• ベストアンサー

日立のエアコン

2008年製、日立のエアコンRAS-LJ22X- を調子よく使っています。今日このエアコンのフィルターを手入れしていたところ、枠を折ってしまいました。販売店に確認したところ、この製品の部品供給は無いとのことでした。代替えに使えるものがあればと思い、投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

枠 = フィルターの枠、材質をプラスチックと仮定して、 プラスチック用の接着剤で断面同士をくっつける。 乾いたら、 断面を覆うように、要らない薄い布を被せ、 さらさらの瞬間接着剤を垂らす。

2901hntyk
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか復活しました。

2901hntyk
質問者

補足

ありがとうございます。代替品があればと思っていましたが、不器用ですがトライしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

100均の接着剤で補修!

• fujiyama32
回答No.1

フィルターの枠の詳細が不明ですが、割れた部分を「2液性 エポキシ樹脂接着剤(*)」を塗布して固めますと再使用できる でしょう。 なお、2液性エポキシ樹脂接着剤は100均でも販売されて います。 (*)同量のA液とB液を絞り出して良く混ぜ合わせてから接合  面に塗り、合わせた状態て数時間放置します。

2901hntyk
質問者

補足

ありがとうございます。代替品が有ればと思っていましたのですが、トライしてみます。