• 締切済み

マイナポイントのイレギュラー対応の画面

マイナポイントのイレギュラー対応の申請画面について教えて下さい。 2月末にサ一バ一ダウンして、3月1日に申請したとかのイレギュラーの申請の方は、申請画面にリンクを貼ると河野総務大臣がTwitterで発信しています。実際の画面は、どのようなものでしょうか?スクショとかあれば是非見せていただきたいです。また期限後申請でマイナポイント対象外の場合はどのような画面になるのか知りたいです。もしこうしたケ一スの方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

回答No.2

マイナポイントの操作手順(画面)自体は従来通りで、添付にあるように3月1日中に申請を完了していればマイナポイントの申し込み対象となりますと書いてます。 また、3月1日を過ぎての申請はマイナポイントの対象とならないだけで操作手順(画面)自体は従来通りです。

回答No.1

おそらく画面自体は変わらない。申請するボタンを押したら全ての申請が有効に成る様に受付側で設定されたはず。 別にリンクを貼るとポイントを貰える人と貰えない人が出てくるから。 リンクを貼るならサーバーダウンに伴う申請の説明で詳細ページへのリンクじゃないですかね?

koudachi533
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な画面が見たいと思っています。 0120のマイナポイントセンターに聞いてみたら、期限後申請は、出来ない仕様になっているとの事。やはり具体的な実例じゃないとわからないと感じています。