• ベストアンサー

音割れについて

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どんなに高性能のスピーカーでも音量の上げすぎ等による音割れがあったりする事ってありますか?

noname#256208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

振動板やエッジには物理的限界がありますので、必ず歪みや音割れは発生します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

入力元のボリュームが 大きいと音割れします。 他の要因でも音割れは いたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。