• ベストアンサー

井上陽水さん 浜田省吾さん

こんにちは(*ˊᵕˋ*) いろいろ教えてください よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 今日は井上陽水さんの歌を聞きました 『傘がない』 調べましたら74歳 浜田省吾さんは70歳 『悲しみは雪のように』を聞きました 年代は同じぐらいって言ってもいいのかな? 同じ路線の方ですか? 他に「この曲おすすめ!」ってのはありますか? どうおすすめなのでしょう(* ᐕ)? いっぱい聞いてごめんなさい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.10

ええっとですね、おじさんが詳しく説明してあげます。 井上陽水さんはジャンルとしてはフォーク、あるいはニューミュージックと呼ばれる人になります。ただし商業音楽寄りで、1970年代は「売れる音楽を作る人」は音楽家として邪道だとフォークファンから嫌われていました。自分が歌いたい歌を歌うのが真のフォークであり、売るための音楽をするのはカネだから不純だというわけです。 ニューミュージックは、荒井由実(後の松任谷由実さんですが、荒井由実時代と松任谷由実時代では音楽の方向性がとても違うので、ニューミュージックの人と定義するなら荒井由実です)、井上陽水、中島みゆき、吉田拓郎というあたりがメインとされる人です。 小田和正さん(オフコース)も、ニューミュージックといっていいのではないかなと思います。 一方の浜田省吾さんは、「ストリートロック」と呼ばれるジャンルになります。ルーツは、ボブ・ディランです。 ただしボブ・ディランも元々はフォークの人で、ニューミュージックに多大な影響を与えています。だから質問者さん的に井上さんと浜田さんが同じジャンルの人に見えたのです。上流を辿ると、水源が同じ「ボブ・ディラン」ですからね・笑。 ストリートロックはフォークに比べるとはるかに激しく、ロックを前面に出して反抗します。怒りを前面に出すんですね。 ストリートロックの代表者はなんといっても浜田省吾さんですが、他に佐野元春さんや、泉谷しげるさん、ロックバンドのARB、アメリカだとストリートロックの代表者というとなんといってもブルース・スプリングスティーンです。 https://youtu.be/EPhWR4d3FJQ これぞ、ザ・ストリートロック!デニムジャケットに身を包み、ギターをぶら下げて社会への怒りを叫びます。必須のアイテムは、バンダナ・笑!バンダナを必ずどこかに巻くのがお約束です。定番はハチマキのように頭に巻くものです。 浜田省吾さんも1980年代はそういう怒りなどを表現していた曲を多く出していました。その流れの中にあの尾崎豊さんも入ります。 フォークは社会に対しては「悲しむ」ことはしても「怒り」はぶつけないです。「戦争を知らない子供たち」では「若すぎるからと許されないなら 髪の毛が長いと許されないなら 今の私に残っているのは 涙をこらえて歌うことだけさ」と悲しんでも怒りはしません。 https://youtu.be/Rf9g2USvlQE 一方のストリートロックは、怒ります。ARBの「FIGHT IT OUT」は題名からして「戦い抜くんだ」とやる気満々ですが、その歌詞も「表通りは今日もファッションショー 脳なし野郎のパレードが続く」とどストレートです・笑。 https://youtu.be/bV6Xh2xqCGM 尾崎豊も「盗んだバイクで走りだす」だの「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」だのと過激きわまりありません。 ただ、浜田省吾さんや佐野元春さんはそういう若者を煽るようなことはしませんでしたね。佐野元春はもっとポップでオシャレでした。佐野さんとブルース・スプリングスティーンの間にハマショーはいたって感じですかね。

miraikanata
質問者

お礼

>ええっとですね、おじさんが詳しく説明してあげます。 ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ さすがTed!! エロいだけじゃないと思ってた 「不純」(* ᐕ)? 1970年って 学生運動のころでいろいろややこしい時代ですか(꒪▿꒪ ٥) 「切腹」とかあったとき? あれは違うか💦 ユーミン知ってます 『魔女の宅急便』の人ぉ( ꕤ•̀ •́ゞ)ビシッ!! 中島みゆきさんも 詳しくないけどなんとなく ニューミュージックというのか 「ストリートロック」はロックとは違うの?? ん〜とね わたしNARUTOのOPが好きなんです 『R★O★C★K★S』HOUND DOG これが( ˙▿˙ )☝ロック?? ボブ・ディランってすごい人なんですね 伝記映画があるそう٩(๏.๏)۶ ストリートロックが怒りで(ꐦಠہಠ) フォークが悲しみとは( ;_; ) 訴えてることがもし同じでも 表し方はずいぶん違ってきますね あ〜 友がね 「あんた中学んとき盗んだバイクで校舎駆け回ってたんやろ」と なんかいろいろ混ざったことほざきます 佐野元春さんの曲 ご紹介いただいて聴いたんですけどほんとPOPでオシャレです♪ 浜田省吾さんは不器用な感じがする そこが良いと思うけど( .ˬ. ) 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

