※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを送受信できるのにDelivery has failedが来てしまう)
メール送受信でDelivery has failedが表示されてしまう
このQ&Aのポイント
携帯電話から送信したメールの返信時にパソコンのアドレスが表示
メール送受信に問題はないが、Delivery has failedのメールが届く
OutlookExpressで送信する際に返信先を正しく表示させる方法を教えてほしい
メールを送受信できるのにDelivery has failedが来てしまう
ある人(以下はAさんとします)の携帯電話から送られたメールを選択して返信ボタンを押すと、返信の宛先欄にAさんの携帯のアドレスではなく、パソコンのアドレスが表示されてしまいます。また、Aさんにメールを送ると、以下のような文章のメールが"Internet Mail Delivery"から送られてきます。添付ファイルもありますが、開いていません。(アドレスなどは省略しています。)
Subject::Delivery has failed
This report relates to a message you sent with the following header fields:
Your message cannot be delivered to the following recipients:
Reason:recipient reached disk quota
しかし、メールの送受信については、Aさんも私も何の問題もありません。
なお、Aさんの携帯はezwebで、パソコンのアドレスは、hi-hoです。また、携帯のメールの件数がオーバーしたときにhi-hoのアドレスへまわされるそうです。しかし、件数がオーバーしているわけではないようです。
私の方はOutlookExpessでメールを送っています。
返信の宛先欄にAさんのアドレスが正しく表示され、上記のメールが送られてこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
お礼
回答ありがとうございます。なるほど、私の方ではどうしようもないのですね。Aさんが「PCの方に送られてくるメールは1度も開いたことが無い」と言っていたのでPCへメールを送る設定を変えてもらえないか頼んでみます。