• ベストアンサー

皮膚病でもかっこよくなる方法はありますか。

タイトルのとおりなのですが、皮膚病で赤ら顔で時々フケが出てしまいます。 薬で症状を抑えていますが、根本的に他の男性に比べたら 汚いです。 肌が弱いので、ひげも休日や人と会わない日は剃らないです。 (不潔な話ですみません・・・) ワックスも頭皮が調子良い日や大切な日はつけますが かゆくなったりするのでつけていません。 強いて言えば、身長が180㎝あるのが良さでしょうか。。 あと、爪も肌に傷をつけないように短くしています。 こんな状態なのですが、少しでも見た目が良くなる方法が あれば教えて頂きたいです。 個人的は心の中では、皮膚病だから意味ないのかなと 思う自分もいます。 失礼な文章があれば、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ヒゲは肌を傷つけない高いのを使ってますか•́ω•̀)? もしそうじゃなかったらシェーバーを買い替えてください ヘアスタイルはワックス使わなくても仕上がるスタイルにするとか(* 'ᵕ' )☆ フケがでるんだったら明るい色の服を着ると良いです 身長高いのでお洒落に気を使えばカッコよくなりますよ- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 ひげは高めのものを使っています。 ワックスはなるべく避けてできる髪型を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

赤ら顔は高血圧が原因であることが多いです。 血圧が高い、つまり心臓から大量に血液が押し出され、 顔が火照ったようになり赤ら顔になります。 皮膚病で赤ら顔....というと、アトピーですかね。 整髪料も辞めた方が良いです。 頭に何かを付けたいのなら、100%天然原料の椿オイル などにした方が良いです。 結構、まとまりますよ。 遺伝病で、頭髪が少なく乾燥肌の友人がいますが、自分で どうにもならない部分は特にどうこうしようとはしていま せん。 外見は諦めて、内側の中身で勝負した方が良いです。 高身長とかもほんと、どうでも良いです。 女性にモテたい....みたいな気持ちもお持ちだと思いますが、 話をしてみたい、興味を持たれるような自分にしかない魅力 や強みを高めた方が圧倒的に有益です。 見た目は不細工だけど、女を切らしたことが無いという、昔 知り会った人も、話が上手くて飽きさせない話術を持ってい ました。 出来ない、適わない努力をするよりも、自分に出来る努力で 自分磨きをすべきだと思います。 見た目を磨いたところで木村拓哉にはなれません。 例え、病気が無かったとして、今より段違いの自分が居ると 実感できますか? 私も山賊の様に髭を大量に生やしていますが、別に見た目と かは自分がしたい、自分のスタイルを貫いているので人の目 にどう映るかなんて考慮していません。 見た目で人と関係性を持つわけでは無いので、話をしたり、一 緒に行動することで自分の魅力はアピール出来ますし、正直、 見た目に注力しすぎて、中身のない人間になることの方が怖 いなと思います。 人間、中身で勝負しましょう!

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 中身を磨くことも大切ですよね。 ありがとうがざいました。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (213/1123)
回答No.2

病気のことは、主治医に任せて、 主治医の指示通り治療を厳守して 行うようにして……それ以外の時間帯は、 アナタ様の私生活を充実させることに 集中しませんか。 他、主治医と管理栄養士さんと綿密に 相談して、食生活を全面的に見直してみることも 行ってみる価値があるのではないでしょうか。 他、シャンプーを止めて、 薬用石鹸で洗髪・洗顔するようにしたり といったことも、主治医と 相談して進めてみませんか。 複数の新たな趣味を始めたり、 特技を増やしたりすることも 検討しませんか。四六時中、病気等の ことを考えていても或る種の堂々巡りといった 思考停止状態でしかありませんので、1回しかない 貴重な人生の時間が Mottainai ですよ。 海で泳ぐのなども検討しませんか。 海水浴って諸種の効果があるんですよ。 明るい曇天の日に海で泳ぐのを お勧めしたいのですが……主治医と 相談してみませんか。 私は、血液の癌なのですが、 (規定通りに薬を服用する以外は) 考えても仕方がないので、 病気のことは考えません。 他の男性と比較するのは 無意味ですので、そうしたことも 行わないことです。 無理のないところで(アルマーニ等の) 高級ブランドなどで常時、装いませんか。 しぶい印象のナイス・ガイで いましょうよ。さりげなく香水なども 使いながら…… いまなら、マスクと、 顔の輪郭にマッチする サングラス or 色付き諧調レンズの 伊達メガネ……といった演出も考えられますよ。 早期に、 戻れると 良いですね。 祈って、おります。 All the Best. Adieu.

