• 締切済み

男女同じ体操服なのに治安がとても良いとは思えないの

男女同じ体操服なのに治安がとても良いとは思えないのですがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

体操服と治安の悪さは関係ないかと。 北海道の小学校では学校指定の体操服は存在していなくて、各々各自自由です。 体育なんて動きやすい服装ならば何でもいいのです。 学校指定体操着がある理由は洗濯が大変だからでは? 北海道は寒暖差が激しく、体操着を着て体育ができる期間が短すぎるのです。 体感温度も個人差ありますし。 治安の方から見ると、体操着が自由な北海道は刑法犯認知件数が割と多めです。 もちろん人口が多いと刑法犯認知件数は多くなりますが… 刑法犯犯罪遭遇率では真ん中寄りは少ないかもしれませんが、体操着のあるなしで治安を測るには向いていないというデータしか読み取れません。 海外でもそうですよね。 アメリカなどは自由で中国などは体操服ありますが、どちらも犯罪大国です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます