• 締切済み

派手でもないのに高いブラジャー

syokotan5555の回答

回答No.2

ブランドイメージでしょうね。CMとか、ネット広告とか、宣伝費がかかるものは、高くなります。  スロギーは、ブランドイメージと気痩せ 谷間アップとかの機能性で勝負していますからね。  他生地が丈夫だったり、上質だったり、ワイヤーが良いワイヤーを使っていたりとかもあります。    あとは私たち普通に生活していても、高いもの買うと、いいもの買った様な気がする満足感(お金を支払う事で安心してしまう)も消費者心理としてあることもありますからね。その心理も加味されているかもしれません。  生産性の問題でいうとあまり有名じゃないものや消費者心理をくすぐらないものは、機械を買ってまでつくれないので、手作業等が増えると大量生産できないし、人件費がかかるとかでその分価格が高くなる場合もあります。