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 確かに必要以上に悩んでも仕方ないですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

今はコロナの時代ですから・・・ オシャレなマスクをつける!

sab03290
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フケ大量発生(数cmの皮膚のかたまり?)対策を教えて下さい。

    他にもフケに関する投稿がありますが、私の場合様々なフケ対策をしているのにもかかわらず、ここ数ヶ月多量のフケがでるようになりました。(以前はこんなひどくはなかったです。) 【実施した対策】 ・フケミン(1回/週)、コラージュフルフル(1回/2日)というフケ対策シャンプーを使う。 ・洗い残しがないように、時間をかけて入念に洗い流す ・洗髪後、85%ぐらいまでドライヤーで乾燥させる。残りは自然乾燥。 ・食生活は玄米を中心とした野菜ベース。 【結果】 ・フケ対策シャンプーを使って3ヶ月程になりますが、翌日には頭皮がポロポロ。鏡で見ると1cm~数cmの頭皮が触ると崩れる状態で頭に乗っています。特に額の周り(髪の毛の生え際周辺)にフケが集中して発生します。 洗髪後、薬用サクセスのローションを塗付けると若干は落ち着きますが、それでもフケがでます。近くの皮膚科にいきましたが、フケを落としてローションを塗って出かけたためか「気にしすぎ」で片付けられてしまいました。ただこの皮膚科、以前弟が皮膚に足の爪が食い込む件で相談に行った際、皮膚に当たった部分の爪を単に切除するだけで、さらに爪が食い込んで悪化させられていた事が判明。(ためしてガッテンで歩けば良いということを知りました)そんなイマイチなドクターなようなので、大学病院にでも行った方がいいのか悩み中です。 同じ症状で悩まれていた方、対策に心当たりがある方、どうすれば良いのか教えて頂けると幸いです。気付くとフケが髪の毛に付着しているような状態なので、不潔に見えますし、気になってたびたびトイレに駆け込んでいる状態です。よろしくお願い致します。

  • 頭皮 皮膚炎でしょうか?

    20代女です。昨晩,異常にフケが出ていることに気づき,良くみてみると頭皮のところどころが赤くなっていました。 思い当たるふしはいくつもあります。 ・1週間前に単身事故を起こしてしまい入浴が困難になり3日程洗髪していなかったこと ・普段から不規則な食生活や睡眠がこの1週間,いつもよりかなり乱れていたこと ・3日ほど前に美容院でしてもらったヘアカラーか異常にしみて痛かったこと 事故のケガは,頭は小さなたんこぶだけで傷はないと医師に言われてました。美容師にしみた事を伝えると結構強めのカラー剤を使ったと言っていたので,それで頭皮が荒れてるのかな?とも考えています。 ちょっとクシでとかしただけでヒラヒラと出てくる大量のフケを見たときはかなりのショックでしたが,フケ=不衛生という勝手なイメージから洗髪すれば大丈夫と思い,昨晩は夜勤だったのでそのまま過ごし今日,帰宅してからシャンプーをして乾かし,時間が経ってから様子を見てみると,フケはまだ治まっておらず,改めて大変なことになったと焦りはじめました。 調べてみると脂漏性皮膚炎に症状が似ているようですが,はっきりとはわかりません。 早急に皮膚科にかかるべきでしょうか? それともしばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 調べている中ですすぎ不足という言葉が目立ったので心配になり今すぐにでもシャワーですすぎだけをしたいんですが, さきほどのシャンプーの話がつい4時間前のことなので,洗髪して乾かした頭皮をまたすぐ濡らすとかえって良くないんじゃないかとも心配です。 肌が敏感だったりアトピーやかぶれなどは経験したことが無く,途方に暮れています。 肌質は高校から額のにきびが治らないので脂性肌かと思っていたんですが,去年の暮れに1度だけ行った美容サロンでは,頬の表面を拡大して見た結果乾燥ぎみと言われました。 文章だけで判断しづらいかとは思いますが,私の頭皮が今陥っている状況やどう行動すべきかなど,どなたかアドバイスをお願いします。 長々と読みづらくなってしまいすみません,よろしくお願いします。

  • 脂漏性皮膚炎と敏感な頭皮

    初めまして!脂漏性皮膚炎を患って25年になります。30代の頃に酷いふけに悩まされた事があって何とか落ち着いたもののここに来て又重度の大量のふけに頭を痛めてます。コラージュその他を使ってはおりましたが酷くなるばかりで。頭皮が物凄い脂性の敏感頭皮で吹き出物もシャンプーによっては出てしまいます。シャンプー選びに困ってます。以前はファンケルのリニューアルされる前の脂性肌用のシャンプーを使っており落ち着いていたのですがそのシャンプーが無くなってしまい今はひたすらシャンプー探しです。いったいどんなシャンプーを選んで良いのかわからなくなってしまった私です。こんな私に合う様なシャンプーがあるのなら是非教えて頂きたいです。まずはふけをどうにかしたいのが一番なのですが・・皮膚科には通院しております。

