• ベストアンサー

ヘアスプレー(ケープ)の消費期限は?

junesuの回答

  • junesu
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

全然大丈夫ですよ~!体内に入れるものではないので、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。ただ整髪料自体より、ガスのほうが多少抜けてしまっていると思うので、全部使い切らない内にガスがなくなってしまうと思います。

cateye315
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使ってみることにします。

関連するQ&A

  • ワックスの上からヘアスプレー

    男性です ワックスの上からつけようと思っているのですが、 モッズヘアレベル1 レベル2 ケープナチュラル&ハードなどで迷っています。 髪の長さはトップが長めのショートみたいな感じです。 使いやすさとかいろいろな長所短所を教えてください。 オススメのヘアスプレーなどもあればお願いします

  • どのヘアスプレーが良いのでしょうか??

    大学生/男です。 結構な天然パーマなんです。 普通にワックスを付けた後、ハードスプレーで固めます。現在利用しているスプレーは、unoのスーパーハードスプレー(仕上げ用)です。髪型は、前髪も含め、全てを真上に立ち上げます。 しかし、午後にはもう天パーの方が上回り、クネっくねになってしまいます(笑) そこで友達に聞いたら、以下の二つがなかなか良いと言うことなのですが、どっちの方が良いのかわかりません!アドバイスをください!! なお、私の言う『良い方』とは、あくまで整髪力のことで、立ち上げた髪が寝ないように固定したいので、すごくごわごわになるなどのデメリットは気にしません。 よろしくお願いします。 ・ケープシリーズ ​http://www.couponsan.com/beauties-9/prod-36352/​ ・スティーブンノルのスタイリングスプレー(エクストラハード) N ​http://www.skny.jp/product/styling/sseh.html

  • ヘアースプレー 消費期限

    3年前に買った未開封のヘアースプレーが家にありました。 ヘアースプレーには消費期限はありますか? 液体が変色してたり、年月が経ってるので髪に影響ある液体になっていないでしょうか? 気にすることはないですか?

  • ヘアスプレーで白い粉が.....困ってます。

    こんにちは。 私はネコっ毛で、量も薄いほうです。なので外出する時は、いつもスーパーハードスプレーで髪を強力に固めてからでないと気になってしまうのですが、スプレーを使うと必ず髪に白い粉が.....それに少しでも髪にさわるともう大発生なんです。 他の人から見たら、どう見てもフケなので本当に困っています。 みなさんも良くご存じのケープ(スーパーハードスプレー)は、かっちり固まるのですが、かなり粉が出ます。あとルシードやUNOも同じく粉が出ます。 ジェルやムースは、セット力がイマイチなのでどうしてもスプレーを使いたいんです。 どなたか白い粉の出ないスーパーハードスプレーを知っているという方、 いらっしゃいますでしょうか? 髪が決まらないと本当、憂鬱です...。

  • ケープとVO5について

    ケープの紫の3DエクストラハードとVO5のエクストラハードはキープ力や固めたりする力はどちらが高いのか、どちらが崩れにくくヘアスタイルをキープできるのかを教えてください! 前髪命の方、いわば前髪意地でも崩したくない方はどちらを使うほうが良いかなども教えて頂けるとありがたいです。 あと、キープ力以外で紫ケープとVO5の違い(ヘアスタイルキープ以外の面や使った感じ等)があれば教えて頂けるとなおありがたいです。 ※紫ケープはアイドルが「これで前髪を仕上げに固めれば最強踊っても崩れない動きにくい!」と愛用してる方が多いイメージで、VO5は実際プロのヘアメイクさんやタカラジェンヌの方などが使っていると聞いた事があります

  • 青のケープでハゲますか?

    青のケープを利用している男性です。 もともと、ものすごい心配性(軽く精神科にかかったほど)なんですが、最近「青のケープ」を利用していて、不安があります。 ハゲないか?ということです。抜け毛の量はそんなに変わりません。ただ、ケープを使った日は、なんとなくおでこが広くなったように感じてしまいます。(もちろん、これは客観的におかしいことで、私の心配性故の気にしすぎなんですけどね・・・) やっぱり、ケープを使っているとハゲますか? 「しっかり落とせば大丈夫」という意見も聞きますが、「しっかり落とす」ってどういうことですか? つまり、シャンプー後の髪を触って、ケープを付けたときの「パリパリ感」がなければ、「しっかり落とした」になるんでしょうか? だって、毛根につまっているかどうかなんてわからないし、「しっかり落ちた」という基準がわからないんです。一応、シャンプーは2回(一回洗って、もう一回)、指先でしっかりと頭皮をごしごしとやってます。 これで十分ですか?

  • オススメのヘアスプレーは??

     こんにちは。いつもヘアワックスを使っているのですが、紙質が細く(猫毛?)、長時間のキープができず困っています。。。そこで、スプレーを使いたいのです。ただ、以前は(…と言っても数年前です)ギャツビーのハードスプレーを使用していましたが、白い粉が残ったり、髪が傷みやすかったりと、あまり髪に合わなかったという経験があります。  なので、今回は他のスプレーを試してみたいのですが、何か皆さんのお勧めはありますか??  ちなみに、僕の髪はショートで、ワックスは、ナカノ(タントの7)やアリミノ(ピース・フリーズのブラック)を使用していますので、相性とかに詳しい方の意見もお待ちしています!!

  • もしも、ゴーストケープだったら

    知り合いに頼まれて質問します 彼女は、ゴーストケープにされているようで 僕が相談にのって、もう三年も過ぎたので そろそろ、気持ちを良い方向へ持って行け と、僕は説得するのですが直ぐに挫折して 相談してきます 彼女が聞いて欲しいと言うので相談します もし、自分がゴーストケープで 過去に付き合いなどが少しあった、(現在まったくない) 為に世間にゴーストケープにされすぎて 疲れはて 毎日、死にたいと実際に 彼女は仕事も忙しく 他人にいちいち、悪口言われるので 食べ物も食べない 寝ない(寝れない) 幻聴や、自分の心が限界に達して あまのじゃく的になるそうです それでも、僕が相談にのってくれたし 私、頑張ってみるとか いきごんでいたようですが お見合い数日前になって 尻込みしています 今回は、お見合いをやめさせたほうがいいですかね? 色々な、回答お願いします

  • ヘアスプレー  ケープ

    今まで、ワックスを使っていたのですか、なんとなくケープに替えたいと思うのですが・・・ケープって光沢でるんですか?あとだいたいどのくらいフルのでしょうか??

  • 固まったヘアスプレー液の落とし方

    整髪剤「ケープ」のスプレー缶をプラスチックトレイの上に置いていました。 しかし、どこかから液が漏れていたようで、トレイの上に固まった液がこびりついています。 この固まりをきれいに落とす方法はないでしょうか。 ものがプラスチックトレイなだけに、力任せにこすって落とせば傷がつきそうですし、強力な洗剤や薬品では変質しそうな気がします。 よい知恵をお持ちの方、アドバイスお待ちしてます。