• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーのGoogleドライブについて

Googleドライブについて教えてください。 https://drive.google.com/drive/my-drive をいつも使っていて、ファイルもいくつか入っています。 ですが、エクスプローラーにあるGoogleドライブには、何も入っていません。 もしかしたら、以前にGoogleドライブをメールアドレスごとに3つくらいとったから、 使っていないものが表示されているのかもしれません。 今利用しているGoogleドライブのマイドライブと、 エクスプローラーのGoogleドライブを同じにするにはどうしたらよろしいでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。。

noname#223068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同期に使っていて、ファイルなどが存在するweb上のGoogleドライブのGoogleアカウントは分かりますね? であれば、「すべてのアプリ」にあると思いますが、同期アプリのGoogle Driveを起動してください。 タスクトレイにGoogleドライブのアイコンが表示されるので、そのアイコンを右クリックすると「ログイン」ボタンのある画面が開けば、前記のGoogleaアカウントの同期フォルダと同期するはずです。 アプリの起動中に、アイコンを右クリック→右上の「縦・・・」→「設定」を開くと、その画面の「アカウント」タブなどで設定を確認でき、また、同期の切断もできます。 確認してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます! その通りにしたらできました!! 本当に心から感謝をいたします。 どうもありがとうございました<(_ _)>!!!