも結構です。 お一人様5曲まで、 尚、連投はお控え頂けますと、幸いです。 m(__)mm(__)m お礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 尚、お礼が遅くなる場合もございますが、 よろしくお願い致します。 一応、私は。。 本田美奈子 『Oneway Generation』 https://www.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY 曲もサイコー☆だし、 作詞が秋元康さんなんですよねぇ。。 元気で可愛らしい本田美奈子さんが見れて、 サイコー☆です。 (『好きなこと(歌うこと)』を、一直線に進んだ、 彼女の人生だった気が致します。大変おこがましいですが) Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 『Come On Over (All I Want Is You) 』 https://www.youtube.com/watch?v=0RQDIJ2CvbA クリスティーナ・アギレラは、本当に 歌が上手い人だと思います。 もうちょっと、太ったらいいかな。。 田中美奈子 - 眠らない街 https://www.youtube.com/watch?v=UO63_9r8mCg 映画『新宿鮫』の主題歌です。 田中美奈子さんは、 昔から、大好きな女優さんです。 小室哲哉さん作詞・作曲・編曲の 『夢みてTRY』から存じ上げ、 田中美奈子_YUMEmiteTRY https://www.youtube.com/watch?v=N2SnA4krw_I アルバム『東京コア 』などでも、 不思議な雰囲気をかもし出しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GGBI/ref=ox_sc_saved_image_9?smid=A18H04KVEEMGD&psc=1 CJ Lewis Sweets For My Sweet SVCD 1994 https://www.youtube.com/watch?v=7rGU4eUsDDY 『C・J ルイス』は、 「Everything Is Alright (Uptight) 」や 「スウィーツ・フォー・マイ・スイート」 「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」など、 カバーも含め、いい曲をいろいろ出していますね。 私は大好きです。 最後は。。 Chaka Demus & Pliers - Twist and Shout Feat. Jack Radics https://www.youtube.com/watch?v=x90NoBIW87Q 『理屈ぬきに』、明るく楽しくなれる曲です。 『南国』は、イイですね。 楽しく生きましょう!

  • 格好いいなと思った曲教えてください!

    邦楽洋楽新旧問わず。 後出に挙げたようなカッコイイ曲を教えてください! 「Begging You」 The Stone Roses http://www.youtube.com/watch?v=S1Ke19kxGp8 PVはちょっと微妙だけどめちゃ格好いいです! 「Posthuman」 Marilyn Manson http://www.youtube.com/watch?v=pzjPc3nBcr4 「能動的三分間」 東京事変 http://www.youtube.com/watch?v=HIPj5UCDcRc 一番好きなのは絶体絶命ですが、これも格好いい。 「Light」 Floor on the intelligence http://www.youtube.com/watch?v=nXBKc6Um660 お願いします。