• 締切済み

iPhone5 iOS7.1のメモ帳について

今使ってるiPhone5のiOSを最新(7.1)にアップデートし、再びメモ帳を使い始めたところ、入力して保存した項目が後になってみると二重に重複されてました。 勿論同じような内容を単体で別々に2回も入力して保存した覚えはありません。 さらに、その重複した2つのうち、上側と下側のどちらを削除して1つにしても後で見たら入力した項目自体が勝手に消え、入力してなかったことになってました。 こういった現象が起きてるのは自分だけなんですかね…?(>_<) この現象が起きて以来まともにメモすら取れません。 何方か原因が分かる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

メモのアカウントがiCloudなら同期をON/OFFしてみると直ると思います。 復元でアカウントを読み込んだ際にiCloudが違うメモだと認識したのでしょう。 連絡先でも稀に重複して表示される事が有ります。

I_love_peace
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 普段は全てiCloudを使わずiTunesにて同期しているのですが、それらの点も含めて早速やってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone標準アプリであるメモ帳について

    iphoneの標準のメモアプリで、既存のメモに新しい文字を追加すると、 前のメモが更新されずにどんどん溜まっていきます。 iphone4Sを使っています。標準の「メモ」アプリで既存のメモに新しい文字を追加して 、いったん閉じてまたメモアプリを開くと、同じ題名のメモが何個もあります。 見ると、新しいメモを取った更新前の古いメモがそのまま残っています。 例えばWordやExcelを使用して、保存するとき上書きせず、 名前を変更して保存で、編集前のファイルを何個も溜まらせるような感じです。 問題なのは、メモが重複するやり方と重複しないやり方の区別がつかないことです。 メモが重複しないように保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • iphoneのメモの事

    iphone4sを使っています。 メモに何件か入力してあるのですが、アカウントがあること今日気づきました。 設定のメールのアカウントでメモをオフにすると、メモの中の内容が「なし」になってしまいます。そのメールのアカウントで保存されてるメモを別のアカウントに移行することはできるんですが、iphone内に直接移行したいのですができません。 「なし」の状態からまた入力しないと無理でしょうか?? 分かる方教えてください。(>_<) よろしくお願いいたします。

  • メモが起動できない

    メモが起動できなくなりました。アイコンにタッチすると、一瞬、文字のない罫線だけの画面が表示された段階で元のホーム?画面に戻ってしまいます。 アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。 起動できなくなった経緯としては、アカウント「iPhone」において、コピーした覚えの無い、内容が全く同じメモが2つできていて、混乱すると思い片方を削除しました。すると、まったく内容がない新規メモの状態のメモができました。おかしいとは思ったのですが、それはそのままにしておき、新たに新規メモを作成し保存しようとしたところでアプリが落ちました。以後、タッチして起動しようとしても起動しなくなりました。 とりあえず、何度かiPhone自体の電源を落として再起動してみたのですが、症状は変わりません。 4月に購入したiPhone5で、iOSは7にアップデートしていません。 iMacのiTunesへのバックアップは先日の15日(日)に行いました。重要なメモも含まれるので、できればメモの内容も含めて復帰させたいのですが、どういった手順で行えば復帰できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4のメモ⇔GMAILの¥Notes

    iPhone4(iOS7)のメモと、A##@gmail.comを同期させています。 新規メモを、パソコンの gmail側から作成する方法を教えてください。 メーラーはthunderbird、ブラウザはfirefoxです。 iPhone4上で作ったメモは、A##@gmail.comのNotesフォルダに入ります。 現在 A##@gmail.comのNotesフォルダにある「メモ」は、   差出人=A##@gmail.com   宛先= なし   件名= メモ本文の一行目   本文= メモ本文すべて となっています。 そこで、gmailの新規作成>下書き保存した文書 をNotesフォルダに置いたのですが、 iPhoneのメモには現れません。  同種の『新規メール』を作成すればいいのかと考えたのですが、そうでもないようです。 どうすればいいでしょうか?

