• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:臭いについて)

中学生が臭い問題で悩んでいます

Kemusuの回答

  • ベストアンサー
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2

体臭が気になるならその元を探して対応する必要がありますし 場合によっては皮膚科等の病院で治療をする形になります。 精神科というと避けがちですが選択肢としては有りです。

aaaaa0625
質問者

お礼

回答ありがとうございます😊‪❤明日行けなかったらカウンセリングに通うことにしました。‬

関連するQ&A

  • 明日が不安です😢

    中学3年生女子です。 現在7日間連続で学校を休んでます。 小学6年の時に臭いについて初めて触れられて、臭がられるようになって不登校になりました。前後の席の人達に言われたんですけど2人とも陽キャだったので結構話は広まってると思います😢 だけど中1は何日か休みながらも普通に通えて、中2も12月までは楽しく通えてました。でも1月くらいからまた急に臭がられるようになって😭それを聞いた友達に冷たくされたのもショックでした。柔軟剤もかなり考えて選んで自分のだけ別で洗濯させてもらってますし、制汗剤も塗ってますし、制服も定期的にクリーニングに出しています。 6年生の時に臭がられたのがトラウマで、人と距離が近いと自然と距離をおいてしまうようになったし臭いという単語に過剰に反応してしまってたけどまた臭がられるようになって、次は何をすればいいか分からないし新しいクラスは陽キャが多くて、私が臭いという話は最初から知ってそうで話しかけたら迷惑かなとか考えちゃうしずっと臭いを気にしてるとストレス性発汗?で暑くなくても脇汗かくし…始まったばかりなのに臭がられたら耐えらんないし😭 最初に書いた通り今7日間連続で休んでるんですけど、休みが続くと自分の居場所がないかもとか友達と上手くやってけるかっていう不安もあるし。 でも今日はほんと朝なんも考えてなかったけどただ「行きたくない」って感じて車で送ってもらったけど降りれませんでした。 親は明日行けなかったらカウンセリングに行こうって言うけど、そうじゃなくて臭いの悩みを解決して欲しいっていうのが本音なんです🥴私がおかしいんですかね? 語彙力なくてすいません!絶対お礼するので回答お願いします🥰

  • 怖いです!

    中学3年生です。 私は小学6年生の時に前後の席の男子に臭いと直接的に言われた訳じゃないけど態度とか噂とかされて不登校になって!でも中学は普通に通えてたんです😢 だけど去年の終わりの頃に男子にまた臭いとか言われるようになって仲良くしてた人達だったのですごく落ち込んだし、それを聞いた仲良くしてた女子友達に少し冷たい態度をとられたりして、去年の終わりの方から不登校気味でした。 今年が始まって1日目は登校して2日目から行ってないので今日で休み始めて7日目です。休み始めて5日目までは臭いと思われてまた嫌われたくなかったし、陽キャが多いクラスだから小学の時の話も知られてるんだろうなと思うと距離を取らずにはいられなくて休んでました。でも6日目くらいから自分の見た目も気にしちゃうし休んでたから行きづらさも感じるようになって。今日一日色んな事考えてたら今度は仲いい子たちも他の子と仲良くしてて居場所がないんじゃないかと不安になってきました。 行けば解決する悩みもあるけど、行ってから臭がられても逃げられないし。 だからといって明日休んだらそれこそ月曜なんか行けるわけないし💦 なんかもうよくわかんないんです。明日1日頑張るべきですよね?😭話しかけたら嫌がられたりしませんよね?

  • 弟のことで

    私立中学校に通う中3女子です。 私には小学生の弟がいます。もうすぐ中学生のため、私が通う学校に受験することを考えています。 私は通っているからこそ分かるのですが、男子は、いわゆる騒がしくてやんちゃな「陽キャ」系男子と、そうではない男子で分かれています。弟はとても優しく遠慮がちな性格をしています。(姉が言うのも何なんですが)運動も苦手で少しぽっちゃり体形です。そのため陽キャたちの輪には混ざれず鬱陶しがられてしまいそうな気がしています。(私のクラスでもそういうのがあるので) この間授業参観に行ったときもあまり輪に入れていない様子でとても心配になりました。学校は楽しいのか、友達はいるのか聞いてみたところ大丈夫だと答えていますが、そうにはあまり見えません。 前、登校している時に弟の雰囲気によく似た後輩の男の子が一人さみしそうに登校しているのを見て本当に心が痛くなりました。その子と校内で会ったときも1人ぼっちのときが多くて、弟にもこんなさみしい思いをしてほしくないと感じてしまいます。 ここは、これ以上気にしないべきなのでしょうか…? 確かに未来のことなので今ぐだぐだ考えていても良くないということは分かっていますが、弟が大好きだからこそ考えてしまいます。 私の気持ちに対して、弟に対して、なんでも大丈夫なのでどう思うかを回答していただければ嬉しいです。

