NECパソコンの動作について

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンのフォルダーを開く際に時間がかかります。改善方法を教えてください。
  • NECパソコンのファイルの名称変更で時間がかかります。改善方法を教えてください。
  • NECパソコンの動作が遅い問題について、フォルダーの開く際やファイル名の変更時に緑のラインが伸びることがあります。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NECパソコンの動作について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1530CAL-E3 製造番号:21123858K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ フォルダーを開く際に毎回この緑のラインが伸び、時間がかかります。 またファイルの名称を変更する際にも同じように毎回緑のラインが伸びて時間がかかります。 改善する方法を教えてください。 添付ファイルをご覧ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.7

サムネイルやインデックスを生成している 進捗ゲージです。ドライブのプロパティから生成を止める事が一応は出来るのですが、完全に止める事は出来ない様で諦めました。

回答No.6

> One Driveとの同期化が問題かなと思い、既に無効化してありました。 あなたは無効化したつもりでしょうが、画面を見る限り、できていません。 OneDriveのアプリをアンインストールしましょう。 無効化しただけでは、勝手に有効に戻ることがよくあります。

kamiya-fam
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 One Driveを削除してみます。

回答No.5

クラウドを使っているのではないかと。 OneDriveとか、使ってないなら、 アンインストールをお勧めしますね。 (こちらでは、Windowsインストール後一番最初に消すアプリですから)

kamiya-fam
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 One Driveとの同期化が問題かなと思い、既に無効化してありました。 無効化後でも質問のような状況でしたので、皆さんのアドバイスをいただきたかったです。 他に何か解決方法がありますでしょうか?

回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10でファイルやフォルダーのアイコンに「×」が表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021906

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

OneDriveの空き容量がありません。OneDriveの無効化・アンインストールを試してみてはいかがですか。 【Windows 11】OneDriveの無効化・アンインストールする手順(動画) → https://www.youtube.com/watch?v=f9NIWrMwEzI

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1530CAL-E3 こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1530.html を見ると「SSD:約256GB(PCIe)」となっているのでファイルの読み込み速度が遅いって言うのは考えにくいですね。 Windows 11でファイルやフォルダーに表示されている雲やチェックマークなどのアイコンについて https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023316 状態が×になっているのも一つの要因?って気もしないでは無いですね。 OneDriveとの同期を切ってみるとか。

回答No.1

OneDriveと同期を取っている間のインジケーターかな? OneDriveと同期を取る設定だと、何かと処理時間が取られるので、OneDriveのアプリはアンインストールすることを推奨します。 あと、関係ないかもしれませんが、Windows Update による再起動の要求が出てますね。 スタート⇒設定⇒WindowsUpdateと操作して、画面の指示に従ってください。

関連するQ&A

  • NECノートパソコン起動出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 正常に立上がらない。復元準備から進まない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • nec ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VEE11R5D64G8 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源が入らない。強制再起動をさせる方法。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • necパソコン windows10 sdカード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS630/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SDカードが認識されません。 デバイスマネージャーにもSDHCの項目がありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください== PC-N1585CAL /23270848K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 毎回起動のたびに『初めの設定libraryがインストールされていない為本アプリを起動できません』というメッセージがひょうじされて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC ノートパソコン容量増やしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE ノートパソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 性能が良い方との事ですが、容量が少なく、容量を増やす事は出来ますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350GAB-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動作早くするために増設メモリを自分で付けたいのですがメモリの機種とだいたいの価格おしえてください。2017製のPCです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのパソコン 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NECのノートパソコン LAVIE ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1275BAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) タイプCのUSBでPD対応の充電器です BUFFALO (FLEXUS) 45Wです ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 元々ある充電器で充電ができなくなったため、新しいものを買いましたが、繋げても充電ができません。PD対応でもできないものもあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番/ PC-N1585CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動時のたびに【初めの設定libraryがインストールされていないため本アプリを起動出来ません。】というメッセージが表示されて煩わしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC ノートパソコン 更新できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無料LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラム 22H2 更新しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE N156C/A 異音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CAAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトウェア使用時にコツコツ音がする ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です