そそっかしい彼方ちゃん、こんにちは♥ 陽水と浜省ですか?ビッグネームに興味湧きましたか。 彼方ちゃん、好究熱心で好奇心が旺盛ですね。よかよか。 ジャンルその他は既に他の回答で出尽くしてますので省略。 陽水は彼方ちゃんの様な今時の若い女性には好まれない気がします。 依って、お薦めはしません。まだ浜省の方が合うと思いますよ。 「浜省ベストアルバム」https://www.youtube.com/watch?v=XDpRfggPbzI&t=32s がお勧め。 陽水なら「陽水Ⅱセンチメンタル」https://www.youtube.com/watch?v=eEpPQgQXPyo ですが、興味が有るなら一度聴いてみては? きっと古臭いと思う(笑) あっ、彼方ちゃんに別途1曲お薦めが有った。「御免」はツボる筈 聴いたら感想教えてね。 ※ 5mm2さんが仰ってた浜省が陽水の足元にも...はチョッと言い過ぎと思います。

miraikanata
質問者

お礼

ブブちゃん❤️こんにちは(๑•᎑•๑) お礼がめっちゃ遅くなってごめんなさい<(_ _)> >そそっかしい彼方ちゃん、こんにちは♥ (´>∀<`)ゝテヘヘ実はよくヤラカシなのでーす💦 >陽水と浜省ですか?ビッグネームに興味湧きましたか。 そんなスゴイ人たちなんだ( ˙࿁˙ ) 人々がまだ 純粋で熱かった時代の先導者...っぽい( *´艸`)分かんないけど >彼方ちゃん、好究熱心で好奇心が旺盛ですね。よかよか。 ブブちゃん❤️褒めてくれるから好き(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° >陽水は彼方ちゃんの様な今時の若い女性には好まれない気がします。 『傘がない』良かったょ( .ˬ. ) あ〜そおそお 人間ってそんなもん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンって共感した でもね「ほんとにそれでいいのか?」って気持ちにもなる 不思議だね(* ᐕ)? >依って、お薦めはしません。まだ浜省の方が合うと思いますよ。 浜田省吾さんイイ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね 「浜省ベストアルバム」 ブブちゃんの言う通り 性格的にはこっちが合うと思う >陽水なら「陽水Ⅱセンチメンタル」 ですが、興味が有るなら一度聴いてみては? きっと古臭いと思う(笑) 逆に新鮮🐟だよ|( ̄3 ̄)| でもベッドで聴いてたら寝落ちしてたZz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_ >あっ、彼方ちゃんに別途1曲お薦めが有った。「御免」はツボる筈 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは 「なんにも無いけど 御免」って 友達もアポなし訪問すんなょ笑 みんなが貧しい時代だったのかな? itariiiさまがね 「いろんなジャンルの曲を聴いてるね🎶」って 褒めてくださったの*\(^o^)/* あのitariiiさまがよ•*¨*•.¸♬︎ジマン でね わたしこんな歌も聴くの 『生きてることが辛いなら』森山直太朗 https://youtu.be/4oTU_2Q-6xM メッセージを発信してるミュージシャンって- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-♪♪♪スキ 教えてくださってありがとうございました!