  • 脂漏性皮膚炎 おでこが広くなってきました

    どうもはじめまして。二十歳のマコと申します。 最近髪の毛のことで大変悩んでいます。お時間ある方、似たような悩みを 持っている方いらっしゃいましたら、ご意見いただきたいと思い書き込みさせて頂きます。 最近おでこの生え際が上がってきてしまい大変悩んでいます。 中学生3年の頃から、なぜかフケが出ておりあの頃は ただのシャンプーの落し忘れかと思っていましたが、そのフケがなくなることなく 最近皮膚科に行ったとき「脂漏性皮膚炎」と診断されました。 また、普段から肌がテカテカしていたことを思い出すと、脂が多いのかもしれないと 思いました。 病院ではニゾラールという乳液状のものを頂き、毎晩お風呂上がり寝る前に それを頭皮に塗り付けています。一週間くらいしたころからフケは出なくなり、 頭皮も白く健康かに思えました。 しかしながら、3ヶ月前と比べるとおでこが広くなってきていることに気づき、 インターネットで育毛について調べシャンプー時は冷水で頭を洗うのがいいと聞き一週間程続けてきました。 でも冷水では毛穴が閉じてしまい汚れが落しきれないんではないかと思うんです。 また、マッサージをするようにいろいろなページにはかかれているのですが、具体的にはどうすればいいか 分からなく、今は髪が薄くなり易い頭頂部、おでこの皮膚を柔らかくするためそこへ頭皮を集めるようにしています。 忙しいのに、ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。 もし何かアドバイスや意見ができましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 突然のフケ症!!!悩んでいます。。。

    ここ半年前くらいから、頭皮がかゆくなったり、フケが出てしまったりして、悩んでいます。 シャンプーもずっとおなじ種類のものを使っていますし、1日1回お風呂にも入ります。頭を洗ってその日のうちに頭皮がかゆくなって、夜にはフケがでてきます。 どちらかというと乾燥肌ですが、顔とかは大丈夫です。 何かおすすめのシャンプーがありましたら教えてほしいです!それとも、皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。。。大げさかと思って、まだ行ってはいませんが、フケ症かと思うと恥ずかしくて、どうにかしたいです。。。 アドバイスをいただきたいです。

  • 肌荒れ...脂漏性皮膚炎?※画像汚いです;;

    初めまして。高校2年の女子です。 5年ぐらい肌荒れに悩んでます.. 最初はニキビができやすい肌だったのですが ピーリングジェルや鼻パックをしているうちに 皮膚が薄くなり、ベタつき、赤み、毛穴が広がっていってしまい、 (Tゾーン、鼻の周り、アゴ以外は綺麗で健康な肌です...) いつのまにか脂漏性皮膚炎のようになってしまいました。 (頭皮は痒みもフケもなく正常です) 私はそれに気づかず、ひたすらニキビ用の化粧品をつかったり、 皮膚科でもらったニキビの薬、保湿クリームを塗っていました。 しかし治るはずがありません。 脂漏性皮膚炎という症状も最近知り、脂漏性皮膚炎が治った! という人がおすすめしている親水軟膏や傷の軟膏なども使ってきましたが 一向に治る気配がなく、脂っぽさが増すばかりなのでやめました。 一番肌が落ち着くのは、夜だけ「アイボリー」という石鹸で洗い、 肌には何もつけないで過ごしているときです。 しかし、やはり赤み、ベタつきは気になります。 最近は毛穴が頬までにも広がってきてしまい..10代の肌とは思えません。 9月には修学旅行もあるので、それまで治して楽しく過ごしたいです。 写真もたくさん撮りたいです...。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • 脂漏性皮膚炎の悪化

    以前皮膚科で脂漏性皮膚炎だと診断されたことがあります。頭皮のフケと痒みを抑えるためにニゾラ-ルとリンデロンのローションを処方してもらいました。 半年前からアメリカに来ているのですが、ストレスや忙しさから、頭皮の皮膚炎のことを無視して?とゆうか、ケアを怠っていました。痒いのも我慢せずに掻いてしまっていました。おそらくそれが原因で皮膚炎の範囲が広がり、ひどい所は血が出るまで掻いてしまっていました。血が出たところはすぐかさぶたになるのですが、やはり皮膚が痒くて掻いてしまって、かさぶたが取れて、とゆう悪循環を繰り返しています。夜寝ている時など無意識のうちに掻いてしまいます。 不安なのが、傷になっている箇所に髪の毛が生えてきていないみたいなんです。ここは皮膚が元通りになればまた生えてくるもんなのでしょうか?心配です。 またニゾラールとリンデロンは引き続き使い続けるべきでしょうか?

