• ベストアンサー

CDのサインについて

今度某音ゲーのクリエイターが集って本人が売り子をするイベントがあるのですが、今持っているCDにサインを貰うのは礼儀的にいかがなものなのでしょうか。 そこで買ったものではなくても無礼にはなりませんかね…。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.2

その場の物販でサイン依頼基準分買った上でのお願いなら問題はないと思います。初期のレア盤とかの持ち込みなら感激するかも。但し黒歴史盤はNGですよ。

mulsaknonjimas_
質問者

お礼

なるほど…… 初期のやつ持っていこうかな……

その他の回答 (1)

  • grahfbata
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

>そこで買ったものではなくても無礼にはなりませんかね…。 もちろん無礼ですので、やめておきましょう。

mulsaknonjimas_
質問者

お礼

ですよね…… 一応持っていくのはやめておきます

関連するQ&A

  • サイン入りCDを高くうりたい

    本人から直接サインしてもらったCDがいくつかあります。付加価値がついて高く売れるのではと思ってるのですが、どういう店に行ったらいいかわかりません。 中古やにいくのでhそうか?質屋でしょうか?

  • サインをもらうにあたって

    今度プロレスを見に行くのですが、サインをもらえればもらいたいと思っています。しかし、今までレスラーのサインをもらった事がありません。 サインはどんな物にしてもらうのでしょうか?

  • CD Creator

    CD CreatorでCDを焼きたいのですが今まで「Easy CD Creator4」を使っていて新しくXPにしたせいで「Easy CD Creator4」が使えなくなってしまいました。この場合はどうしたら言いのでしょうか?

  • 同人誌即売会で売り子をすることになったのですが・・・

    今年京都で8月17日に開かれるイベントで売り子をすることになったんです。 (でもアクセサリーを売っているお店です) イベントに行くのは初めてではないのですが、売り子をするのは初めてです。 そこで、何か持っていかなくてはいけないもの、もって行ったほうがいいもの、そのた予備知識などいろいろ教えてください! アドバイスもお待ちしています。 また、本人が居るとは思いますが、わたしひとりになるときもあるみたいです。

  • イベントで売り子。

    今度、イベントで売り子をするんですが、初めてなので手探り状態です。 なにか心得みたいなものはありますか?(遅刻はしない、あくまで売り子に徹する、無理な呼び込みはしない…など) また『これは持っていくべし!』っというものがありましたら、教えてください。 おねがいします!

  • 芸能人のサインの価値

    お世話になります。 実際に芸能人の直筆サイン入りの品物を持ってる方、持っていた方に、質問なんですが。 今、好きなアイドルの直筆サイン入りのポスターや、CDなんかが、オークションに出てて欲しいなと思ってたりしています。 そんなに、生活が傾いちゃうとか、目が飛び出ちゃうくらいな高額でもないし、まぁ、「ちょっと無駄使い...」。 言い方が悪いですが、今の自分の暮らしぶりを考えたら、高いかなと思う額です。 具体的に言えば、ポスター3万円とか、CD(定価2千円)が1万円くらいですかね。 (同じ品物が「30万円」などと出品されてる事もありますが、最低価格でお伝えしています) 買ってしまえば嬉しいですしね。ただ、いつか熱も冷めて、今度は売りたいときに、とても安い値段じゃないと売れなかった時が嫌だなと思っています。 それから、サインって言うのは、最初に貰った人がいるわけで、懸賞で当選したのは別として、本当だったら他人に売るもの物じゃない、また、他人から買い取る物でもないような気がしてて、なんか複雑な気持ちでもあるんです。 サインの価値ってなんだろうって、思ってしまいます。 サインの値段って、高いか安いかは、やはり買う本人が決める事なんでしょうか? 高いなと思っていても、やはり欲しいなと思ってしまうのが、本音です。 そこで、経験のある方に質問なんですが、実際に買ってみて、どうでしたか? どれだけ好きかという程度にもよるんでしょうけど、買って良かったとか、やはり後悔した事もあったよとか、体験談を少しお聞かせ願いないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プロゴルファーにサインをもらうタイミング

    今度、プロゴルフのトーナメントを見に行こうと思ってます。 可能性は少ないと思いますが、タイミングが合えば憧れのプロにサインをもらえないかなーなんて考えてます。 もちろん、マナーとして大会中の集中しているプロに声をかけるようなことはいたしません。 なので、もしトーナメントでプロのサインをもらったことある人いましたら教えてください。 プロに迷惑のかからない、サインをもらう絶好のタイミング・場所っていつどこでしょうか? イベント的なものがなければ不可能ですかね?

  • セレッソの選手のサイン?

     初投稿になります、よろしくお願いします。  画像の旗は4年か5年ほど昔にあるイベントで貰った手書きのサインが書かれた旗なのですが、私はスポーツに詳しくなく、どの選手なのかわからないので、選手名だけでも教えていただけませんか?  今までよくわからないまま家に飾っていたのですが、せっかくなのでこの旗のサインについてよく知りたいと思い、質問しました。  回答のほど、よろしくお願いします。

  • マジカルミライでのサイン依頼

    マジカルミライ2023に初参戦する者です。幕張公演昼、席はS席です。いくつか質問があります。 ①知らない曲が出ても楽しめるでしょうか? ②大阪公演のセトリと東京公演のセトリは同じですか?同じだと、やはりセトリを知ってしまうと面白みが減ってしまうでしょうか? ③クリエイターズマーケットでP本人が売り子をしている場合、サインを頼もうと思い、少々調べたのですが、並びなおして貰う?と書いてあり、よくわからなかったので詳しくお願いしたいです。 ➃企画展、ライブでそれぞれ公式ルール以外で民間的なマナー、暗黙の了解みたいなのはありますか? ⑤昼飯は会場で売ってますか?買って行った方がいいでしょうか? ⑥公式物販にはいかず、企画展に初めに行こうと思うのですが、何時ごろに会場につけばスムーズに入場できますか? 回答お待ちしています。

  • 歌い手のサイン会には何が必要?早めにお願いします!

    灯油さんの発売イベント(サイン会みたいな)に行きます。 こういうのには初めて行くので、何を持っていたりすればいいのか よくわかりません。 CDを持っていったほうがいいのですか? 色紙を持っていったほうがいいのですか? 自分は色紙を持っていくつもりなのですが・・・。 他に必要な物・注意・マナー・気をつける事とかなんかあったら教えてくれると 幸いです。 日曜なので早めにお願いしたいです!! 一つでもわかるのでしたら回答お願いします!!

専門家に質問してみよう