• 締切済み

私の母校は女子でもスラックスは禁止です。

今時珍しいですか? しかし、水着は完全に男女共通化しています。

noname#255818
noname#255818

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

>今時珍しいですか? →女子のスラックスも増えてきましたが、まだ少数派で、どちらかというと珍しい方だと思います。 >女子でもスラックスは禁止です。 →「女子でも」とは、男子もスラックスは禁止なのでしょうか?

• SPROCKETER
回答No.1

私が学生時代だった頃は半世紀も前の話ですが、今の子供は逃げ出すぐらい校則が厳しかったですよ。長髪運動などの校則を緩める運動が盛んだった頃でしたが、実際に長髪が許されたのは高校に入った後でしたね。今では考えられないでしょうけどね。 スラックスが禁止だったら、スラックス解禁運動をやれば良いし、何もしないで権力の言いなりになっているのは、昔では考えられない時代ですね。反権力が昔は当然でした。 情報社会の現在は、家庭では事実上、何でも写真やビデオの形で残して置ける御時世です。その反面で学校や職場では制服などの規制が多い社会が続いています。インターネットは社会の2面性が衝突する場所なので、こういう問題が出て来るのでしょうが、安価に大量の情報が残せる時代ですから、スラックスが禁止でも、家でスラックスを履いて写真やビデオを残して置いた方が良いだろうと思いますね。