• ベストアンサー

遠距離、7年差の恋愛。脈あり?

私は大学一年生(19歳)の留学中の女子です。4月上旬に東京で、ある社会人男性と仲良くなりました(26歳)。共通のスポーツの大会で三日間ほど密に過ごし、その後も食事をするなどと楽しい時間を過ごせました。「かわいい」や「〇〇ちゃんが日本に戻ってきたときにまた会おうね」など言ってくださり、また会う感じでした。 帰国してから二週間後、私は割とカジュアルなラインを彼に送ってみました。それ以来、一日一通の連絡の取りあいが始まりました。質問をしあう頻度は割と公平で、今日で20日間目になります。社会人なので忙しいからだと思いますが、返事の頻度は一日一回、二通、日本の深夜のみです。たまたま私がラインを開いた時には、既読してから4分くらいかけて返事を書いていたみたいです。そして、返事は絵文字や(笑)などをよく含む明るい感じです。 「いい感じかな」と私は勝手に思ってましたが、昨日共通のスポーツのグループチャットには昼間でもスタンプで反応してたので、日中は完全にラインを見れないわけではないかと思い始めました。そうすると、私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 どうでしょう?脈ありなのに単なる暇な学生の被害妄想なのか、あきらめた方がいいのでしょうか?そして、脈ありの場合どうやって進行していけばいいでしょう?よろしくお願いします。

noname#255794
noname#255794
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.2

それはやっぱり ネットだけのつながりのままだからでしょう。 過去には実際に会っているのだから あらためて実際に会う機会を作ってみればいいと思います。

noname#255794
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.1

そのあたりは判断はし兼ねますね。 >私の返事はやはり面倒なのかな…と思ったり。 仮にそう彼が思っているとしたら返事をする回数が減る返事の内容が素っ気なくなっていくとか既読スルーするようことが増えるとかでしょうか…

関連するQ&A

  • 返信が止まりました。脈はないでしょうか

    まだ出会って間もない男性がいます。 もっと話してみたいと思ったので今度ご飯でもとLINEしてみました。 詳しく書いて万が一ばれたら大変なので内容は大まかになのですが 彼:行きましょー!みたいな感じでした。 私:空いてる日が分かればまた連絡くださいというような返信。 彼:空いてる日探す!場所はどのへんがいいかな? 私:場所についてと、お返事ごとに1回1回可愛いスタンプも押されていたので 可愛いスタンプもってるんですねとも返信しました。 それから返事が止まりました。夜のうちの出来事で数時間経ったかなくらいなのですが それまではすぐに返信が来たり、最後のLINEを送ってるうちにすぐに既読にはなったのですが… これは脈なしでしょうか?

  • これって脈あり?

    現在ネットで出会った方とラインで連絡を取り合っています。 社会人の方ですし特殊なお仕事をされている方なので、いつもこちらからのラインが最後で、既読をつけておいて次の日などに連絡をくれます。 お仕事の性質上もちろん数日空くこともあるのですが、その際は、夜勤明けで疲れているのに今まで仕事だったことをわざわざ伝えてくれたりしていて、気を遣ってくれていました。 ですが同時に、タイムラインに今までくれていたスタンプなどがぱたりと来なくなり、もしかして無理やり付き合ってくれているのかもと思いはじめました。 なのに今日はむしろタイムラインにスタンプを押してくれてラインに返事がなかったり・・・・。いつもは返事がないだけで終わりなのに!と驚いてしまいました。 これって脈ありなんでしょうか? 私としては良いご縁だと思っているので、このまま良い雰囲気になってくれることを望んでいるのですが・・・。 男性からも意見をいただけると幸いです

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 脈あり?なし?

    男性の方の意見がほしいです。 片思いしています。 体の関係から始まったのですが、 頻繁には会ってはいません。 一日少しだけLINEで連絡がきます。 私からは連絡しないのですが、大抵彼か ら連絡が来ても 返して既読で帰ってこない事が多く、 次の日にまたスタンプだけできたりとそ んなんばかりで す^^; でも連絡しないと いきとん?ときて、生 きとるよ そっちは?と聞くと内緒って終わります ^^; 何しとるのー?ときてご飯たべてると言っ たら返事がな く なんやったの?と聞いたらがバスケをして る写メが届い て なんなんだろって思います^^; こっちからモーションをかければいいの かなと思い、 なにしてるの?って送ったら なんで?って来たので 会いたいと思ったからと言ったら えーなんで?と言われて 理由いる?と 言ったら いらないかなときて、 違う県にいたので、わかったって終わり ました。 なんなんでしょう^^; 脈ありではないのでしょうか… 回答お待ちしています。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 完全に脈が無いので諦めたい

    高校二年生です。夏からずっと好きな人がいて、ずっと何もできなかったのですが先週思い切ってLINEを聞きました。交換した翌日に声をかけて知り合いになることができました。 ですが、昨日他愛もない会話をしたいなと思いLINEを送り、なんとなく雑談が続いたのですが夜「そういえば、この前はいきなり話しかけてごめんね。ありがとう。」と返すと、長い間返事が無く、翌日「寝落ちしてた!ごめん」と来ており「気にしないで!」と送ると即効で既読無視されてしまいました。 昨日の会話にも返事が無いし、既読無視の時だけやたら見るのが早かったのでもう脈なしかなあと思っています。 既読無視くらいで諦めたくはないですが、わりとあからさまだったし、恋に対して積極的になったのは彼が初めてで、たくさん恥ずかしい想いに打ち勝って行動してきた分臆病になってしまい前に進めるか分かりません。行動的になるのも、もう辛いです。 何とかして前向きになれる方法はありますか?長々とすみません。