• ベストアンサー

エアコンが途中で止まってしまいます

外気10度の時にエアコン暖房を23度にしてオンにしていると 最初暖気が暫く出てから15分後に風だけが出てきます。 説明書に書いてあるフィルターのゴミ・外気がマイナス10度以下・ 設定温度が高すぎる等どれにも該当しません。 解決方法をお教え下さい。 機種は日立のRAS-N22Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

その時は、室外機の『霜取り中』なので、正常な動作です。

kwm1933060
質問者

お礼

>正常な動作です・・・・ 御説の如くほっといたら正常になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たった15分しか暖房運転しないということですよね? しかも外気は10度。 たぶん弁などの冷媒回路の異常(故障)と思いますので、メーカーに修理をお願いしないとだめでしょう。 ただ9年前の機種のようですし、安いエアコンなら買い替えのほうがよいかもしれません。