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.11

こんにちは。 「井上陽水」は詩を大事にし、それに相応しいメロディーをつけて、自分の声で伝えるというタイプ。 その代表曲は「こころ模様」だと思います。 「心もよう 井上陽水」https://youtu.be/ZsqLYT_iel4 この曲が入った最初のLP「氷の世界」が、日本で最初のミリオンセラーLPだったと思います。 もう一曲好きな教を。 「白い一日(井上陽水)」https://youtu.be/7O65RSKhxAY 詩を大事にいするところは小椋佳にも通じるところがあって、作詞は小椋佳で作曲が井上陽水です。 ついでに小椋佳の歌も。僕はこっちのほうが好きです。 「白い一日(小椋佳)」https://youtu.be/yAidnhBm41k 「浜田省吾」は詳しくないですが、今のJPOPに通じる、リズムとバックの演奏を重要視した、歌と全体の雰囲気を伝えるタイプ。 、、、のような気がします。 音楽史上では、陽水の足元にも及ばないのではないでしょうか。

miraikanata
質問者

お礼

5mm2さま こんにちは(*ˊᵕˋ*) >「井上陽水」は詩を大事にし、それに相応しいメロディーをつけて、自分の声で伝えるというタイプ。 『詩』という表現がピッタリ!!!( ゚д゚)!!! 井上陽水さんの『少年時代』が好きなんですけど 「風あざみ」って井上陽水さんの造語なんですょね? ワールドを持っててスゴイ( >﹏< *) 「つれづれに」って授業でしか聞いたことないですよꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははっ 語彙録ッ!! >この曲が入った最初のLP「氷の世界」が、日本で最初のミリオンセラーLPだったと思います。 それで一部の人から非難轟々だったんですね エヴァヲタみたい💦こわい((((;゜Д゜))) 『白い一日』聴こうと思ってたんです! コントが面白かったから笑笑 わたしも小椋佳さんのほうがメリハリあって好きですᜊ‎(𐭅" ॑ ॑")𐭅ᰔᩚ♡.*・゚ .゚・* >「浜田省吾」は詳しくないですが、今のJPOPに通じる、リズムとバックの演奏を重要視した、歌と全体の雰囲気を伝えるタイプ。 、、、のような気がします。 浜田省吾さんは 井上陽水さんのような 繊細で奥深い表現じゃないかもしんない でも わたしは浜田省吾さんも素晴らしいと思います✨(*^^*) 教えてくださってありがとうございました!

回答No.9

今の時代、あんな素晴らしい歌手はいないですよね。 小田和正さんとか、山崎まさよしとか。 本当、シンガーソングライター、歌手のレベルが落ちました。

miraikanata
質問者

お礼

山崎まさよしさん?? また知らない人です あとで聞きますv(・∀・*) 小田和正さんは『東京ラブストーリー』の‪💡‬ ドラマもすごく良かったらしいんです メッセージ性 最近の歌に欠けてるかもですね 森山直太朗さんはメッセージ性があると思うのですが 『さくら (独唱)』は 結婚する友人を想って作ったとか(•ㅂ•)وウソイエ o(〃^▽^〃)oあははっ♪ なんか聴く側も 薄っぺらくなってるのかなぁ わたし含め(・-・*) 教えてくださってありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

井上陽水さんのおススメは「TEENAGER」です。 https://www.youtube.com/watch?v=PaUdNk-hi60 ハマショーはあまり聞いてないのでパスします。

miraikanata
質問者

お礼

不思議な曲ですね( ˙࿁˙ ) 14歳から19歳まで 英語で言ってるだけなのに あのころ 懐かしいなぁって なんだか切ないです 今は今でめちゃ楽しんでます! でも ティーンエイジはとくべつ( ᐛ👐)✨ いっぱい悩んで良いことばかりじゃなかったけど(๑•᎑•๑) 教えてくださってありがとうございました!

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

miraikanataさん、こんばんは。 「傘がない」といえばこのコントを思い出します…(笑) https://www.youtube.com/watch?v=1OykmspglbM 本題。 陽水さんはフォーク、浜省はロックだと私は認識してました(^^;) 自分は浜田省吾さんの方が好きですが、陽水さんも捨てがたい曲がありますね〜。 私が好きなのは、 「メイクアップシャドウ」 https://www.youtube.com/watch?v=bOKyL2Z8qFw 最初の旦那のカラオケでのオハコでしたが、本物久しぶりに聴いたらやっぱり別格(当たり前ですが)。 「氷の世界」 https://www.youtube.com/watch?v=vhAP8dCS5s4 工藤静香さんもカヴァーしてますが、「窓の外ではリンゴ売り 声を枯らしてリンゴ売り きっと誰かがふざけてリンゴ売りの真似をしているだけなんだろ」のフレーズがどうもツボって笑ってしまうのです(笑) 浜田省吾さんで好きな曲すごくいっぱいあるんだけれど、 「DANCE」 https://www.youtube.com/watch?v=rDUR0PnpFGg これ中学生の頃聴いて大人の男のロックだなと子供心にエロティシズムを感じカルチャーショックだったもんでした。 「LONELY 愛という約束事」 https://www.youtube.com/watch?v=Mhti-yAYfSQ これも本人の後年のセルフカヴァーですが、このバージョンのほうが大人っぽくて完成度が高いです。ギターソロがセクシー。 私はこの曲がカラオケのオハコでした(声が低いもので)。 楽しんでいただければ幸いです。

