• ベストアンサー

スイッチ2代目

私は今まで家族のスイッチを使ってました  しかし最近自分のスイッチを買いました これまでのdlソフトを「いつも使う本体」などを活用しソフトを買わないでできないでしょうか  もしできるのならデメリットなども教えていただくと助かります 家族のスイッチはできるだけアカウント制限などをできなければ助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256053
noname#256053
回答No.2
satomai86549
質問者

お礼

ありがとうございます! 任天堂のページを見てもわからなかっでこの任天堂ページでよくわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

ダウンロードした任天堂アカウントで新しい本体に再度ダウンロードできます スイッチから別のスイッチへの移動やコピーはできません

satomai86549
質問者

お礼

少なくとも私の調べた範囲では2代目購入でできるはずですが? まだ募集してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任天堂Switchのダウンロード版は連携必須?

    Nintendo Switchのダウンロード版ソフトが遊べるユーザー設定について教えて下さい。 ダウンロード版ソフトはニンテンドーアカウントと連携したユーザーしか遊べないのでしょうか? Nintendo Switch Sportsを購入し、無償特典で付いてきたNintendo Switch Online 個人プラン(12か月)で無料ダウンロードできるソフトで遊ぼうとしたところ、ダウンロードしたユーザーは遊べるのですが他のユーザーは「ニンテンドーアカウントと連携してください」と表示されてしまい使えません。 任天堂のサイトではSwitchの機体がソフトをダウンロードしたアカウントの「いつもあそぶ本体」に設定してあれば同じ機体の他のユーザーもソフトで遊べると説明があったので、アカウント連携していない他のユーザーも遊べると思ったのですが違うのでしょうか? パッケージ版のソフトはアカウント連携していないユーザーでも遊べたのですが、ダウンロード版はダメなんでしょうか? 以下のようにニンテンドーアカウントと本体のユーザーを作り、アカウントAの「いつもあそぶ本体」に設定してあります。 ●ニンテンドーアカウント ・アカウントA ●本体ユーザー ・A(大人):アカウントAと連携 ・B(大人):アカウント連携なし ・C(子供):アカウント連携なし ・D(子供):アカウント連携なし アカウントAの下に新しく子供アカウントとかを作って連携しないとダメなんでしょうか? 今回設定したいのはじじばばが孫用に購入したSwitchで、孫宅のSwitchは親のアカウントで買ったダウンロード版ソフトで遊んでいてそっちに子供用アカウントありそうなので、無闇にアカウント増やしたくないんですが…。 (親のアカウントは共有したくないそうです) お手数おかけしますがご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Switchオンラインの管理者アカウントを引っ越す

    Switchオンラインのファミリープランに加入しています。 家族数人のアカウントを管理している自分のアカウントが管理者です。 その管理者のアカウントを管理されている側の子供のSwitchにデータ引っ越しできますか? お恥ずかしい話ですが、子供とは別に自分専用のSwitchを持っていまして、しかし意を決して売ることにしました。 セーブデータだけは残しておこうと思うので、子供のSwitchに引っ越したいのですが、管理している側からされている側にデータ移行できますか? 自分のSwitchはアカウントが1つです。ですので、引っ越すとアカウントが0になります。子供のSwitchは家族分のアカウントがあります。

  • SwitchとSwitchライトの2台持ちについて

    今はSwitchライトを持っています。 ですが、買ったSwitchのソフトも増え、家のテレビは大きいし最近のゲームは画質が綺麗なのでテレビでしたらもっと楽しいだろうな〜と思い初め、ノーマルのSwitchを買おうか凄く迷っています。 そこで、Switchを持っている方や2台持ちをしている方に意見(買った方がいいや別に要らない、など…)を聞きたいです(><)。 買った当時は、 ・布団でゴロゴロしながらする予定(実際ほとんどゴロゴロしながらしてます笑) ・Switchは品薄で高い(ライトを買ったのは2年前です) ・とりあえずあつ森がしたいから小さい画面でもいい という理由でSwitchライトを買いました。 買うか迷っている理由としては、 ①Switchは自分しか使わず、1人で2台もいるのか。 ②私は実家暮らしで自分の部屋にテレビはなく、リビングにしかない。普段は家族がテレビを見るため、私がテレビを占領できるのは基本土日祝日と限られる。(家族は土日祝は仕事or必ず出かけるため1日使えます)。 ③高い買い物をして結局あんまり使わなかったらもったいない… からです。 ちなみに今持っているソフトは、 ・あつ森(これだけカセットで他はダウンロード版です。任天堂オンラインは加入済です。) ・ドラクエ11 ・ポケモンアルセウス ・マリオオデッセイ ・ゼルダブレスオブザワイルド ・ゼノブレイド ・スプラトゥーン3(最近買いました!これもテレビでした方がいいと聞いて余計迷ってます) どれも満遍なくしています。 是非回答よろしくお願いします!

