• 締切済み

YouTubeは強制的に宣伝を入れるとかで

YouTubeは強制的に宣伝を入れるとかでプレミアムに入れたいと思ってるんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

その可能性はあります。 あと、CM無しで本編が見られるのも、事前にCM視聴料金を取ってしまう、嫌みな手法もあるみたい。 私は有料のCMカットでほとんど削除してます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

YouTubeにスキップできない30秒広告が登場。テレビ視聴向けに https://mobilelaby.com/blog-entry-youtube-unskippable-30sec-ads-on-ctv.html みたいな話でしょうか? 「コネクテッドTVはインターネットに接続されたテレビのこと。」とあるので対象は限られるみたいですね。 まぁ確かにYouTube Premiumへの加入促進の意味合いもあるのでしょう。 YouTubeと言うかGoogle自体広告収入が減っているみたいですから。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます