• 締切済み

並行輸入で買ったティファニー。

以前ヤフオクで「◎新品1円~★☆ティファニーオープンハートペンダントS☆★」を落札しました。 実は落札した商品のチェーンが、使っているうちにからまってしまい、どうにもほどけなくなってしまったのです。 そこでティファニーの正規店でチェーンのみを購入しようと思っているのですが、 「どこで買われましたか?」と聞かれたのです。 1.「並行輸入です」と答えても大丈夫なんでしょうか? 2.それでもチェーンのみを購入できるのでしょうか? 3.または、「最寄りの正規店で購入しました」と言っても大丈夫なんでしょうか? 上記3点についてお教えいただけますでしょうか? なお、このペンダントは彼女へのプレゼントに落札したものなので、できれば「正規店で買った」ということにしたいのです・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19829
noname#19829
回答No.3

以前、オークションでの”ティファニー1円~”は偽物が多いと聞いたことがあります。 並行輸入の品を以前見たことがありますが、直営店で買ったものと比べると微妙に違っていた気がします。 (商品・袋共微妙に) お店の方には「オークションで購入した」と本当の事を言ったほうがいいと思います。 お店の方がいい対応をしてくれるといいですねっ。

• kensaku
回答No.2

「頂き物なので、どこで購入したかは不明である」ってことで、いかがでしょうか? 勿論、あなた一人で行ったほうがいいです。

• ishiwaru
回答No.1

ヤフーオークションで落札しました。と正直に言った方がいいと思います。もしそれが偽造品であったなら購入した人も被害者です。嘘ついて偽造品の購入ルートを隠すとあなたも責任追及される可能性があります。まずどうして購入ルートを聞くのかを確かめて見て下さい。