• 締切済み

Microsoft Edgeが応答していません。

Windows10 でEdge起動後、「Microsoft Edgeが応答していません。既存のインスタンスが昇格された特権で実行されているためです。通常の特権で既存のインスタンスを再起動しますか?」とメッセージダイアログが表示されるのですが、その後「はい」を選択してとりあえず起動はできるのですが、EdgEを立ち上げるたびに同様のメッセージが出てしまいます。何か対策をご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

w11へアップすれば解決します

• merrysun
回答No.1

情報は下記があります e-GovにおけるWindows 11への対応状況について【3/30更新】 https://www.e-gov.go.jp/news/2022-03-04t1759410900_739.html Edge(Chromium)は、昇格された特権で実行すると警告を表示します https://jitakudesoho.jp/edge-warns-you-if-you-run-it-with-elevated-privileges