• 締切済み

初代ポケモンに関して質問です

ダグトリオ ゴローニャ じめんタイプで強いのはどっちですか? ダグトリオ じしん きりさく いわなだれ じわれ ゴローニャ いわなだれ じしん だいばくはつ かたくなる

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させて頂きます ゴローニャ かな 違ってたらごめん

hinatasehinata
質問者

お礼

防御と素早さ 優先するならどっちですか? ゴローニャはほのおタイプやノーマルタイプ、毒タイプに強く出れますが素早く無いのが難点です。逆にダグトリオは全ポケモン中5番目に素早いし急所に当たるきりさくも強いです、しかもゴローニャと違いじめんタイプだけなのでゴローニャの4倍弱点に比べたら強いですが欠点の打たれ弱さを克服するためにかげぶんしん入れてます。

関連するQ&A

  • 初代ポケモンについてです

    くさタイプとみずタイプについてです。じめんタイプやいわタイプの弱点でくさタイプに有ってみずタイプには無い利点教えて下さい、よろしくお願いします。 急所に当たるはっぱカッターと各種異常状態の粉(どくのこな、しびれごな、ねむりごな)とやどりぎのタネ&どくどくコンボ以外に何か有りますか?ソーラービームはにほんばれとかが無い初代では使い道薄い?

  • ポケモンのソウルシルバーで質問‼

    今ソウルシルバーやってるんですが、 手持ちで質問があります 今の手持ちが....... 1.バクフーン かえんほうしゃ・ふんか・あなをほる・きあいだま 2.クロバット クロスポイズン・そらをとぶ・くろいまなざし・とんぼがえり 3.ゴローニャ じしん・ステルスロック・ストーンエッジ・いわなだれ 4.デンリュウ 10まんボルト・かみなり・アイアンテール・チャージビーム 5ギャラドス あまごい・こおりのきば・たきのぼり・アクアテール 6へラクロス メガホーン・かわらわり・インファイト・どくどく です。 何か違うポケモンを使ったほうがいい場合や、 違う技のほうがいい場合は回答をお願いしますm(_ _)m

  • 初代ポケモンについてです

    初代ポケモンのプリンやピッピは強いんですか?ノーマルタイプでははかいこうせんケンタロスが最強なのは知っています。後は色んな技が使えるカビゴンときりさく最強のペルシアンですかね。

  • ポケモンの四天王(初代)について

    四天王が撃破できないので、 あるサイトを見ました。 するとこんなのがありました。  カブトプス  属性:いわ みず お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム こうげきとぼうぎょが高いです。 とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。 キュウコン 属性:ほのお お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等 ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。 パーティに入れても損はないといえます。 ケンタロス 属性:ノーマル お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等 すばやさが高く、覚えられる技も多いです。 なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。 上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。 また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。 唯一の欠点は、とくしゅの低さです。 サンダース 属性:でんき お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等 すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。 スターミー 属性:みず エスパー お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等 すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。 弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。 ナッシー 属性:くさ エスパー お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等 能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。  パルシェン  属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等 ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。 最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。 フーディン 属性:エスパー お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等 すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。 しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです ラプラス 属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等 すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。 カイリュウ 属性:ドラゴン ひこう お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等 弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。 上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか? また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?

  • 初代ポケモン 質問

    初代ポケモン赤 青で サントアンヌ号では 回復はできないのでしょうか? どうぞ お願いします。

  • 初代ポケモン

    ニドキング、ニドクインはどちらが強いですか?

  • 海外配布ポケモンについて質問します。

    海外配布ポケモンについて質問します。 昨日、親がEUSMR09であるレジギガスがGTSでやってきました。自分でいろいろ調べて、このポケモンがヨーロッパで配布されたレジギガスだということがわかりました。ポケモンイベントでLv100のときにうんめいてきなであい…というのも内容的にはおかしくないです。 しかし、必要のない技をひとつ覚えてしまっているので(ロッククライム)わざおしえマニアのところに行ってもともとの技を入れようと思いましたが、そもそもその技がわかりません。 (テンイむらレジギガスだと「こごえるかぜ・いわなだれ・アイアンヘッド・にぎりつぶす」だと思うのですが。) 質問 ・この欧州配布レジギガスのもともとの技をご存知でしょうか。 ※現在覚えているのは「アイアンヘッド・いわなだれ・ロッククライム・にぎりつぶす」 ・配布ポケしか覚えていないような技を一度忘れてしまったら、わざおしえマニアに頼んでもダメなのでしょうか。(思い出す技の中には通常の技しかなかった) ※ちなみにわざおしえ人(かけらで教えてくれるほう)のところに行ったら「こごえるかぜ」の習得は可能でした。「こごえるかぜ」がもともとの技かは分からないですけれど。 プラチナのほうに届いた欧州レジギガスです、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • ポケモンダイアモンドの攻略

    ニューラはどうしたらマニューラになるんですか? 後、するどいツメってどこで手に入れるんですか? それと、エムリットってハイパーボールでも捕まえられるんですか? 最後にカバルドンっていつになったら、 地面タイプの技覚えるんですか?

  • ポケモンの戦力

    俺はポケモンクリスタルで以下の戦力にしてました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルギア(レベル100) ↓ じこさいせい サイコキネシス れいとうビーム エアロブラスト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バクフーン(レベル100) ↓ じしん かげぶんしん かえんほうしゃ かみなりパンチ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バンギラス(レベル100) ↓ じしん いわなだれ かみくだく はかいこうせん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カイリュー(レベル100) ↓ だいもんじ 10まんボルト れいとうビーム はかいこうせん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヘラクロス(レベル100) ↓ こらえる メガホーン カウンター きしかいせい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ベトベトン(レベル100) ↓ ちいさくなる れいとうパンチ 10まんボルト ヘドロばくだん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 戦力にしてたポケモンは6匹ともレベル以外の基本能力値を道具で最大値までドーピングしました。 この戦力を☆の数で評価するなら何個ですか?? ☆の数は最高、5個です。

  • ポケモンの初代の話です(照)

    ポケモンの初代が出たのって10年前になるのですね… もう5年はやってないなぁと懐かしく思っていると無性に初代がやりたくなってまいりました(笑) そうしたら忘れてしまった事も大量に出てきまして… そこで質問です。とくしゅ(今はとくこう・とくしゅ)とこうげきって初代はタイプ別に分かれているそうでしたよね?今は技ごとに分かれているそうですが…とにかく、昔の分類覚えている方がいたら教えていただけると有難いのです!古い話で申し訳ありませんがお願いします! ではご回答待っております!