• 締切済み

こんにちは

iPhoneのカメラって遠いほど本当の自分の顔に近いのですか?私は多分面長なのですが、卒アルや学生証の写真ではあまり面長だとは感じませんでした。iPhoneのカメラの内カメで自分がとる時も面長には見えません。しかし、他の人から撮られた時は面長に見えるときと見えない時があります。本当の自分の顔はどれなのでしょうか。卒アル、学生証の写真はマスク無し、他はマスクありです。

noname#259630
noname#259630

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スマホのカメラは広角気味なので 横幅が広く写ります。 なので縦横に比率が変るので、面長に見えないんだと思います。 卒アルや証明写真を 普通の一眼レフカメラで撮っていれば、それが一番素に近いと思います。