• ベストアンサー

ファレル・ウィリアムズに詳しい人

ファレル・ウィリアムズは今まで色んなジャンルのアーティスト達と曲を作ってきていると思うんですが、ずいぶん前にMTVでジャスティン・ティンバーレイクと出した曲がありましたよね?あの曲のPVを見て カッコいいなーと気になってました。 彼のおすすめの曲を是非教えて下さい! アルバム名を付け加えて頂けると助かります。 ただ、わたしは元祖ラップって感じの曲は好きにはなれないのでロックやパンク好きな人でも入っていける曲を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにリンキン・パークは大好きです。 宜しくお願いします(*^0^*)

noname#8453
noname#8453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

詳しいって訳じゃないけど、似た経験をしてますので The Neptunes Presents Clones というコンピレーションはお勧めです。質問者さんの言う「ラップ・・好きになれん」の人には打ってつけではないかと。ラップぽいのも、ロックも入ってます。 N.E.R.Dの最新アルバム「Fly or Die」もいいと思います。ネプの良いとこは、幅広く多ジャンルに活動できる事ですね。何でもありですが、半端にならないんです。私もあなたと同様に、HIP HOP専門だろうと思い込んでたときありました。が、NIGOさんがいいぜ! ってTVで押してきてから変わりましたね。 あと、お嫌いかも知れませんが、           Jay-Z の「Change Clothes」イイですよ。聞く価値あります。 では、ハマッてくださいね。

noname#8453
質問者

お礼

gabunekoさんありがとうございます!! gabuneko の回答を見てから色々調べてみました☆「The Neptunes Presents Clones」と N.E.R.Dの「Fly or Die」と「イン・サーチ・オブ・・」が気になっているところなんですが、デビューするにはどのアルバムから買おうか悩んで悩んで悩み中です(--;) 「イン・サーチ・オブ・・」なんかはロック色が強いって紹介されてました。でもコンピレーションも気になる。 Jay-Z の「Change Clothes」ですね? 是非聞いてみたいですね! 詳しく教えていただいて感謝しています。 ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

Star Track Entertainment ココで過去のProd.作品がわかります。 参考に!

参考URL:
http://www.startrakmusic.com/web/index.html
noname#8453
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ URLさっそく見てみましたが、英語が読めないのでどのページを見てもチンプンカンプン状態になってしまいました。トホホ・・とても残念です~

関連するQ&A

  • オススメの・・・。

    初めまして^^! 今、アシャンティと クリスティーナ・ミリアンと ジャスティン・ティンバーレイクのCDを 借りようと思っています!! そこで、どうせ借りるなら良い曲を借りたいので、 この3人の有名な曲やアルバム教えて下さい!! お願いします^^@

  • グラミー賞でパフォーマンスしていた曲がわかりません

    多分、2009年のグラミー賞だったと思います。 リアーナ×クリス・ブラウンの代わりにジャスティン・ティンバーレイク×アル・グリーンがパフォーマンスをした曲が知りたいです。 できれば、ジャスティン・ティンバーレイク×アル・グリーンが披露した曲、リアーナ×クリス・ブラウンが披露する予定だった曲、両方教えていただけると嬉しいです。 もちろん、どちらかだけでも構いません。 お時間許しますときにご回答、よろしくお願いいたします。

  • 雨がでてくる洋楽PV

    僕は雨が映るPVが大好で探しています、雨が出てくる洋楽PVなどは何かありませんか?たとえばジャスティン・ティンバーレイクの「Cry Me a River」とかはツボです!変な質問でごめんなさい(笑)

  • このPVの、会話シーンを翻訳して教えてください。

    ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)の「What Goes Around」の、 ・冒頭のジャスティンとスカーレット・ヨハンソンの会話 ・ジャスティンが友人の男をスカーレットの元へ連れて行き(?)、彼女を紹介するシーン その他、PVの最中に展開するドラマシーンの会話内容を、簡略でよいので教えてください。 込み入った質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ジャスティン・ティンバーレイクのPVについて

    ジャスティン・ティンバーレイク(justin timberlake)のPVの内容についてお聞きします。 『What Goes Around...~』(ワッツ・ゴーズ・アラウンド)で、スカーレット・ヨハンソンと共演していますが、PV中で二人はどのような間柄なのでしょうか? 元々恋人同士だったのかどうか、はっきり分かりません。 スカーレットが娼館で働いているようだということはそれとなく分かるのですが、ジャスティンはこの娼館に訪れてスカーレットを好きになり、プールでのキスになったのでしょうか?それとも元々恋人同士で、スカーレットがプールに飛び込むシーンやキスシーンなどは回想なのでしょうか? DVDにはこのPVのメイキングが入っていたのですが、購入したのが輸入盤だったので字幕がついておらず、どういった内容なのか細かく分かりませんでした。 込み入った質問ですみません。 ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • fort minorのメンバー

    私はLinkin Parkが好きで、マイクのソロプロジェクトのFort Minorももちろんチェックしてるんですが、 最近「Believe Me」という曲のPVを見て、ラップがうまいと思って気になった人がいます。 最初にラップしてる人(緑の服を着ている人)なんですが、その人は何という名前なのでしょうか。 またグループとして活動していたらその名前も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の・・・・

    僕はstaindやLINKIN PARKといったアーティストが 好きなんですが、何かオススメのアーティストはいませんか? ジャンルはロック、パンク、メタルなどで

  • ジョシュ・グローバンとリンキンパーク

    ジョシュ・グローバンが、リンキンパークのMy Decemberを歌ってるのを聞いたのですが、 どういう経緯でジョシュがリンキンの曲を歌うことになったのかご存知でしたら教えてください。ジャンルの全く違う二組ですのでちょっと気になりまして…。 もしかしてまた違う人の曲なのでしょうか…?よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    ドラムのリズムが「スッタンスタタン」という感じで、ベースラインがジャジーなハードロックの曲ってありますか?音楽のジャンルがよくわからないので「ハードロック」と書いたんですが、私の感覚としてはリンキンパークよりももう少しハードな感じでした(わかりにくい説明ですいません)。 ちなみにアルバムの一曲目で、その後の曲はもっとハードな感じでした。 つたない説明なんですけど、わかる方いましたら教えてください。

  • オススメ洋楽バンド教えてください

    GORILLAZ、Linkin Park、Green Day、Oasis、Blur等が好きです。 疾走感があったり、ちょっと切ないメロディーだったり、ベースがかっこよかったりする曲が好きです。 ラップはあまり好きじゃありませんが、曲にマッチしていたり、ラップ以外の部分のメロディーが良かったりすると受け入れられます。 こんな私が好きそうな 海外バンドありませんか?

専門家に質問してみよう