• 締切済み

Google essentials 共有ドライブ

わからないので、教えて下さい。 Google essentials で 共有ドライブ を使いたいのですが、 画面右のメニューに「共有ドライブ」が ありません。 マイドライブや共有アイテムはあります。 そもそも、essentials では 共有ドライブが使えない のしょうか? それとも、何か設定があるのでしょうか? ご教示をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

再度補足いただきありがとうございます。 はい、残念ですが、Business startar(ビジネススターター)のプランには、「共有ドライブ」は備わっていません。 https://www.bl-gws.com/tips/0006/

yanjing39
質問者

お礼

いろいろ ありがとうございました。

回答No.2

補足いただきありがとうございます。 マイドライブの横にある三本線のアイコンをクリックすることで、 共有ドライブまたは共有アイテムが出てこないでしょうか? 共有ドライブや共有アイテムが表示されるのではないかと思うのですが・・・。

yanjing39
質問者

補足

何度もすいません。 PCには3本線がないですし、 iPadの3本線のアイコンをクリックしても どちらの場合も「共有フォルダ」がないので、 困っています。 もちろん、マイフォルダや共有アイテムはあります。 管理者側の設定で何か必要なのでしょうか? それとも、そもそも Google Workspace Essentials Starter では 使えないのか・・・

回答No.1

Googleドライブはご利用でしょうか?これの共有ドライブを利用することになります。 この利用を進めるためには Google Workspaceにアップグレードする必要があるんですね。 アカウントは0円ですよと言い放っておいて有料プランでないと使い道が限定されるとは・・・ なんとGoogleさん、商売上手なこと。 https://workspace.google.com/intl/ja/essentials/

yanjing39
質問者

補足

ありがとうございます。 Google Workspace Essentials Starter を使用しています。 でも、共有ドライブがないのです。 Essentialsでは共有ドライブがつかえない ということなのでしょうか? 上から  マイドライブ  パソコン  共有アイテム  最近使用したアイテム  ・・・ で共有ドライブが表示されません。 すいませんが、よろしくお願い申し上げます。