• 締切済み

ダビンチリゾルブで音の引き伸ばし方

anyhelpの回答

• anyhelp
回答No.2

それは手作業で除去します。 Fairlightでそのトラックのクリップの波形を見てその異音のピークを探します。で、その波形の山の前後に2つずつボリュームの編集点打ってその箇所のボリュームをドラッグして下げます。波形を拡大すればフレームレベルの小さい波形も必ず見れます。全箇所手作業でやります。これは公式チュートリアルのやり方ですので参考まで。

noname#258300
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 お聞きしたいのですが、仰る通り手作業で異音のボリュームを下げた場合、その下げたフレーム分の音が無くなり不自然になると思います。 例え2~4フレームのほんの一瞬だとしても不自然な音になります。 その異音を消したりボリュームを下げた分の穴埋めの方法が知りたいのです。 異音を消して空白になった場所に左右のどちらかから引き伸ばすと何故か消したはずの異音が復活?してしまいます。 音がない場所から削除したフレーム分をコピペしましたが一瞬でも同じ音が繰り返されているとやはり不自然な音になってしまいます。