miraikanata
質問者

お礼

fs64vvzさま!お久しぶりです🍀 ̖́- お忙しいところご回答いただきありがとうございます(`・ω・´)ゝ え?歌の神さま叩かれてる(°д° )!! なにこれ おもろすぎwww >陽水さんはフォーク、浜省はロックだと私は認識してました(^^;) 分かりやすい説明です…φ(..)メモメモ >自分は浜田省吾さんの方が好きですが、陽水さんも捨てがたい曲がありますね〜。 『傘がない』は初めて聞きましたがインパクト強いです >私が好きなのは、 「メイクアップシャドウ」 >最初の旦那のカラオケでのオハコでしたが、本物久しぶりに聴いたらやっぱり別格(当たり前ですが)。 井上陽水さんって色気ありますね🤔 >「氷の世界」 >工藤静香さんもカヴァーしてますが、「窓の外ではリンゴ売り 声を枯らしてリンゴ売り きっと誰かがふざけてリンゴ売りの真似をしているだけなんだろ」のフレーズがどうもツボって笑ってしまうのです(笑) わたしは『傘がない』の「自〇する」で吹いちゃいました=͟͟͞͞‪(*ˊᵕˋ*lIl) 工藤静香さんってキムタクの奥さんなんですね? モーニング娘。がパロったのを昔見ました😊 「赤ちゃんあげるぅ」って言ってました笑 >「DANCE」 >これ中学生の頃聴いて大人の男のロックだなと子供心にエロティシズムを感じカルチャーショックだったもんでした。 確かにエロたしたし(・А・` ) >「LONELY 愛という約束事」 >これも本人の後年のセルフカヴァーですが、このバージョンのほうが大人っぽくて完成度が高いです。ギターソロがセクシー。 「若くない」って歌詞が… 酸いも甘いも経験してきた成熟した人の歌ですね >私はこの曲がカラオケのオハコでした(声が低いもので)。 この歌 歌えるんですかΣ(゚д゚;)スゴイ!! >楽しんでいただければ幸いです。 はい(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます! この質問 わたしの宝ものになりそ(* 'ᵕ' )☆です 教えてくださってありがとうございました!

noname#258718
noname#258718
回答No.6

 こんにちは! >同じ路線の方ですか?  別路線です!  井上陽水さんと、吉田拓郎さんが、フォークソングの二大巨頭。 浜田省吾さんは、その吉田拓郎さんの後ろでドラムを叩いていました。  路線としては、吉田拓郎路線。 お勧めは、やっぱり、この曲です!  『風を感じて』    https://www.youtube.com/watch?v=dFK80E0kYtc

miraikanata
質問者

お礼

nonviritoさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) >別路線です! ( ///⊃ω⊂)ウキャどぉもそのようで 吉田拓郎さん( •ㅿ• )ほえーシラナイ 井上陽水さんも名前の読み方分かりませんでした 本名『あきみ』さん それも読めねぇーっ!(゚▽゚;)はぅ! フォークソングなんですね…φ(..)メモメモ 浜田省吾さんがドラム叩いてたことは書いてあったのですが なんでもドラムは目立たないからサングラスかけたとかって... 秀でた人たちの考えることは分からん(´・ω・`) 『風を感じて』 この曲!聞いたことあるよーな気が•́ω•̀)? 気のせい?? イッソーイーズィー イジツビーハッピーのとこだけですが 爽やか❀.(*´▽`*)❀.な曲です 風をタイトルにした曲では 『風になる』が好きです❤ ジブリ映画の歌です(՞ ܸ. .ܸ՞)︎ 教えてくださってありがとうございました!

