• ベストアンサー

遠距離、7年差の恋愛。脈あり?

私は大学一年生(19歳)の留学中の女子です。4月上旬に東京で、ある社会人男性と仲良くなりました(26歳)。共通のスポーツの大会で三日間ほど密に過ごし、その後も食事をするなどと楽しい時間を過ごせました。「かわいい」や「〇〇ちゃんが日本に戻ってきたときにまた会おうね」など言ってくださり、また会う感じでした。 帰国してから二週間後、私は割とカジュアルなラインを彼に送ってみました。それ以来、一日一通の連絡の取りあいが始まりました。質問をしあう頻度は割と公平で、今日で20日間目になります。社会人なので忙しいからだと思いますが、返事の頻度は一日一回、二通、日本の深夜のみです。たまたま私がラインを開いた時には、既読してから4分くらいかけて返事を書いていたみたいです。そして、返事は絵文字や(笑)などをよく含む明るい感じです。 「いい感じかな」と私は勝手に思ってましたが、昨日共通のスポーツのグループチャットには昼間でもスタンプで反応してたので、日中は完全にラインを見れないわけではないかと思い始めました。そうすると、私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 どうでしょう?脈ありなのに単なる暇な学生の被害妄想なのか、あきらめた方がいいのでしょうか?そして、脈ありの場合どうやって進行していけばいいでしょう?よろしくお願いします。

noname#255794
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

それはやっぱり ネットだけのつながりのままだからでしょう。 過去には実際に会っているのだから あらためて実際に会う機会を作ってみればいいと思います。

質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

そのあたりは判断はし兼ねますね。 >私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 仮にそう彼が思っているとしたら返事をする回数が減る返事の内容が素っ気なくなっていくとか既読スルーするようことが増えるとかでしょうか…