• ベストアンサー

皮膚病でもかっこよくなる方法はありますか。

タイトルのとおりなのですが、皮膚病で赤ら顔で時々フケが出てしまいます。 薬で症状を抑えていますが、根本的に他の男性に比べたら 汚いです。 肌が弱いので、ひげも休日や人と会わない日は剃らないです。 (不潔な話ですみません・・・) ワックスも頭皮が調子良い日や大切な日はつけますが かゆくなったりするのでつけていません。 強いて言えば、身長が180㎝あるのが良さでしょうか。。 あと、爪も肌に傷をつけないように短くしています。 こんな状態なのですが、少しでも見た目が良くなる方法が あれば教えて頂きたいです。 個人的は心の中では、皮膚病だから意味ないのかなと 思う自分もいます。 失礼な文章があれば、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ヒゲは肌を傷つけない高いのを使ってますか•́ω•̀)? もしそうじゃなかったらシェーバーを買い替えてください ヘアスタイルはワックス使わなくても仕上がるスタイルにするとか(* 'ᵕ' )☆ フケがでるんだったら明るい色の服を着ると良いです 身長高いのでお洒落に気を使えばカッコよくなりますよ- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 ひげは高めのものを使っています。 ワックスはなるべく避けてできる髪型を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

赤ら顔は高血圧が原因であることが多いです。 血圧が高い、つまり心臓から大量に血液が押し出され、 顔が火照ったようになり赤ら顔になります。 皮膚病で赤ら顔....というと、アトピーですかね。 整髪料も辞めた方が良いです。 頭に何かを付けたいのなら、100%天然原料の椿オイル などにした方が良いです。 結構、まとまりますよ。 遺伝病で、頭髪が少なく乾燥肌の友人がいますが、自分で どうにもならない部分は特にどうこうしようとはしていま せん。 外見は諦めて、内側の中身で勝負した方が良いです。 高身長とかもほんと、どうでも良いです。 女性にモテたい....みたいな気持ちもお持ちだと思いますが、 話をしてみたい、興味を持たれるような自分にしかない魅力 や強みを高めた方が圧倒的に有益です。 見た目は不細工だけど、女を切らしたことが無いという、昔 知り会った人も、話が上手くて飽きさせない話術を持ってい ました。 出来ない、適わない努力をするよりも、自分に出来る努力で 自分磨きをすべきだと思います。 見た目を磨いたところで木村拓哉にはなれません。 例え、病気が無かったとして、今より段違いの自分が居ると 実感できますか? 私も山賊の様に髭を大量に生やしていますが、別に見た目と かは自分がしたい、自分のスタイルを貫いているので人の目 にどう映るかなんて考慮していません。 見た目で人と関係性を持つわけでは無いので、話をしたり、一 緒に行動することで自分の魅力はアピール出来ますし、正直、 見た目に注力しすぎて、中身のない人間になることの方が怖 いなと思います。 人間、中身で勝負しましょう!

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 中身を磨くことも大切ですよね。 ありがとうがざいました。

• karawane
回答No.2

病気のことは、主治医に任せて、 主治医の指示通り治療を厳守して 行うようにして……それ以外の時間帯は、 アナタ様の私生活を充実させることに 集中しませんか。 他、主治医と管理栄養士さんと綿密に 相談して、食生活を全面的に見直してみることも 行ってみる価値があるのではないでしょうか。 他、シャンプーを止めて、 薬用石鹸で洗髪・洗顔するようにしたり といったことも、主治医と 相談して進めてみませんか。 複数の新たな趣味を始めたり、 特技を増やしたりすることも 検討しませんか。四六時中、病気等の ことを考えていても或る種の堂々巡りといった 思考停止状態でしかありませんので、1回しかない 貴重な人生の時間が Mottainai ですよ。 海で泳ぐのなども検討しませんか。 海水浴って諸種の効果があるんですよ。 明るい曇天の日に海で泳ぐのを お勧めしたいのですが……主治医と 相談してみませんか。 私は、血液の癌なのですが、 (規定通りに薬を服用する以外は) 考えても仕方がないので、 病気のことは考えません。 他の男性と比較するのは 無意味ですので、そうしたことも 行わないことです。 無理のないところで(アルマーニ等の) 高級ブランドなどで常時、装いませんか。 しぶい印象のナイス・ガイで いましょうよ。さりげなく香水なども 使いながら…… いまなら、マスクと、 顔の輪郭にマッチする サングラス or 色付き諧調レンズの 伊達メガネ……といった演出も考えられますよ。 早期に、 戻れると 良いですね。 祈って、おります。 All the Best. Adieu.

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 確かに必要以上に悩んでも仕方ないですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

今はコロナの時代ですから・・・ オシャレなマスクをつける!

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。