• ベストアンサー

アラルダイトの代替品を探してます

今までアラルダイトのAV/HV1580を使っていたんですが、廃盤になって入手できなくなってしまいました。 作業するとき油粘土かそれより少し硬いくらいの粘度で、常温で1日以内に硬化し、硬化すると石のようにガチガチに固まる樹脂をご存じでしたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

少量の使用であれば、次のような製品を選択肢にご検討になったら如何でしょうか。 https://www.cemedine.co.jp/home/repair/epoxyputty/epoxyputty_100.html ビジネスとして継続的に使用するならば、接着剤のメーカーに相談なさることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

高機能エポキシパテ https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223000749007/?HissuCode=AVHV1580-5000 2022年10月に販売終了となりました。 推奨代替品はございません。 となってはいますね