• ベストアンサー

iPhoneメモが勝手に上書きされて消えました。

iPhoneのメモに追加で内容を記載して保存しようとしたら誤作動で勝手に上書き保存され、しかもその上書き保存されたメモごと勝手に消えてしまいました。 削除したメモを見ても残っておらず本当に困っています。 もう復元できないのでしょうか?

noname#257491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfarm
回答No.2

ご心配なく、iPhoneはバックアップを自動的に作成するため、可能性があります。以下の手順に従って、削除されたメモを復元することができます。 iPhoneの「設定」アプリを開きます。 「iCloud」を選択し、「iCloudバックアップ」をタップします。 「バックアップを作成してからの日数」を確認し、削除されたメモが含まれている可能性があるバックアップを選択します。 iPhoneをバックアップから復元するために、パソコンと接続し、iTunesを起動します。 「デバイス」アイコンをクリックし、バックアップからの復元を選択します。 バックアップから復元された後、メモアプリを開き、復元されたメモがあるか確認してください。 もしバックアップが作成されていなかった場合や、バックアップからの復元ができなかった場合は、データ復旧の専門家に相談することもできます。

質問者

お礼

無事にデータが戻ってきました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

誤操作ではなく、誤作動だということなので、どういう誤作動かがわからない一般人には回答が難しいですねぇ、、、 アップルのサポートは比較的簡単に電話連絡が付きますので、アップルのサポートに相談されることをオススメします。 iPhoneの画面にある「サポート」と書かれたアプリを開くと先へ進めます。

質問者

お礼

無事にデータが戻ってきました! ありがとうございます!