• 締切済み

VideoStudio6 の作動が遅くなる

Ulead VideoStudio 6 SEを使ってMPEGムービーファイルの編集をしているのですが、初めはサクサク動いていたのですが段々と作動速度が遅くなってきました、原因はメモリー不足とかでしょうか?初心者ですのでよろしくお願いいたします。Pentium4 1.8GHz 265MBです。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

回答No.3

mpgをAVIに変換するとサイズが肥大化しますので、空き容量があるのであれば別ですが、あまりおすすめできない気がします。 mpgをAVIにデコードするにもソフトが必要です。 多分、videostudioでもできるんではないかと思いますが……

deru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• renton
回答No.2

Uleadに限らず、MPEGの編集は重いものです。恐らくメモリを増設してもあまり改善しないと思います。 MPEGはフレームごとにデータを持っていないので、編集するには向かないデータです。 長時間の動画に凝った編集を加えたいなら、AVIで編集するのが良いです。

deru
質問者

お礼

deru
質問者

補足

ありがとうございます、確かにすごく重いデータになっています。MPEGのデータをAVIに変換する事は可能なのでしょうか?また変換に必要なソフトなどはあるでしょうか?わかる範囲で結構ですのでお願いします。

回答No.1

>Ulead VideoStudio 6 SE Uleadの製品は全体的に重いです。 確かにメモリーを積めば動作は多少軽くなるのですが、編集していればだんだん重くなります。Uleadの製品は全体的にそうです。

deru
質問者

お礼