• ベストアンサー

席を譲ってあげますか?

fujic-1990の回答

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.13

 失礼なことに、この質問を拝見した直後は「ダレだって席くらい代わってあげるだろう。答えるまでもないな」と思ったのですが、いったんOKウェブを離れてニュースを見ていたら、どうも「意図的に1席離れた席を指定して間の席を共同荷物置き場にし、そこに客が来たら席を替わってもらおう」という厚かましい魂胆のカップルがいるらしい(話題になるくらい増えてきた)と知りました。  厚かましい!  さらに、例えば私が350番の席を予約した後にA氏の460番席と交換したとします。  その私が座るハズだった350番席に座ったA氏が何か悪いこと(例えば痴漢)をしたら、私も巻き込まれることになることも書いてありました。  私は映画館の会員になっていて住所氏名を届け出てありますので、350番に座ったハズの私の氏素性はすぐ分かってしまいます。警察がくるかもしれません。  私は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で株などもやってきましたが、相応のメリットがなければ「君子危うきに近寄らず」の精神で生きてきたので、心を鬼にして席替えを断ることにします!、これからは。  これからは、と言っても、いまだかつて席の交換を御願いされたことはないので、これからもナイと思いますが。

miraikanata
質問者

お礼

お礼 とっても遅くなってごめんなさい<(_ _)> >失礼なことに、この質問を拝見した直後は「ダレだって席くらい代わってあげるだろう。答えるまでもないな」と思ったのですが、いったんOKウェブを離れてニュースを見ていたら、どうも「意図的に1席離れた席を指定して間の席を共同荷物置き場にし、そこに客が来たら席を替わってもらおう」という厚かましい魂胆のカップルがいるらしい(話題になるくらい増えてきた)と知りました。 イヤッイヤ イヤ!!!わたしは替わってあげない( o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ) だって何日も前から販売時間まで眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝのを頑張って頑張って取った席だもん!!(/// ^///)フザケンジャネェ 「意図的に」∑( ̄Д ̄;) そんな2・3発殴っても良いでしょぉか(≧∇≦)bと元気に思ってしまう輩がいますか 世間舐めてますね( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌*)ムゥ >その私が座るハズだった350番席に座ったA氏が何か悪いこと(例えば痴漢)をしたら、私も巻き込まれることになることも書いてありました。 こっわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ 善人馬鹿を見るですね >私は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で株などもやってきましたが、相応のメリットがなければ「君子危うきに近寄らず」の精神で生きてきたので、心を鬼にして席替えを断ることにします!、これからは。 そおです!( *• ̀ω•́ )b グッ 毅然と断りましょう ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • N700系 11号車多目的室近くの席の予約について

    こんにちは。 東京から大阪まで赤ちゃん連れで夫婦で帰省予定です。 ネットで見たところN700系の11号車には授乳室としても利用可能な多目的室があり その近くの12A&B、13A&Bの席の横は車椅子の方用にCの席がありません。 http://www.jr-odekake.net/train/nozomi_700/seat.html 先輩ママさんのブログなどを見ると、夫婦でこの12AB、13ABを予約したとか 座ることができてベビーカーを横づけできた、とか言う話をよく見かけます。 本日山手線の某駅のみどりの窓口で「席が取れるのか?」と聞いたところ 『本来は車椅子の方用なので一般の方は予約できない、座れるかどうかは その列車の車掌の判断に一任されているので、詳細はこちらでは分からない』と言われました。 何を聞いても『車椅子用です、予約方法は知らない、分からない、調べられない』で非常に腹が立ちました。 ならばどうやって皆さんは予約しているのでしょうか? 私はこの窓口の奴にうまくごまかされたのでしょうか? とあるサイトでは出発の2日前まではブロックされていて 2日を切ると予約可能になると見ました、また某サイトでは 出発数時間前までは予約不可とも見かけました。 もちろん車椅子の方がいらっしゃるなら、ゆずるのは当然ですが 空きが判明して予約できるのであれば、妻の負担を助けるためにも そのチェック方法とタイミングを知りたいのです。 ご存じのかた、どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 酒の席での男性の心理について教えてください。

