• ベストアンサー

【ウクライナ戦争のビル建屋内の銃撃戦闘戦において】

【ウクライナ戦争のビル建屋内の銃撃戦闘戦において】エレベーターがビルの南北部の2箇所に設置されて、北部から降りた際に、ビル建屋内に潜伏している敵兵を射殺して殲滅、ビルを掌握するには右利きの人はエレベーター出口を右に出て、ビルを右側を壁にして進む方が死亡リスクは低いと思ったのですが合ってますか? もし角で敵兵と遭遇して銃撃戦になっても右手を持っていかれるだけだと思います。 左側壁に沿って外周を大回りで回ると対面するとボディにショットされて一撃死すると思いました。 手榴弾ではなく銃撃戦の話です。 最悪、内回りだと弾切れになっても相手の腕をつかめると思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

ビルを右側を壁にして進む方が死亡リスクは低いと思ったのですが合ってますか? 死亡リスクは高まる。 人間の心臓は左に有りビルを右にしてビルの角で銃撃戦を遣るときには相手に心臓側を見せて右手で銃を発射しなければ成らなくなり心臓を打ち抜かれたら即死で勝負は付いてしまう。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど