• ベストアンサー

高圧と節水を特に求めて、シャワーヘッドありますか

シャワーヘッド、数があり過ぎて 数時間選んでいました。 メーカー製、高圧、節水を条件に 良い物ございますか。 肌に良いなどは、あまり気にしていません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

節水シャワーヘッドでは老舗であるタカギ(takagi)製キモチイイシャワピタシリーズを数年愛用しています、普通のシャワーヘッドより水圧は体感できるほど落ちず月の水道料金も確実に下がりました。 その前に高水圧のどこぞかの無名メーカーの節水シャワーヘッドを使っていましたが夏場の水シャワーの快適さは良いもののそれ以外のシーズンには持て余す余計な水圧でした。 重視するのは使用中に蛇口を使わずヘッドにシャワー止水ボタンがあるかだと思います、シャワーでお風呂を済ませる人ほどボタンの有用性を感じることができます。