  • iPhoneのメモを第三者が書き換える事は可能でか

    先日、家内に不穏な動きがあったので、何となくカマをかけてみたら、見事に引っかかりまして、私の知らない人物と会っていたみたいなんです。 もちろん本人は否定していて、子供の学校の役員会に急に呼び出されていたと言ってます。 家内の同意を得て、iPhoneの中を確認したところ、連絡が取れなかった時間帯にカラオケ屋に入ってたらしく、会員用のパスワードがメモに残っていました。 メモの入力時間も連絡が取れなかった時間帯と一致しています。 役員じゃなくて、カラオケだったなら最初からそう言えば良いのにと問い質したら、そんなメモは知らない。メモを取った記憶もないと言い出しました。 家内のiPhone用にiCloudのアカウントを取っていますが、メールの設定はしていないので、アカウントを知っていてもメモを勝手に書き換える事はできないはずですが、それ以外に方法があったら教えて下さい。 機械はウソをつきませんし、今の環境だと直接iPhoneのアプリで操作する以外、改ざんできない事も伝えましたが、信じて欲しいの一点張りです。 環境はiOS6.1.4、母艦のMacはOS10.8、iTunes11です。 よろしくお願いします。

  • iPhone4→iOS5(キーボード)

    先日iPhone4をiOS5にアップデートしたんですけど、キーボードの動作が重い気がします。 今までは、サクサク軽快に入力できていて、めちゃくちゃ速くタイプできてた自信があるんですけど、アップデートしてから、文字入力が私の速さについてこれてないんです。素早く打っているのに、それら全てにレスポンスしてくれません。例えるなら、あまり性能の良くないパソコンで、またはCPU使用率がかなり高い時にパソコンで文字入力をした時、文字が遅れて表示されたりしますよね?そんな感じです。 みなさん、この点が気になっている方、同じような現象な方いらっしゃいますか?

  • iOS7.0からiOS6.1.4へのダウングレード

    現在iPhone5/iOS6.1.4を使っています。 TinyUmbrella v7.00.00(現在最新)を使って、iOS6.1.4のSHSHをローカルに保存しました。 ここでiOS7.0にアップグレードしたとします。 のちにTinyUmbrella v7.00.00を使って、保存しておいたSHSHからiOS6.1.4にダウングレードできますか?

  • iPhone iOS5アップデート後の不具合

    先日、脱獄iPhone3GSをiOS5.0.1へアップデートしました。 普通に使えているのですが、Safariで検索時の文字入力で文字の逆順キー(←マーク)が全然機能 しません。 その他、メモやメッセージでは普通に機能し反応も問題ないのですが、Safariでの検索や全ての文字入力時に対し機能しません。後、入力時の反応もメチャクチャ悪いです。 これはアップデートによるSafariとの関連が何かあるのでしょうか?それとも、メモリ不足とか何かのアプリで干渉しているのでしょうか? 脱獄しているので、ある程度の不具合は認識していますが、今までには無い不具合です。 どなたか同じような症状の方がいらっしゃいましたら、改善法をご教授お願いします。

  • iPhone5s または iOS7 について

    発売日にiPhone5sを購入して以来、頻繁に起こるバグなんですが、キーボードを入力しているとよくフリーズし、ろくに文章がうてなくなり困ります。 ユーザー辞書が悪いのかと思い、一度ユーザー辞書をリセットしたんですが、変わらず起こります。 もうひとつは、ミュージックの事なのですが、 iTunesでダウンロードし、先ほどまで聞いていた曲が、数時間空けると曲が消えているのか、ダウンロード画面になっています。 同じ現象の方、いらっしゃいますか? また、解決策はあるのでしょうか。 尚、仕事の都合上、pcは実家に置きっ放しで使用環境におりません。 OS は最新です。 容量は64GBです。 Wi-Fi環境は一応ありますが、あまり通信速度は早くありません。

  • iphone5s ios8.1UP後のキーボード

    最新版のios8.1にアップデートしたところ、Bluetoothで接続していた外部キーボード ELECOM TK-FBP030での文字入力を受け付けなくなりました。 カーソル移動などは出来るのですが、文字を打とうとしても、ポコロ、ポコロと音がなるだけでアプリに関係なく全く打てないのです。 同じような現象に陥っている方はいらっしゃいませんか? また、私のものとはちがう他の外部キーボードを使っているが、問題ないという方も、その機種を教えてください。 ちなみに、古いバージョンのiPadやiphoneへの入力はできるので、キーボード自体の故障ではないようです。 有力な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。