• ベストアンサー

Googleの共有ドライブの投稿について

授業でGoogleドライブを使うことになり、 指定された共有ドライブにファイルを投稿したいのですが、やり方が分かりません。 指定された共有アイテム?の場所で左上の「新規」をクリックしようとしたのですが「編集権限がありません」と出てきてできませんでした。 どなたかやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

指定された共有ドライブやフォルダーにアクセス権限が無いのかもしれません。 事前にどのフォルダーに提出するのかを指定されていると思いますので、正しいフォルダーが開けているかどうかを再度確認しましょう。 https://utelecon.adm.u-tokyo.ac.jp/google/drive/basic https://notepm.jp/blog/16206 提出するフォルダーをまちがいなく開けているのに投稿できないのであれば、担当教員にその旨を伝えて指示を待ちましょう。 エラーメッセージや画像のスクリーンショットを添えると、話が早いと思います。

nyknyk0027
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決できました。