• 締切済み

雲取山にいこうと思っています。

初心者レベルです。距離が不安。平地で7キロを1時間30分くらいなら歩けます。 YouTubeやYAMAPは健脚・日帰り自慢したいのか泊りのものが少なく参考になりません。 あと富士山は時間は別として3回登った事があります。行けますか? あと行けたとしてテントはありません。宿も満杯でしょう…この時期は。 行程はどうしたら良いでしょうか。 ①日帰りできるよう健脚者になるべき鍛える! ②良い場所見つけて野宿する、翌朝に備える。 ③テント用品揃えてテント泊する。 ④雲取山諦めて近い高尾山に変更する。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

登頂を目的としないで 景色のよいところをみつけたらそこで昼食を摂って帰還すればいいと思います。