• 締切済み

YahooIDを取得したい

新しくyahooIDを取得したいのですが、他に電話番号を持っていません。SMSOnlineみたいに使い捨てや、簡単に電話番号を使えるサービスはありますか。無料でお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「無料で」って言うのは厳しいかも知れませんね。 気を付けないと犯罪にも使われ兼ねない事なのでサービスを提供する側もリスクが大きすぎますし。 SMSの受信が可能なプリペイド携帯や格安SIMなどを使うしか無いかも。

回答No.1

前にも似たような質問見た気がする。。 POVOとかなら、無料なので、それらを 活用する方がいいかもなんですが。 ただ、無料番号の怖いところは、 次の人がその番号で認証すると前のユーザーの アカウントが剥奪されてしまう恐れがある事ですね。 今現在その番号を持ってる人が、アカウントのオーナーなので 仕方がないですが。 一応、希望が持てる情報としては 世界全体では、SMS認証は意味がないんじゃないか? って動きが始まっており、将来なくなる可能性は 高いですよ。 よく考えればわかりますが。 貴方が今「他に電話番号を持っていません。」 と書いてます「他に」です! ってことは、その番号を解約したとします。 次の人が「アカウントを作れるのか?」ってことです。 作れるなら、今だって堂々と作れるはず! 出来ないなら、SMS認証って考え方が すでに崩壊してると思いませんか? なら、SMS認証なんてやめちまえ! ってのが、海外での考え方に変わってきているので、 将来、SMS認証なしになる日は、来ると思いますよ! 私はこの問題を「電話番号がちゃ」って呼んでますがね。