• ベストアンサー

男子中学生の髪型について

刈り上げマッシュみたいな襟足を刈り上げるとき下から上に行くにつれて長くなってくような切り方ってなんていうんですか。またどういう風に頼めばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 刈り上げではなくフェードのことを言っているのだと思いますが 好みの写真を持って行って見せてカットした貰った方が 間違わないと思います。 美容師さんは髪質と頭の形でカットするので 自分に似たものを検索して見つけて見せてみてはいかがですか? https://barber-gm.com/column48/ https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/word%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89/

その他の回答 (1)

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

今 添付されている画像を、お店の店員さんに見せるだけでOKですよ。スマホにでも画像を保存して、店員さんに見せるといいです。私はいつもそうしています。 お客は素人ですから、「えりあしの長さはこれぐらいで、耳は見えるぐらいで...」とか、せいぜいその程度ぐらいしか店員さんに説明出来ないですよね。 でも、画像を見せれば、細かい事を言わなくても、一発であちらも理解してくれます。 もし部分的に刈り上げが必要ならば、勝手にバリカンも使って、イメージ通りに仕上げてくれます。

関連するQ&A

  • 中三男子の髪型について

    襟足が刈り上げマッシュみたいなのにあこがれるのですがいま襟足が 2,3㎝しかなく修学旅行がもうすぐであした切りに行くので伸ばすのは無理なのですがどう頼めばいいですか?前髪とかは眉にかかるぐらいで襟足をすっきりさせる感じがいいですベリーショートとか極端に短いのは嫌ですお願いします

  • 髪型についてです。

    後ろ髪をマッシュのようにボリュームのある髪型にしたいのですが、 どのように言ったら良いのかわかりません。 自分の考えでは、後ろ髪の上の方が長く、下に行くにつれて短くなって行くような考えです。 これで合ってるでしょうか? また、美容師の方にどうのように伝えれば良いでしょうか? 刈り上げは避けたいです。 今の髪質は細くて硬く13cmくらいです。 いつも後ろ髪がペタッとなり、絶壁みたいな感じになってしまいます。

  • 髪型をマッシュショートにしようと思ってるのですが、

    髪型をマッシュショートにしようと思ってるのですが、後ろの刈り上げの高さはどちらが良いですか? 理由も教えてください

  • 至急!!中1 髪型の注文

    中1の男です。髪を切りに行くのですが、今からいう条件でお店の方に何て言って頼めばいいのかわかりません。下に書くのでどう言ったらいいのか教えてください。お願いします。今まで刈り上げだったので・・・お願いします!                                                ○染色なし ○ワックスなし ○襟足はあまり切らない ○髪は薄目に梳いてもらう          ○前髪は眉毛が少し見えるくらい ○もみあげは襟足、前髪に合わせた長さ              ○全体的に髪の量を減らしてもらう   です!

  • 息子の散髪について

     くせ毛の息子(8歳)の頭を散髪屋で坊主にしています。『えりあし5mmから刈り上げしながら、上を11mmにして下さい。』とお願いすると『丸刈りですか?モヒカンですか?』と聞かれます。『11mmの丸刈りでえりあし5mmで刈り上げで』と言うとそれは丸刈りではないと言われます。スポーツ刈りでもないし、横を同じ長さで上だけ残すモヒカンでもなく。  お願いしたいのは、ナチュラルな坊主なんですが・・・・。  どのように注文すれば、散髪屋さんは理解してくれますか?

  • マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さは高めと低めど

    マッシュヘアーの後ろの刈り上げの高さは高めと低めどちらが良いですか? 理由も教えてください

  • 髪型

    初めまして、流といいます。 前から床屋に行くと、「どう切りますか?」って言われてとまどっていました。そこで、どうな風に言えば相手にわかりやすいか、教えてください。 してみたい髪型は、スピードワゴン(お笑い芸人)の井戸田 潤さんの髪型にしたいのですが、相手にどういえばいいのでしょうか? 「周りは刈上げて、真ん中だけを残す感じ」といえば、わかっていただけるでしょうか?

  • 襟足の髪の毛を長く見せたいです.

    襟足の生え際から上に6cmほど刈り上げた髪型をしています. 最近襟足を伸ばした髪型をしたくなってきました.そこで刈り上げた部分は伸ばさないで被せている髪の毛をかなり長く伸ばし襟足が長いように見せるか,刈り上げた部分を伸ばしていこうか悩んでいます.どちらがいいでしょうか? ちなみに今はちょうど生え際の部分まで髪の毛がかぶさっていて刈り上げがちょうど見えないくらいの長さです.正直刈り上げた部分を伸ばしていくには1年くらいかかりそうなので被せている髪の毛を伸ばしたいと思っていますがかっこよくなるでしょうか?

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 髪型失敗した!!(*_*)

    高校生、男子です!!! この前夏だからという軽率な理由で髪をものすごく短くしてしまいました。(襟足とサイドを刈上げて、前髪も3センチくらいしかありません!)終業式に友達から爆笑され、フランケンシュタインみたいだと言われました。 夏休みなので9月までには女子に会わないのですがそれまでにどのくらいのびるでしょうか?それまでどうすごせばいいでしょう(;O;) まえの髪型は前髪が目にかかるくらいでアシメにしてました。そのころは少なからず自分に自信がもてました。 自分はかなりおでこが広くて、毛が少なく細いです。