• 締切済み

iPhone5 iOS7.1のメモ帳について

今使ってるiPhone5のiOSを最新(7.1)にアップデートし、再びメモ帳を使い始めたところ、入力して保存した項目が後になってみると二重に重複されてました。 勿論同じような内容を単体で別々に2回も入力して保存した覚えはありません。 さらに、その重複した2つのうち、上側と下側のどちらを削除して1つにしても後で見たら入力した項目自体が勝手に消え、入力してなかったことになってました。 こういった現象が起きてるのは自分だけなんですかね…?(>_<) この現象が起きて以来まともにメモすら取れません。 何方か原因が分かる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします!

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

メモのアカウントがiCloudなら同期をON/OFFしてみると直ると思います。 復元でアカウントを読み込んだ際にiCloudが違うメモだと認識したのでしょう。 連絡先でも稀に重複して表示される事が有ります。

I_love_peace
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 普段は全てiCloudを使わずiTunesにて同期しているのですが、それらの点も含めて早速やってみます! 回答ありがとうございました!