  • Liteで購入したソフトを新しいSwitchへ移行

    Nintendo SwitchのLiteを持っていて今回 Switchを新しく買いました Liteの時に動物の森を量販店でコード購入してダウンロードしました(カセット版ではない) その他に任天堂Eショップでいくつかダウンロード版ソフトを買いました ですので、ダウンロードのみでソフトはLiteに10本くらい入っています アカウントは親1つ、子1つあって、LiteからSwitchにその2つをそのまま移行して表示されています https://www.nintendo.co.jp/support/switch/secondary/transfer.html https://www.famitsu.com/news/201907/12179467.html これらを参照にしました 新しく買ったSwitchで『いつもあそぶ本体』の設定やフレンドコードも表示されるまで設定います が、Liteで買ったソフト全てが新しいSwitchで表示されないのです… 前に購入済みダウンロードソフトが新しいSwitchの方にダウンロードされないということです これは何が原因でしょうか? 全く原因が分からず困っています 見直す項目等や私が把握してない箇所がありましたら教えてください そもそもダウンロードソフトは1ソフトに付き1端末にしかダウンロードされないのでしょうか? 1アカウントに1ソフトで端末は複数でも大丈夫で複数の端末にダウンロードできる、という認識は間違いなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 任天堂Switch

    前に質問したのですが、再度しつもんします。 現在任天堂Switchの購入を検討しており、予算としては6万用意しようかなと考えており、確実に遊びたいソフトに関しては今のところ、スマブラと、モンハンこの二本のみで後から欲しくなったソフトは買い集めていこうと思うのですが、やはり本体に関しては、保証とかもついてる新品の方がいいのでしょうか? 今のところ購入検討の内訳はこんな感じです。 Switch本体 中古 スマブラ「ファイターズパスセット」 モンハンXX その他周辺機器やコントローラおよびオンライン会員になるための料金

  • スイッチ故障しました…直し方知ってる人!!!!!!

    最初にSwitchが故障するまでの経緯を説明します。自分はいつも通り、APEXというゲームをしてました。ムカつきました。Switchに北斗百烈拳しました。壊れました。と言う感じです……それで今のSwitchの状況を説明します。画面は映ってるのですが、フリーズしてます。画面のとこるどころが四角い白になってます(語彙力)見たところ液晶が壊れた感じではありません。そしてSwitch本体から“ヴ”ヴ”ヴ“ヴ”ヴ“ヴ”と言う音が聞こえます。…と言うふうに壊れています。調べて見るとフリーズしているなら電源を落とせば良いと書いてあり、電源ボタンを4秒間押しても電源落ちないしで\(^o^)/オワタ…Switch買い換えるにも自分のSwitchにはダウンロード版のゲームが沢山…総額5万位ですし…どうしても直したいんです。 どうしてこうなってるのか、こうした方がいいとかあれば是非教えて下さい。

  • Nintendo Switchのオンライン購入

    以前持っていたSwitch本体が壊れていて今後購入予定なのですが、今やりたかったゲームがオンラインストアで半額セール中です。 Switch本体の購入はもうちょっと先になりそうなのですが、ブラウザ経由でソフトの購入だけして、本体購入後ダウンロードすることは可能でしょうか? 詳しくなくてすみません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • switchについて

    はじめまして。 任天堂switchについて教えてください。 現在、借りているswitchで あつまれどうぶつの森をしています。 ダウンロードではなく、ソフトを使用しています。 switch liteが手に入ったので 借りているのを返して 自分のswitch liteで引き続きゲームをしたいのですが、 ソフトを入れ替えて、自分のIDでログインするだけで 引き続きゲームをできるのでしょうか? まだ初めて3日目なので、最悪最初から始めても良いと思っているのですが、 移行の方法があれば教えていただきたいです。 ゲーム初心者でちんぷんかんぷんです。 お手柔らかに教えていただけますと 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Switch

    任天堂Switchのソフト買うなら新品の方が良かったりするのでしょうか?買うのは3月か4月頃で本体はGEO調べで2000円しか変わらないので新品でソフトに関してはどっちにしようか迷ってます。 今現状遊びたいて思うソフトはこんな感じです。 モンハンXX 閃乱カグラ スプラトゥーン2 スマブラ マリオ系統「マリオカート、テニス、パーティ等」 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ ARMS

  • 任天堂スイッチを買おうと思います。

    子供含め、家族4人でマリオを楽しみたいのでスイッチの購入を考えています。 スーパーファミコン世代でそれ以降のゲーム機はわかりませんのでアドバイスをください。 New スーパーマリオブラザーズ Uを買いたいと思っています。 下記質問です。 ①本体とソフトの他に何を購入したらよいでしょうか。 ②セット売り等はありますか?こういう購入方法がお得、などはあるのでしょうか。※特になければ、未記入でも構いません。 ③テレビで大画面でプレーしたいのですが可能でしょうか? ④その他、4人対戦でお勧めソフトがあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

印刷ができなくなった
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567nを使用していますが、印刷が突然できなくなりました。
  • windows8.1のコントロールパネルで確認するとプリンターにグリーンでレ点のチェックは入っています。
  • 診断をすると「電源が切れています」という表示が出ますが、電源は入っており、表示パネルは通常通り表示されます。
回答を見る