  • フケが治りません。アドバイスください。もしくは神奈川・東京で良い皮膚科教えてください。

    26歳、男、会社員です。 一年程前から若ハゲにならないようにと、特に頭皮に異常はなかったのですがシャンプーに気を使うようになり、市販のシャンプーだったものを自然派シャンプーや石鹸系などに切り替えました。 数ヶ月経つ頃から、少し痒みがでてきて頭皮に吹き出物ができるようになりました。すすぎもよくしていましたし、爪を立てて洗ったりはしていません。ただ、頭皮に栄養を与えるといったようなコンディショナーを頭皮に直接つけたりしていたことはあります。 そして、去年の夏頃から、痒み・吹き出物はなくなったのですが、胡椒のようなフケがでるようになりました。 年末に病院に行きましたが、炎症を起こしてると言われ、ローションとビタミンBの錠剤を処方されましたが、全く良くなりません。違う病院に行っても、少し頭皮を見ただけで同じ薬を処方され、様子を見ましょうといった感じです・・。 その後、コラージュフルフルシャンプーも試しましたが全く効果ありませんでした。低刺激のミノン全身シャンプーも試しましたが、それも効果無しでした・・。 生活習慣が悪いのか?と思い、運動するようにしたり、禁煙もしました。食生活もそんなに悪いとも思えません。ストレスもさほどでもありません。 数日前からシャンプーを使わず、ぬるま湯だけで念入りに洗っています。これが一番ましな感じがします。が、やはりフケはでます・・・・。 よく、フケがでる人は頭が痒くて辛いと言いますが、私は場合、痒みはさほど感じません。 体質は基本的に乾燥肌ですが、部分的に脂性です。(鼻の頭・耳の中など) 毎日、髪を触るとスーツの肩に粉雪のごとくフケが舞い落ちるので、憂鬱になってしまいます・・・。 おそらく、医師に診断してもらったほうがいいというご意見もあるかと思いますので、評判の良い皮膚科があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • フケって汚く感じませんか?

    知り合いがフケが多く、しかもクセのように頭をかき、肩に落ちたフケを払ったり、 頭皮をかいて皮膚を剥ぐ?(フケですよね)ような好意をして部屋に撒き散らしたりします。 すごく嫌だし、フケって清潔には少なくとも感じられませんよね? もしかして人によっては「フケは汚い」という感覚がないのかと思い、 皆さんに質問してみたいのです。 知人はアトピーもあり、乾燥肌なのでフケもあるのかと思うのですが あぁやって無意識にフケを出すというのは長年のクセもあると思うのです。 まずそういう同じ知り合いの人がいる人や、当人に問いたいのですが「フケ」について、不潔だという感覚はありますか? 感覚がある人は、この質問サイトに沢山質問があるように「フケ対策」というのを何とか考えると思うのですが、知人には全くその気がありません。 おそらく「不潔だ」という感覚や、人の家にフケを落とすことが「失礼」という感覚がないと思うのです。 そのことについて当人に「嫌だ、汚い」ということを言ってもいいのかどうか・・ そういう「フケ」を気にしていなかった人が、他人に「汚いので何とかしろ」と注意を受け、治す気になったかどうか・・・。 別に知人はお風呂にもちゃんと入りますし、完全に不潔な人ではないのです。 でもフケに関してはほんとに気にしていないようで・・・。 洗面所にも普通に、フケを払った後がたくさんありすごく嫌な思いです。

  • アトピーによるフケ症状で困ってます

    軽度のアトピーがあり、皮膚が弱い40歳男性です。 一年程前から多量のフケに悩まされています。洗髪しても、数時間後にはパラパラと白い粉が頭から落ちてきます。近所の皮膚科にいったところ、「頭皮が剥がれ落ちているもので、フケとは違う」という説明を受けました。ステロイドを処方してもらったのですが、いまいち効果がありません。シャンプーも"コラージュフルフル"を使用していますが、効果はありません。依然として肩などにフケがすぐにたまり不潔にみえるため、非常に困っています。 ここで質問ですが、私のようなアトピー持ちにとっては、このようなフケ(頭皮?)は治癒するものではなく、諦めるしかないのでしょうか? いい病院や対処法などをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。