• ベストアンサー

どうすれば、胸元のラインが綺麗に見える?

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.2

ドレス自体日本人体型ではありませんから ドレスのラインに沿わせるのが一番綺麗に見せるこつです。 パットを詰めるのは常套手段です。 特段ぺちゃでないのでしたら普段は下着の内側に詰める必要はないでしょうがドレスの重みに負けますので下の方に1枚づつ、さらに下着の外側に縫いつけて、それでも足りなければさらに足して、ドレスの形に仕上げていきます。 当日その場でするのではなく事前に作っておくのが常套手段です。 胸元があまりに開いてしまう場合はライン自体に無理があるのでそこだけ補正してしまいます。 男性ではわからないでしょうが ドレスでは絨毯の上をあるくので相当な重さで引っ張られます。感覚としては砂浜で自転車のタイヤをひくような(?)粘着性のあるものなので、普通の胸ではつぶされてしまうんですよ。

favre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにドレスは重そうでした。 それにドレス体形の日本人は確かに少ないと思います。 やはりドレス専用の下着作りは重要そうですね。 rarirunさんの御回答も彼女にしっかり伝えておきます。

favre
質問者

補足

御回答頂いたお二方ありがとうございました。 結論が出ました。 式場や下着屋さんとも相談しまして、パット詰め込み作戦でいくことにしました。 思い出に残る素敵な式にしたいと思います。 ありがとうございました。