  • ワキの臭いを抑える

    僕は中学生なのですが、最近自分のワキの臭いが気になっています。しかし、学校の校則で、制汗スプレー等は、禁止されています。それでも持っていこうかとしたのですが、結構厳しい学校なので、出来ませんでした。そこで聞きたいのですが、そうゆうもののかわりになるものってないですか?教えて下さい。

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • 陽キャ男子について

    陰キャ女子に話しかけてくる陽キャ男子ってなんなんですか? 席が近い訳でもないし、大した話でもないのにわざわざ話しかけてきます。他の女子にも話しかけていますが大抵陽キャの席近い子に話しかけています。私の友達もどちらかというと陰キャの方ですが友達にはあまり話しかけていません。基本私が一人でいる時に話しかけてきます。 その男子は何を目的として話しかけてきているのでしょうか?返信いただけますと幸いです。

  • 疲れました。

    私は小学校の時いじめられていたので中学生になったら陽キャになろうとおもいました。 理由は自分は一人だからいじめられるのだろうと思い陽キャになろうと思いました。少しでも私陽キャと仲良くなろうと、自分でも明るく振る舞い、自分から「友達になろう!」などと言い疲れました。けど見抜かれて陽キャから、「〇〇(自分)っていじめられてた?w」や「陰キャ」など言われ凄く昔のいじめられたことを思い出し怖くなります。けど割と仲良くなり陽キャのグループに溶け込んでいるけど、思い返すと凄くしんどいと思うようになりました。私はグループにはいってからは、いじられキャラで 男子からは、容姿のことを言われたり、(たまに同性からもいじられる)同性の一部の子には多分、私のことをいじってもいいとおもっているので私には口調を使ってきます。けどある日、私は引っ越すことになり同性の陽キャの人たちは私にお菓子や服をくれました。けどある一部の陽キャは私のことを陽キャだと思い、こんなことをしてくれているんだろうなと思いました。けど、嬉しいけどこの自分はありのままの自分だとおもいません。私は自分勝手でしょか? どうしたらいいと思いますか?縁を切ったほうがいいでしょうか?アドバイスお願いしたいです…

  • 自分の臭いが酷くて困っています

    自分の臭いが酷くて困っています。 電車に乗っていると、周りの人から嫌な顔をされたり、 わざと咳払いをされたりするんです。 学校でも自分の周りの席には誰も座ろうとしません。 ワキや口が臭いなって思うことはありますが、 その時は制汗剤を使ったり、ミント系のガムを噛んだりして、 自分なりに気をつけているつもりですが、それでも臭いようです。 うまく臭いを消す方法があったら教えて下さい。

  • 謝るべきか

    中学一年生の時に 後ろと横の席の陽キャ男子が片方が彼女出来た~って話で盛り上がってて、私ともう一人の近くの席の子でまじで関わりはそんな無かったけど笑って聞いてたんです。(聞こえてくるから笑っちゃう) それで、そのあと授業が終わって休憩時間にクラスの女子数人に聞いたことを二人で喋ってしまって。喋ってるとこをみた男子が、彼女できた男子に、私達が喋ってたことを伝えたっぽくて、給食中に「さっき聞いてたこと、誰かにいった?」って本人から聞かれて私は首をふっちゃいました そのあと結局その陽キャ男子に嘘ついてたってことバれるんですけど、私達が話したことが原因で一日二日で別れたみたいで。 あのあとからまじで話してないんですが、時々廊下歩いてると後ろからわざとらしく「あんな早く別れることになると思わなかった」って いわれたりして。 今は新しい彼女がいるっぽいけど、やっぱり謝るべきですよね?💦

  • 分からない

    中学生です。私はクラスの人たちが大っきらいです。友達はクラスには3人しか居ないのでつまんないです。1学期まではいろんな男子や女子と仲が良かったのに。。。でも理由はあります。 ①クラスの陽キャ女子の塊が私が仲良くしていた先生や男友達をどんどん奪っていくようなことをしていたのでつまんなくなりました。それにその仲良かった男友達のことは全員大っきらいです。死んでほしいくらい 私が入学初日に友達と担任の先生や隣のクラスの先生と良く話していたんですが、1学期の途中から、わたしたちが先生と話していると、ちょっとどいてと言われて取られた?(別に嫉妬とかではない)ような感じがしました。 ②小学校からですが、男子たちがくっだらねぇ下ネタ言っていたり、変なことを私の席の隣でやっていて、大変うざくて無視をし続けたら急に無理矢理仲良くしようとしてきてくっそ気持ち悪いです それで、最近陽キャの塊を睨んだり、男子を無視したりしました。でも流石に話し合いの時は話しています。今日は、お昼の時に消毒をする時に、ちょっとだけ強めに「消毒自分でするからやだ」と言った後に少し悲しそうだったんです。だからちょっと言い過ぎたかなと思ってしまったんですけどもう過ぎたことだし良いやと思いました. 嫌いな男女にあまり態度に出したくないんですけど出ちゃうんです。 態度に出さない方法とかあったりしたらアドバイスとか下さい!