ゲームをしていると画面が止まる?グラボ交換が必要か検討

このQ&Aのポイント
  • 最近、ゲームをしていると、画面が突然止まり、操作ができない状況になることがあります。温度は問題なさそうですが、グラボの使用率が常に100%になっています。グラボの交換が必要なのでしょうか?
  • グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を確認し、適合すれば問題ありませんが、メモリなどとの相性も考慮する必要があります。互換性のあるグラボを探してください。
  • LenovoのデスクトップPCに関する質問です。ゲームをプレイ中に画面が止まる問題がありますが、グラボの交換が必要か検討しています。互換性を確認し、適切なグラボを選びましょう。
回答を見る
  • 締切済み

Legion T5-28IMB05

最近、ゲームをしていると、突然画面が止まり、まったく操作ができない状況になります。 温度を調べたりしても問題はなさそうですが、グラボの使用率がほぼ常に100%になっていました。 グラボの交換が必要なのかな?と思うのですが、 互換性のあるものを探しています。 グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を確認して、はまるものであれば何でも大丈夫でしょうか? それとも、メモリなどとの相性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>グラボの交換は、電力、サイズ、電源のピンの数を >確認して、はまるものであれば何でも大丈夫でしょうか? そうですね。ただマザーボードなどとの相性は起こる可能性はあります。 >メモリなどとの相性もあるのでしょうか? マザーボードとの相性などはありますね。ただメモリとはあまり相性があるとは聞かないですね…

• 2012tth
回答No.1

どちらで使用されているのか知りませんが地方、都会に関係 無く、各社インターネット業者への登録者数が増えた弊害が 更に東西NTT が家庭用、企業用を問わずに固定回線から撤退 を表明していて、順次携帯回線に以降を勧めているので常に 無線インターネット回線が満杯なのに回避出来る所が無いと 言う悪循環から通信速度が低下しています。 考え方として、電気、電波は "水" と同じで狭い所に押し込む と速度がドンドン遅くなって行きます。 ❈ホースの入り口より出口の方が遅い