• ベストアンサー

フリーWiFiスポット

フリーWiFiスポットについて。現在、無料でWiFiが繋がる場所で、一番サクサク速度が速いおすすめスポットはどこですか? 因みに、イトーヨーカドーは無料WiFiがかなり重たく、添付ファイルなしの普通のgメール1通送信するのにもかなり時間がかかったり(イライラ)、送信できなかったりして使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

場所によるとしか言えないですね 接続数が多い(利用者が多い)とそれだけ速度は遅くなるし、少なければ占有できるので速くなる 自分の生活圏だとドンキフリーWi-Fiの5GHz帯がまあまあの速度だった ドンキホーテフリーWi-Fi(DONKI_Free_Wi-Fi)の速度測定結果(実測値) | | みんなのネット回線速度(みんそく) https://minsoku.net/speeds/free_wifi/services/donki-free-wifi

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

コンビニだと思います

回答No.7

イオンモールは普通に使う分には大丈夫です。(イオンのアプリを使ったり検索したりは苦も無く出来ます) あとはかっぱ寿司のWi-Fiは接続をするお客さんが少ないのか意外と通信速度が速い感じです。

• mario0529
回答No.6

ファミリーマート

回答No.5

LAWSON Free Wi-Fi(ローソン フリーWi-Fi) 平均Ping値: 31.02ms 平均ダウンロード速度: 35.37Mbps 平均アップロード速度: 31.87Mbps 30Mbpsあれば動画もHDでストレスなく再生できるスピードです。 ただ、家の近くにあるのでここしか思いつきませんでした。

• pm25dxj
回答No.4

パチンコ店のフリーWi-Fiは繋がりが良いですよ。 皆パチンコやスロットに夢中でスマホをやっている人は少ないです。

回答No.3

携帯のベンダーにしろ、この手の速度が関係するものは全部 「おすすめスポットはどこですか?」これに回答は無理ですよ。 おすすめ=人が集まり遅くなる場所。 ってことで、全く逆の意味での効果が得られてしまうためですよ。 >イトーヨーカドーは無料WiFiがかなり重たく これも同じで、その「イトーヨーカドー」が早いか遅いだけで ほかの「イトーヨーカドー」が遅いとは、限らないんですよ。 ってことで、おすすめは、有料ベンダーについている おまけの無料Wifiがいいのではないかと、思いますね。 以前はOCNモバイルONEとかでも、NTTの公衆無線LANとかが ただで使えたんですが。後使えるのは、UQ系かな~ AU系の携帯を持ってると、AU系とUQ系のアカウントがあるので、 それで無料Wifiにつなげられるのと、携帯なしで PCのみでも、ログインできるようになってるので、 それらはありですね。 最終的には、「でもそれってAU代かかるやん?」になるので 間を取るとMineo+パケホなんですけどね。 使い放題は1.5Mbpsだが、Wifiスポット探さなくてもいいのと その1.5Mbpsは速度制限された結果でしかないので、 事実上1.5Mbpsは貴方の占有回線みたいなものなので、 少なくとも、メール1通で時間かかるよ~なんてこともないかと。 なお、マイソク+1.5Mbpsではなく、 通常プラン+1.5Mbpsパケホオプションをお勧めします。 通常プランには、破壊力がある、夜間フリーがあり、 夜、フルスピード使い放題になり。200~400Mbpsなんて 凄まじい速度が出てます。(もちろん地域にはよりますが) 意地でも!無料Wifiで!ってのも手ですが、 トータルで見ると今ある仕事をパパっと済ませる方が 長い意味でプラスなので、そこは質問者さんで 天秤にかけてみてくださいね!。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが特定の無料Wi-Fiサービスが良いって事は特には無いかと。 その無料Wi-Fiの利用でいる場所に設置されているルーターにどれだけの人数が接続しているか?などによって速度などは違ってきますし。