(非上場)とは?

このQ&Aのポイント
  • 非上場とは、企業が株式市場に上場していないことを指す言葉です。
  • 上場とは、企業が株式市場に株式を公開し、一般投資家がその株式を購入できる状態を指します。一方、非上場の企業は株式市場に株式を公開せず、一般投資家からの資金調達や株式取引ができません。
  • 非上場の企業は、主に非公開企業や家族経営の中小企業などが該当します。非上場の企業は株主の意思決定に自由度が高く、経営方針を迅速に変更することができるメリットがありますが、株式市場の流動性や評価に関する情報の開示が制約されるというデメリットもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

(非上場)とは?

非上場と書いてあるが、どういうことですか? ※OKWAVEより補足:「オウケイウェイヴ株主投資家向けコミュニティ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新株予約権は非上場ですが、行使により取得する株式は上場株式です。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

非上場とは、株式会社が自社の株式を証券取引所に上場していないこと、もしくはいったん上場したあとに上場廃止することを言います。