• ベストアンサー

アリエキスプレスの動画

皆様よろしくおねがいします。 アリエキスプレスという中国のサイトで商品を注文したのですが、こちらに届いたら、スマホで証拠動画を撮りたいと考えています。スマホは oppoa55s 5gです。 動画の長さとか、形式が解りません。 どなたかお教え願えたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>動画の長さとか、形式が解りません。 別に形式なんてどうでもいいと思いますが。 動画ってのは、コンバートしたりカットしたりするものなので。 結論として、その機種での最大クオリティーでやればいいだけです。 ただし、解像度を上げるとFPSが落ちる機種はあるので、 フレームレート数が落ちない程度の最大でいいかと思います。 なので、用途によってもベストな設定が違うので、そこは 質問者判断になるでしょうが。 ただ、証拠ってのが微妙ですが。 国をまたいでいるので、その間何もされていない証拠を 届いた後の状態をスマホで取ることに意味があるのかは、 わかりませんが。それが意味がある内容なのであれば、 基本、何でもかんでも最大で撮ればそれでいいですよ。

Youkaki210
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

最後に!一つ。 アリを使うなら、人柱覚悟の方がいいですよ。 (自分が実験台になるぜ!ってな考え方) 値段が安いのではなく、安い製品だってのを 強く持った方が、逆にお得感は出ると思います。 ダイソーの製品に「これで100円は安いよね~」 ってそんなイメージでしょうね。 実際詐欺の商品は多い事もまた事実なので。 それらを含めて「遊びとして」使うサイトとしては 結構ありですよ!。 といっても、こっちの世界では、 店舗でも堂々とそんな商品ばっかりだけど^^

Youkaki210
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になります。