    酒の席での男性の心理について教えてください。 私は現在大学1回生でアルバイト先の 正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。 その人とはわたしがバイトにきたときから すごく仲良くさせてもらっていたので 最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが 数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか まわりの社員さん、バイトさんにカップル、 夫婦扱いをされるようになりました そのころにAさんもいい気になって 無駄に構ってきたり SNSで絡んできたりして ただの仲が良い 社員同士でいたかったので 嫌だったのですが冷やかされるうちに Aさんのことが自分でも気になり始めて Aさんを意識するようになったのですが‥ わたしが同様に意識をしたので同じくらいに Aさんは妙なアタックを抑えて 少し穏やかないい感じの関係になりました ただ告白されたりというところはいまのところありません わたしも付き合うのはめんどうなので このお互いの気持ちがまだ よくわからない少しうきうきした 関係が一番いいと思ってはいます 話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの いじられキャラでかなりいじられます ですのでそのせいかAさんは 社員みんなに囲まれているときは わたしをいじったりからかったりしてきます。 カップルだの夫婦だの 周りにからかわれても こんなやつ全然興味ないです~笑 という感じでかわします。 わたしも周りに社員さんがいるときは Aさんとのことを冷やかされたら やめてくださいー笑と笑って返しています 自分は周りに気持ちがバレたくないので‥ ただ社員さんが たまたままわりにいないときや 車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの ふたりっきりになると少しからかったりしますが ニコニコしながらちゃんと顔を見て 話してくれるところがあって 嬉しいと思っていました しかし先日、バイト先の新年会があったのですが そこでAさんが酔って普段あまり喋らない バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら やたら話しかけていたり顔をくっつけたり 肩を組んだりという姿を見て 少しショックを受けてしまいました ただ酒の席で隣になったことなので あることだとは思うのですが‥ 酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので いつもに増してわたしに対しては冷たいですし お前来るな状態です。 なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして やたら接近しているので どうも気になってしまいました 恥ずかしい話ですがわたしには 恋愛経験がありません いままで片想いした相手が2人いたくらいです 告白されたことも1回しかないです 異性の友達と呼べる相手も数人いますが 正直男性と会話を続けるのは苦手です 下ネタというやつにもあまりついていけません。 女としての自信があまりありません 恋愛に乏しいのはまず自分が いじられキャラになったり 少し変わり者であることがひとつ 理由に入っていると思います なのでいまのAさんとうまく話せていたり いい感じの雰囲気になるのが 嬉しかったのですが Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく 普通に男性ともうまく話せる子で 男性経験も既にある子です なのである程度の下ネタにもついていけます。 ようするに男性から見たらちゃんと 女だって意識してもらえていると思うんです なので思ったのがお酒って呑むと 本音が出るといいますよね? 本当に好きな子なら積極的に来るはずです なのにAさんは酒が入っても社員さんが いつもまわりにいるとき同様に おまえはあっちいってろ~!笑と からかい?ますし それどころか普段そこまで 仲良くないBちゃんに話している姿を見て 本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが 付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが 仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と 感じてしまいました。 そのあとも社員さんが店前で わちゃわちゃ喋っているときに わたしには言わないのに Bちゃんに歩いて帰るん? 危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、 好意というより酒の影響で 下心全開だな、という態度を見せていました わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが それが本当なら 酒で本音が出るのなら ふだん社員がいるときには からかったりする自分に対しても からかったりせずにたとえ不純でも 身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり するものですよね? 本音出るのが本当なら。 やはり本当はBちゃんの方が普段から 気になっていて酒の席になったので つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが 妥当でしょうか? 酒が入ってしまった人はよくわかりません。 やはり遊び相手としてではなく 本命の女の子になりたいという気持ちが 少しあるのかもしれません‥ ややこしい長文でごめんなさい。

  • 劇団四季「ライオンキング」チケット取りたい!! 

