ゲーム(フォートナイト)にログインできなくなった

このQ&Aのポイント
  • 4月にぷららと再契約した際にゲーム(フォートナイト)にログインできなくなりました。
  • ログインできない問題は、ぷららの契約変更後から発生しています。
  • 困っているので、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム(フォートナイト)にログイン出来なくなった。

4月より1Gから10Gに変更した際にぷららと再契約しました。 その時から、ゲームのフォートナイトにログインできなくなりました。 色々試したのですが、今だ繋がらず困っています。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCの場合 まず ①エピックゲームスにログインできるか ②フォートナイトがインストールできるか試す ③エピックゲームスのサポートで相談 スマホの場合 ①公式サイトのサポートで相談 ゲーム機の場合 ①公式サイトのサポートで相談

yome55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトのサポートに相談してみます。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

「ぷららv6エクスプレス」を契約しましたか? フォートナイトはIPv4にしか対応していなかった気がするのでその場合もしかしたらぷららの「IPv4 over IPv6接続」がうまくできていないのかもしれません。 下記サイトの方法で確認できるかと思います。 【IPv6対応サイト一覧】自分で対応・非対応を確認する方法は? https://netopi.jp/ipv6-websites/ もし表示できない場合は下記ページで対応ルーター等確認してみてください。 【② IPv4接続もOK】 https://www.plala.or.jp/ipv6/#v6v4_sec もし見当違いな回答だった場合は御容赦を

yome55
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 やはりそうですか・・・。 IPv4+IPv6に契約してありました。 さて、どうしたものか。。。