• 締切済み

Tカードのバーコード

スマホでタッチ決済する場合、まずTポイントのバーコードを表示した後、画面操作をしてアプリを表示させて支払いをしています。ちょっと面倒だなと感じます。 Tポイントカードのバーコードを、自宅のスキャナー/プリンターでコピー・プリントしたものを、まずはお店で読んでもらってから、同時にスマホの支払い画面を提示すれば、画面を操作することなく手早く支払いを済ませることができるはずです。 このやり方で、お店は対応してくれるでしょうか? また何か違法性はありますか? (やった事ある人いますか?)

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

バーコードを利用は商品の決済をする為に個別に 商品に書かれています、ネットは商品が手元に 無いので、数字でも入力が可能です。 ポイントカードやアプリは、関係者が発行した のを利用するのが一般的です、大きな商業施設 行くと、提携企業の独自のオリジナルポイント カードが無料で入手できます、一部の店舗は有料 ですので、個人が勝手に発行は出来ません。

e-toshi54
質問者

補足

質問の仕方が不十分だったようです。質問の意図が伝わりませんでした。