     劇団四季「ライオンキング」の名古屋公演のチケットが取りたいです!!  「四季の会」には入っていないので、4・27(日)の一般発売でなんとか入手したいのですが、どの方法が一番確実だと思いますか?   方法としては (1)ネット予約(A四季オンライン、Bぴあ) (2)店頭購入(Aチケットぴあ、Bジェイアール東海ツアーズorみどりの窓口) (3)電話予約(A劇団四季予約センター、Bチケットぴあ、Cローソンチケット) ちなみに、6月8日~11月30日までの公演のうち、土曜日の公演ならいつでもOKで、第一希望はA席、第二はS席です(どちらも1階席がいいです)。2枚欲しいです。  上記のほかにも何かいい方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 立見席は本当に始終立っているのですか?

    立見席は本当に始終立っているのですか? 横浜アリーナで行われるジャニーズのコンサートで、思わぬ追加公演に当選し、 チケットが「立見Aブロック ○○番」と記載されていました。 日付は全く予想していなかった平日なのですが、何とか行く予定です。 立見!?と初めてなので、動揺を隠せないのですが、本当にずっと公演中は 立ったままなのでしょうか?(座席があっても大抵は立ちあがりますが…) またせっかく行っても遠過ぎたり(どこで立つのか分からないです。見えるのか分かりません) ずっと立っていて疲れないのか心配があります。 公演前にその場で座って待ったりは出来ないですね? またしゃがみ込んだりもいけないのでしょうか?(いけないと思いますが…) また、公演中に手荷物などどうしたら良いのでしょうか?(グッズのお土産等) 一応整理番号のように『立見Aブロック○○番』と書いてありましたが、本当に順番 通りに並べるのでしょうか?(取り合いだと困るのです…) 経験がある方なら細かい実際の事がお分かりかと思い、投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 (横浜アリーナは初めてなので勝手が分からず、すみません) 以前に別のアーティストの大阪城ホールで立見だった時に、本当に一番後ろで通路のような所で ほとんど見えなかった経験があるので心配で投稿しました。 何かしらの持ち込みも禁止ですよね。(座る為の物、自分ペースのシート等…) 入場は間際にした方がベターでしょうか? フォローは遅くなってもお礼コメントは入れさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • Jリーグ観戦での座席について教えて下さい。

    今度はじめてJリーグの観戦に行くのですが、座席(シート)がよく分からないので詳しい方に教えて頂けると助かります。ネット等色々調べてみたのですがどこにも座席表の説明がなく取り敢えずセブンイレブンで「A自由席」を購入しました。 自由席にも「M自由席」「S自由席」「A自由席」とあるのですがどう違うのでしょうか?勝手に、M:ミッド→中央席。S:サポーター→ホーム側。A:アウェー。と判断してA自由席を買ったのですが・・・。 ちなみに観戦に行く試合の詳細は、8/29、19時キックオフ@神戸ユニバー記念競技場での試合で浦和レッズvs.神戸ヴィッセルです。私はレッズの応援をしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 素朴な疑問→満員御礼の基準は?

    大好きな大相撲が始まっていますが・・・今場所も大関の不振や立会いの乱れ等の不満&不安要素は相変わらずだが、そんな中でもTV中継で観る場内の空席が相撲人気や場所の期待度のバロメーターとして大変気になる。 なのに、残念ながら初日こそは満員御礼の垂れ幕が下がっていたが、結構、空席が有り幕内前半は予約しても来場していないのだろうと思っていたが、結びまで結局空席がかなりあった。 今後の相撲の賜杯を巡る白熱した争いや熱戦にて盛り上がり今後は連日満席状態が続くかと思うのだが、心配した通り、その後の2日目・3日目中継では空席が多く目立ちます。 そこで質問ですが、 ◇これは、チケットの発売ベースなのかor席の数の何掛けかで満員御礼とするのかが決まっているのでしょうか?

  • 気が利かないというか勝手な人

    2回目のデートの店を相手が探すと言ってくれたので、相手がピックアップしてきた中国料理店で選んで、都会にある店なので、勝手に全席禁煙だと思っていたら、喫煙の出来る所でした。 横からタバコの煙がきて、見たら席に灰皿があり、喫煙店とは知らなかったーと言うと、予約するときに、なるべく煙がこない席の位置を選んだと言われ、前もって知っていたらしく、女心として、喫煙店だけど大丈夫?と前もって聞いて欲しかったと思うのと、メニューに日替わりと載っているだけで、詳細が書いてないから質問を店員さんにしたら、中国人で、野菜とだけ言っていて、わからないから聞きに言ってくると言って全然返ってこないから、忘れてるのかなぁ?も一回呼んだ方がいいかなぁ?と言うと、来るでしょ待ってよと言われ待っていたが、来ないから、も一回呼んで聞いてその場で決めるわって言ったら、聞かなくても野菜関係なら来てのお楽しみでいいから、頼んでみるわって言われて、呼んだら違う店員さんが来て、彼は日替わりを頼んでいて、私のも頼もうとしてきて、店員さんに聞いてから頼みたいって言ってたのに、聞かせてくれない感じでしたが、聞いてから選んで頼みました。 食べれないやつだったら、困るから聞きたいって言ったら、そっかーと言われました。 今までわからないのに頼むことなんてした事ないので、嫌いな食べ物が彼はチーズしかないから、嫌いな食べ物がある人の気持ちがわからないのかなとは思ったが、人と関わっていたら、わかるような気もするけどなと思いました。 気が利かない人というか、勝手な人の印象がありませんか?これくらい普通ですか?

  • 気遣い?!がない友達…

    仲の良い友達3人で飲みに行くとき、私が日程調整、お店決め、予約をします。 Aさんはいつも私に任せてしまうことを謝り「ありがとう」とお礼を言ってくれます。 Bさんは、食べたいもの、行ってみたいお店がないか聞いても「何でもいい、どこでもいい」しか言いません。しかし、一番好き嫌いが多いし、お店の悪口もお店の中で文句も言ってしまいます。 料理を取り分けるのは一番年下の私がします。 Aさんは「ありがとう。自分でするからきにしないで」と言います。 Bさんはお礼どころか私がするのが当然かのように取り皿をよこします。料理が自分の目の前にあっても自分だけ食べて、他の人のお皿に取り分けることも「食べた?」と気にかけることもありません。 つい先日も3人で飲みに行き、1軒目のお店があまり良くなかったので2軒目に行こうとなりお店を探しました。 私が空いてるかどうかお店に電話したら調子が悪く繋がらなかったのでBさんが「私がかけてみるよ」と言ってくれてかけてくれました…が番号を押して「はい、かけたよ!自分のことは自分でして!」と私にその電話を持たせました。 まだ1軒目にいたのでお店の外に出て話しをして予約が入れられて、席に戻るとBさんが「○○(私)ちゃん、全然進んでないやん!」と言われ、頭に来たので思わず「今電話してたので」と答えましたが「ふーん」という感じです。 Aさんは「これ食べた?」「お酒頼む?」と気遣ってくれますが、Bさんは全くです。 Bさんの前に料理がきたときAさんがBさんに「取り分けてくれる?」とお願いしたら「私苦手だからー。○○ちゃん(私)、お皿持ってるからやって」と料理の盛られた皿を自分が持つから取り分けてと言いました。 呆れるやらバカにされてるように感じるやらで、その場ですぐ帰りたくなりました。 でもせっかくみんなで都合を合わせて会ってるしと思い居ましたが、不機嫌な態度が出てしまいAさんが「生理2日目できついんよね」とフォローしてくれました。 実際きつかったですが、お開きになってから態度が悪かったなと反省しました… でもBさんの言動もあんまりだと思いAさんには「二度と3人で行きません」と伝えました。 Aさんもさすがに今回は酷すぎると思ったそうです。 Bさんは私が不機嫌になった理由がわかってるのかわかってないのかわかりません。 本人に言って伝わるのでしょうか? このまま会わずに疎遠になったほうがいいでしょうか? ちなみに Aさん:38歳、既婚 Bさん:42歳、未婚 私:30歳、未婚   です。

