• ベストアンサー

メイクブラシ(道具)は値段の差がわかりますか?

コスメは好きだけどメイクブラシなどの道具に関してはちゃんと考えたことがなかったのですが、やっぱりいい物を使うと仕上がりが全然違ったりするんでしょうか? 私は持ってるブラシ系を全部足しても、2000円いかないくらいの安いブラシしか使ったことがないです。 (セットで安く売ってるものだったり、100円ショップのものだったり。) 唯一アイブロウ用のブラシだけは、ロージーローザーの有名なやつがよくおすすめされているのを見たので使ってます。 使う道具によって全然違うなら使ってみたいので、もしおすすめのものがあれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは いいブラシは描きやすいし、長持ちです。 天然の毛を使っているので、肌触りもいいです。 日本の熊野生産の筆はとても密度が高く毛が抜けにくく 海外でも人気です。 https://hakuho-do.co.jp/collections/makeup-brushes https://journal.thebecos.com/makeupbrush-brand/ 高いものが殆どなので、まずはアイシャドウブラシを買って チークブラシかフェイスブラシを 1本買ってみるといいでしょう。 https://sakidori.co/article/424696

peoejd
質問者

お礼

こんにちは。 天然の毛だとお手入れが難しかったりするイメージがあるのですが、そうでもないのでしょうか? 海外でも人気ということはそれほど使い心地が良いんでしょうね、余計使ってみたくなりました。 載せて頂いたサイトを覗いたのですが、2万円台のブラシもあるんですね。 プロの方御用達だったりするんでしょうか、私には手が出せません、、(笑) まずはおすすめして頂いたサイトを参考にして、そこまで高くないアイシャドウブラシから試してみることにします。 せっかく買ってもダメにしてしまったらいけないので、お手入れ方法も併せて調べてみますね。 この度は回答ありがとうございました!