• ベストアンサー

席を譲ってあげますか?

fujic-1990の回答

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.13

失礼なことに、この質問を拝見した直後は「ダレだって席くらい代わってあげるだろう。答えるまでもないな」と思ったのですが、いったんOKウェブを離れてニュースを見ていたら、どうも「意図的に1席離れた席を指定して間の席を共同荷物置き場にし、そこに客が来たら席を替わってもらおう」という厚かましい魂胆のカップルがいるらしい(話題になるくらい増えてきた)と知りました。  厚かましい!  さらに、例えば私が350番の席を予約した後にA氏の460番席と交換したとします。  その私が座るハズだった350番席に座ったA氏が何か悪いこと(例えば痴漢)をしたら、私も巻き込まれることになることも書いてありました。  私は映画館の会員になっていて住所氏名を届け出てありますので、350番に座ったハズの私の氏素性はすぐ分かってしまいます。警察がくるかもしれません。  私は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で株などもやってきましたが、相応のメリットがなければ「君子危うきに近寄らず」の精神で生きてきたので、心を鬼にして席替えを断ることにします!、これからは。  これからは、と言っても、いまだかつて席の交換を御願いされたことはないので、これからもナイと思いますが。

miraikanata
質問者

お礼

お礼 とっても遅くなってごめんなさい<(_ _)> >失礼なことに、この質問を拝見した直後は「ダレだって席くらい代わってあげるだろう。答えるまでもないな」と思ったのですが、いったんOKウェブを離れてニュースを見ていたら、どうも「意図的に1席離れた席を指定して間の席を共同荷物置き場にし、そこに客が来たら席を替わってもらおう」という厚かましい魂胆のカップルがいるらしい(話題になるくらい増えてきた)と知りました。 イヤッイヤ イヤ!!!わたしは替わってあげない( o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ) だって何日も前から販売時間まで眠たい( ¯꒳​¯ )ᐝのを頑張って頑張って取った席だもん!!(/// ^///)フザケンジャネェ 「意図的に」∑( ̄Д ̄;) そんな2・3発殴っても良いでしょぉか(≧∇≦)bと元気に思ってしまう輩がいますか 世間舐めてますね( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌*)ムゥ >その私が座るハズだった350番席に座ったA氏が何か悪いこと(例えば痴漢)をしたら、私も巻き込まれることになることも書いてありました。 こっわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ 善人馬鹿を見るですね >私は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の精神で株などもやってきましたが、相応のメリットがなければ「君子危うきに近寄らず」の精神で生きてきたので、心を鬼にして席替えを断ることにします!、これからは。 そおです!( *• ̀ω•́ )b グッ 毅然と断りましょう ご回答いただきありがとうございました!