  • 翻訳権と翻訳業者について

    Aがとある海外書籍の翻訳権を持たずに、その翻訳をBに依頼する BはAが翻訳権を持たない事を知りながら、また自分も翻訳権を持たずにその著作物を翻訳する Aはそれを受取り、個人的使用をし、他人へ譲渡したり売買したりしない この場合でAとBのどちらが著作者の権利を侵害することになるのでしょうか?また翻訳依頼が無料か有料かで変わるのでしょうか? というのも、世の中には翻訳業者がたくさん存在し、翻訳権の問題も当然発生すると思うのですが、そこらへんの詳細が書いてないんですよね。もしこれが合法ならば、海外書籍を勝手に翻訳したものを○○円で売るという行為が、「個人的使用を目的とした翻訳依頼を○○円で承ります」という形をとる事で成り立ってしまうと思うのですが。

  • 長文です。。彼の気持ちがよくわからない・・・

    以前、彼氏が私と付き合う前に私の美人な友達Aに気があり遊びに誘っていたことがわかりました。そのときに「他に好きな人がいるから」と断られ、きっぱり諦めたそうです。 その後、Aが周りといろいろ揉めたりして徐々に苦手になっていったそうです。 その揉め事があったとき、彼や周囲の人はAに冷たく接していました(私もAから相談されていたので仲が良くなかったのは知っていました) 私と付き合う前とはいえ、美人なAに気があったことが私の容姿コンプレックスを刺激して、大喧嘩に発展しました。そのとき彼は、「Aにはその後冷たくして申し訳ないことをしたと思ってるから普通に仲良くしようと思ってたけど、私との喧嘩の原因になり余計嫌いになった。Aの連絡先なんていらないしSNSもブロックする」と率先してSNSブロックや連絡先の削除をやってくれていたので、「私のためにきっぱり行動してくれたし・・」と思い仲直りしました。 そして先日、デート中にAのカップルと遭遇し、彼は「絶対に会いたくない、怒りが湧いてくる、なんでいるんだよって感じだ」としきりに会いたくなさそうにしていたので、私は「ここまで避けるのには何か事情があるのでは・・・?」と思い、Aに私と彼氏が喧嘩していたときに、彼氏とどんなやり取りがあったのか聞いてみました。 Aが言うには、 まず始めに彼氏から「連絡先を削除します」とメールが来て、 Aはまたかと思ったようでそれに対して「以前の揉め事で私がどれだけ傷ついたと思っているの?最低」という感じですごく怒ったそうです。 それに対して彼氏は「自分が悪いのはよくわかってる、自分が勝手にやってることだから」とひたすら謝っていたようです。 Aからは「○○ちゃん(私)から連絡きたし、彼にもう怒ってないと伝えて欲しい。彼は○○ちゃん(私)のことすごく大事にしてるから心配することないよ」と言われました。 わたしが疑問に思うのは、Aの連絡先を削除したときやデート中に遭遇したときに、「あんなやつともう二度と関わりたくない」というふうに徹底的に嫌っていた彼と、Aにひたすら謝っていたという彼が一致しないことです。 いったいなぜ彼氏が嫌っているAにひたすら謝っていたのでしょうか・・・??? そしてその後、なぜ絶対会いたくないと避けたのでしょうか??