回答No.5

未来ちゃんお晩でございます 私は井上陽水派なので、そちらをメインにさせていただきます 忘れてもらっては困るのは日産セフィーロのCM これは当時もかなりインパクトがありました https://www.youtube.com/watch?v=jK47Ct5xICM

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます☆。.:*・゜ 『くうねるあそぶ』 ステキ(๑و>o<)وすてきぃぃぃぃ❤️ わたしの目指す生き方❣️ そして実行中(๑•̀ •́)و✧ 今日もゴロゴロしてまーす_(:3」∠)_ トコロテン食べてみようかなと思ってスーパーに行ったら 売り場が分からなくてあんみつ買っちゃいました( ¯−¯ ) 教えてくださってありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

62歳男 世代両方共、私的に中間で外れています。 https://www.youtube.com/watch?v=ywq4nQj1axw ドラマティック・レイン 稲垣潤一 この人が世代かな? CD 持っています。

miraikanata
質問者

お礼

2012tthさまったら またそんなぶっ込んでくるΣ(゚д゚;) 稲垣潤一さん69歳ですよ浜田省吾さんとひとつ違い この曲 昨日聞けば良かったァァァァ(۳˚Д˚)۳ したら雰囲気あったのにね 今日は快晴☀️🌈 これぞPOP!って感じ(( *´꒳`* ))イイキョク♪ 教えてくださってありがとうございました!

回答No.3

うーむ。 ジャンル的には、 かなりかけ離れております。 浜田省吾さんは、 佐野元春さんの若者の恋愛を刺激するようなキュンとなるジャンルに なりますね。 井上陽水さんは別格♪ 自然とか、もっと広く幅広ーい 視野で、物事をとらえ、もちろん恋心もありますし、せつなく 普段から気がついているのだけど、 言葉に出来ないせつなさを 歌詞にして唄っております。 井上陽水 瞬き 少年時代 などどれも名曲ばかりです。 浜田省吾 愛という名のもとに もう一つの土曜日 佐野元春 ガラスのジェネレーション SOMEDAY アンジェリーナ

miraikanata
質問者

お礼

「かなり」かけ離れてますか( ̄▽ ̄;) かなり失礼なこと言っちゃったかも💦 無知の上塗りで もひとつ言っちゃいますと 浜田省吾さんの『愛という名のもとに』はドラマのタイトルじゃなかったんですね(-"- ;) アレ?チガッタ 佐野元春さんは軽い感じで聞けて ノリいいです(´∀`) 浜田省吾さんは重ッ!(イイ意味で) 『もう一つの土曜日』なんて こんなこと言われたら 泣いちゃう‪( •̥ •̥ ) ってか 彼氏こんなこと言わないかな? あ だとわたし浮気しなくちゃ??え? 井上陽水さん 別格ですかあー!o(>∀<*)o >普段から気がついているのだけど、 言葉に出来ないせつなさを 歌詞にして唄っております。 とくに この年代までの人たちって 男も女も 抱えてるものがあったような気がします わたし 思ったことは すぐ言う😂軽 『少年時代』は人気ですね❤ 郷愁を誘うからかな... 井上陽水さんの声も素敵です さざ波とか風のゆらぎみたい( .ˬ. ) 教えてくださってありがとうございました!

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.2

お邪魔します 浜田省吾さんはよく知りませんので、井上陽水さんで。 初期の頃の歌は基本すべておすすめなんですが、私は、下記の2曲は特にメッセージ性を感じられるので、そう言う意味ではおすすめです。 ただ、「少年時代」はカラオケでよく歌いますので、別の意味でおすすめです。(歌いやすい、受けやすい、歌っていて気持ちいい) 人生が二度あれば https://www.youtube.com/watch?v=o3RIEgSKENc&pp=ygUY5Lq655Sf44GM5LqM5bqm44GC44KM44Gw ジェラシー https://www.youtube.com/watch?v=N8zeSmsbT60&pp=ygUP44K444Kn44Op44K344O8

miraikanata
質問者

お礼

お邪魔されちゃいまッすヾ(*>∀<)ノ゙ いつもありがとうございます<(_ _)> 初期の頃...何年代かな 今74歳で 活動を始めたのが例えば24歳だとしたら(*゚0゚)ワォ50年前! 歌には時代が色濃く出ますけど 50年前って想像もつきません( ..)՞ 最近だと歌詞にある65歳はまだまだお若いです でも歌のお父さんお母さんは人生に疲れ果ててます 欠けた湯のみや漬物石とか 人生を謳歌出来てないのがひしひしと伝わってきますね ジェラシー 情熱的∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!! 『少年時代』 わたし女性なんですが 女性でも歌えるでしょうか•́ω•̀)? 井上陽水さんって声高いからイケそーですが 教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浜田省吾のよさを教えてください。

    浜田省吾のよさを教えてください。 浜田省吾の音楽はほとんど聴いたことがなく、 (悲しみは雪のように くらいしか知らない) これからいろいろ知って行きたく、 浜田省吾のよさを教えてください。 (ちなみに長渕剛ファンです。  歌、人物、生き方、ギターの演奏、惹かれます。) 浜田省吾と比較(多分ジャンル的に)されることが あるようなのですが、もし長渕剛と浜田省吾の良さを 似た観点から教えていただけると、分かりやすいかもしれないなと・・・・ 男性の観点 、 女性の観点 、それぞれ教えていただきたいです。 また、おすすめの曲などあれば是非・・・   面白いエピソードなんかもあれば・・・

  • 浜田省吾って誰なの?

    浜田省吾ってだれ? 名前は聞いたことはあるけど私にはさっぱりわからない ミュージシャンであることは解るけど。 顔もしらない。 長淵剛、矢沢栄吉、井上揚水は歌も知っているし顔も有名なのに この掲示板にも長淵剛よりファンが多いみたいだけど 浜田省吾の曲も顔も知らない。 そんなに魅力的な ミュージシャンなのですか? 作詞、作曲、ボーカルまでこなす人ですか? どこが魅力的か教えてください。 テレビにも出ない人ですよね! お勧めする曲も教えてください。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 浜田省吾 !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは !! あなたの好きな・・・・です 今回は あの 浜田省吾さん です 前回カテゴリー間違えて(-_-;) ちなみに・・・何曜日でしょうか ? うん・・? 似たタイトルありますよね あの名曲です!! ヒット曲が多数あります  どの曲がお気に入りですか ? 是非参加お待ちしています(^o^) ◆現在他にスキマスイッチ・秋のうた・ZARD・モーニング娘 アンケートしています よろしくお願いします !!

  • 浜田省吾

    浜田省吾さんの歌で、「日はまた昇る」を最近耳にし、一発で気に入ってしまいました。この歌が入っているおすすめのアルバムがあったら教えてください。

  • 井上陽水さんの『傘がない』

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) お礼はとっても遅くなりますごめんなさい<(_ _)> ココで 『傘がない』を知ってから アタマから離れないo(´^`)o ウー わたしの感想は 「そりゃ傘がないことのほうが重要よね」 ミーイズムだったのか:( ;´꒳`;): でも彼氏とケンカしてることは それほど重要じゃなくて 井上陽水さんの『傘がない』 歌詞の意味は何なのですか•́ω•̀)? 回答つかないっぽい質問ですネ(´▽`*)アハハ 気が向いた方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 好きな浜田省吾の曲

    皆さんがお気に入りの浜田省吾の曲って何ですか? 1曲に限りません。 ちなみに僕は「悲しみは雪のように」「愛という名のもとに」「J・BOY」

  • 浜田省吾の歌で・・・

    こんばんは。noenoeと申します。 浜田省吾の歌でタイトルが分からない曲があるんです。 さびは「眠れない夜は電話しておくれ・・・」だったと思います。 どなたか教えて下さい!!

  • 浜田省吾の夏の歌

    浜田省吾の夏っぽい曲を選んで1枚のCDに編集したいと思っています。 今のところCLUB SURF & SNOW BOUNDから2~3曲、他に「八月の歌」「夏の終り」「初夏の頃」などを考えています。 でも他に夏らしい曲が思い浮かびません。夏の歌、他にどんなものがありますか? 浜田省吾のCDはすべて持ってるわけではありませんので、ないものはレンタルで借りてくる予定です。 できましたら収録されているアルバムタイトルも教えてもらえれば助かります。

  • 浜田省吾

    昔から浜田省吾の歌が大好きです。ところでプライベートが全然公にならないので、分からないのですが、浜省は結婚は既にしているのですか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの曲で

    浜田省吾さんの曲でアメリカの地名がたくさん出てくる曲は何という曲だったか思い出せずに困っています。 浜省にお詳しい方、お教えくださいませ。