• 締切済み

並行輸入で買ったティファニー。

以前ヤフオクで「◎新品1円~★☆ティファニーオープンハートペンダントS☆★」を落札しました。 実は落札した商品のチェーンが、使っているうちにからまってしまい、どうにもほどけなくなってしまったのです。 そこでティファニーの正規店でチェーンのみを購入しようと思っているのですが、 「どこで買われましたか?」と聞かれたのです。 1.「並行輸入です」と答えても大丈夫なんでしょうか? 2.それでもチェーンのみを購入できるのでしょうか? 3.または、「最寄りの正規店で購入しました」と言っても大丈夫なんでしょうか? 上記3点についてお教えいただけますでしょうか? なお、このペンダントは彼女へのプレゼントに落札したものなので、できれば「正規店で買った」ということにしたいのです・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19829
noname#19829
回答No.3

以前、オークションでの”ティファニー1円~”は偽物が多いと聞いたことがあります。 並行輸入の品を以前見たことがありますが、直営店で買ったものと比べると微妙に違っていた気がします。 (商品・袋共微妙に) お店の方には「オークションで購入した」と本当の事を言ったほうがいいと思います。 お店の方がいい対応をしてくれるといいですねっ。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

「頂き物なので、どこで購入したかは不明である」ってことで、いかがでしょうか? 勿論、あなた一人で行ったほうがいいです。

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.1

ヤフーオークションで落札しました。と正直に言った方がいいと思います。もしそれが偽造品であったなら購入した人も被害者です。嘘ついて偽造品の購入ルートを隠すとあなたも責任追及される可能性があります。まずどうして購入ルートを聞くのかを確かめて見て下さい。

関連するQ&A

  • 並行輸入品☆ティファニー

    ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。 100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。 オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。 並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。 が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。 正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか? どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。

  • ティファニー、ニセモノ?

    友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。 私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、 2つとも軽いので気になっています。 ★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。 ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが 同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。 ★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。 留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。 ★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。 購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて 説明には「並行輸入の新品本物」とありました。 箱の中身は英文の説明書が入っています。 「日本のブティックで修理が受けられる」らしく 直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、 以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と 直接海外の工場に送る事になりました。 なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも 分からない、と言われるのではないか、と思っています。 (行く価値はあると思うのですが) 刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。 ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。 本物・コピーと見分ける術はありますか? また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

  • 並行輸入について

    どのカテがいいの分かりません。よろしくお願いします。 楽天フリマなどで、ブランド品のバッグが新品・並行輸入品ということで、正規品の3分の1以下の価格で出品されています。いくら並行輸入でも、ありえない価格です。並行輸入品の表示イコールコピー商品という理解でいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • Amazonで売ってる並行輸入品ってなんですか?

    クリスマスプレゼントをamazonで買おうと思っているんですが、商品に【並行輸入品】って記載がありました。 Amazonで並行輸入品って記載がある商品てどんな商品なんですか? https://ejyanaika.com/ このサイトに書いてあるように、ニセモノだとamazonが調査?をしているみたいなんですが、正規品じゃなく、並行輸入品だったとしても真贋調査をしているから、安心してamazonで買い物ができるということでしょうか? だれか教えてください。

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • ティファニーの・・・

    彼女にティファニーのネックレスをプレゼントしようと思ってネットで色々探したのですが、正規の物と並行輸入の物とでは 倍位の値段の差がありますが どんな違いがあるのでしょうか?

  • ティファニーのネックレス

    3ヶ月ほど前、ティファニーのネックレスをプレゼントしてもらったのですが、無くしてしまいました… 同じのを購入したいのですが、正規店だと高いのでネットで購入しようとおもったのですが、思った以上に安く、怖くなってきました… なぜそこまで安いのでしょうか? 並行輸入品はとくに偽者ではないと聞いたことがあるのですが、 表示されてるサイズや長さなどが違っていました。 何ミリとかの差ですが… そうゆうのでも正規店で買ったやつと、そんなに変わらないですか? 詳しい方がいましたら、教えてください。

  • 並行輸入品について

    並行輸入品について 並行輸入品について質問します。 (1)国内の並行輸入店でも購入するとギャランティカードに店名印を押すお店がありますが、保証書としての効力は有効ですか?お店独自の保証は別としてブランド自体の保証。 (2)ブランドによっては正規店で購入するとユーザー登録をした後にブランド側からギャランティカードが送られてきますが、並行輸入店で購入した場合ユーザー登録は可能ですか? (3)並行輸入品の最大のメリットは正規品と比べて価格の安さだと思うのですが、デメリットは何でしょうか?

  • 並行輸入品について

    並行輸入品について 腕時計の購入を検討しているんですが、 個人輸入や並行輸入は正規品とどう違うのでしょうか?? 物自体は同じと書かれているのは見かけるのですが、 信頼出来るものでしょうか?

専門家に質問してみよう