• 締切済み

この子供服について

この子供服は格好いいと思いますか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

私は特にカッコいいとは思いませんけど 誰にとってカッコいいと映ってほしいかでは? 着る本人? 本人の周りにいる人のうちの大人? それとも友人? このうち、本人にこの服カッコいい!と思って着てほしいなら 本人の趣味をあらかじめ保護者から聞いてください。 車好きの子はモンスターは好まないかもしれません。 保護者からこの服カッコいい!子供に着せたい! と思われるかは、これも保護者の趣味ですので 聞いてください。 友人からの場合は 同年代の子供に聞くしかありません。 それ、もう流行ってないよと言われたらもったいないですから。 絵柄からして男の子を対象としているのだとは思うのですが 親からしたらあまりに魅力的すぎる服は毎日着たいという要求が強すぎてすぐに痛む、でも替えがないのはちょっと困る。 好みでない服は着たがらないのでそれも困る 装飾などが甘くて数回洗って取れてしまうのも困る。 生地が薄くて擦り切れてしまうのも困る 男の子の親が好むのは 丈夫で、洗っても洗っても耐えられて、サイズが合っていて 縫い目やタグが痛くなくて、当人がちょっと気にいるもの。 だと思います。

abcdmps23
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供服について

    何て言ったらいいかわかりませんが、子供の格好についてお聞きしたいのです。子供に黒っぽい格好さしたいんです。例えば黒のタートルにかっこいいズボン(男の子です)にジャケットとか、大人がするようなって言ったらいいんでしょうか・・すいません、わかりにくくて。コムサもみたんですが、あんましいいのがなくて・・かっこいい服の置いてあるブランドの服や、お店などありましたら、教えて下さい!!

  • この子供服について。

    この服は小学生が着ていたらカッコいいと思いますか? また、あなたはこの服を着ているのにくすぐられて爆笑している人がいた場合、せっかくカッコいい服を着ているのに情けないと思いますか?

  • 1歳3ヶ月の子供と結婚式にでます 子供の服について質問

    来年結婚式に子供一緒に出席することになりました。 そのころ子供は1歳3ヶ月になっています。 結婚式で着られる服がほしいのですが 情報がなくて困っています。 服はフォーマル~普段着られる服を探しています。 できれば普段もジャケットとして着られるかっこいい服が希望です。 値段はとくに希望はありません。 上だけでもかまいません。 式で着られるかっこいい服 ご存知のかたいらっしゃったら おしえてください。 通販で買えるものをお願いします。

  • 子供にキャラクター物の服を着せていますか?

    私は、子供に仮面ライダーやゴーカイジャー等の キャラクターの服を着せて外出しています。 ですが周りを見てみると、キャラクター物の服を着ている子は あまりいない事に気付きました。 ネットで検索すると、「キャラクターの衣類はダサい」とか、 「(そんな物着せて)親もバカなのかと思う」等とさんざんな物が出てきました^^; 確かに値段のわりに服の質はイマイチだったりします。 ですが子供がとても喜んでいますし、 子供の友達も「仮面ライダーだ!」と「いいな~かっこいい」って感じで 言ってくるので、これからも子供が望むなら着せるつもりです。 (私自身の好みで着せたいと思っているのではなく、子供が喜ぶなら…という気持ちです) キャラ物を着せていることについて、 他人から何と思われても私自身は別に構わないのですが、 上記「ダサい、バカみたい」というのが普通の感覚なのだろうかと 疑問に思ったので質問する事にしました。 皆さんは、キャラクター物の服を着ている子を見て、 負の感情(笑)を持つ事がありますか? またその理由も教えていただきたいです。 私は… 他所の子の服装に特に興味はありません。 明らかに高そうな服を着ていたら、 「すぐ着れなくなるのにもったいない」とは思いますが、 バカじゃねーの、とは思いません^^; 我が子の服装については、 みすぼらしい格好をしていなければそれでいいと思っています。 なので、キャラクターの服は自分としてはOK!なのです。 大人でもイラスト入りのシャツ着ている人いますし、 同じ感覚…のつもりです。

  • 子供服のサイズが合わない

    私の親戚の子供が、子供服のサイズが合わなくて困っています。 体格がいいので、胸回りや、ウエストに合わせると、袖や丈が長いのです。 袖を何回も折ったり、おしりまで隠れる丈ではカッコ悪いので、 大きいサイズのメーカーとかありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 子供服の仕入れ方

    初めて質問します。 子供服の販売をやりたいと思っているのですが、 どこで仕入れていいのか分かりません。 どなたか、子供服の仕入れ方を知っている方がいれば、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供服

    子供服の可愛いくて安い通販や、札幌市内で子供服の可愛いくて安いお店を知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 大き目の子供服でかわいいブランドを教えて下さい~!

    はじめまして。 うちのお姉ちゃん小5にして身長は161cm、体重が59kgあります。 今現在、ギャップやユニクロ、たまーに組曲等も着ていますが、一番大きい子供サイズでも入らないかパンパン状態でとてもカッコ悪いのです・・。 かといって大人用ではデザイン的にも微妙に子供体型とは違って襟ぐりのカーブやスリットの入り方等が大人びて学校へは着ていけないし・・(私服の学校です) 毎日、同じ服を仇のように着ている娘に活動的でかわいい服を着せてやりたいです・・。 そろそろ衣替えの時期なので、どなたか良いメーカーを教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • この服って子供っぽいですか?

    中2女子の服として、この服って子供っぽいですか?

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    どんな服を着たらいいのかわかりません…。 タイトルどおり、自分がどんな服を着たらいいのかわかりません。センスはほんとにありません。子供が生まれる前は、レッセパッセ、アプワイザー、プライドグライドなどが大好きでしたが子供が生まれてからそんな格好で外で遊ばせたりスーパーに買い物に行ったりするのはおかしいなとチュニックにレギンスなど地味なものばかり着ていました。そうやってるうちに五年くらい経ち少し手が離れてきたので、またオシャレがしたいなって思い服を買おうと思ったのですが、いざ買おうと思ったら何を、買ったらいいのかわからないんです…。正直一着に万単位かけられず(>_<) 30代でも着れるやすくてかわいい服、子どもと動き回っても大丈夫な服をどなたか教えてください!

専門家に質問してみよう