NECパソコンの動作について

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンのフォルダーを開く際に時間がかかります。改善方法を教えてください。
  • NECパソコンのファイルの名称変更で時間がかかります。改善方法を教えてください。
  • NECパソコンの動作が遅い問題について、フォルダーの開く際やファイル名の変更時に緑のラインが伸びることがあります。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NECパソコンの動作について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1530CAL-E3 製造番号:21123858K ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ フォルダーを開く際に毎回この緑のラインが伸び、時間がかかります。 またファイルの名称を変更する際にも同じように毎回緑のラインが伸びて時間がかかります。 改善する方法を教えてください。 添付ファイルをご覧ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• himat_ex
回答No.7

サムネイルやインデックスを生成している 進捗ゲージです。ドライブのプロパティから生成を止める事が一応は出来るのですが、完全に止める事は出来ない様で諦めました。

回答No.6

> One Driveとの同期化が問題かなと思い、既に無効化してありました。 あなたは無効化したつもりでしょうが、画面を見る限り、できていません。 OneDriveのアプリをアンインストールしましょう。 無効化しただけでは、勝手に有効に戻ることがよくあります。

kamiya-fam
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 One Driveを削除してみます。

回答No.5

クラウドを使っているのではないかと。 OneDriveとか、使ってないなら、 アンインストールをお勧めしますね。 (こちらでは、Windowsインストール後一番最初に消すアプリですから)

kamiya-fam
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 One Driveとの同期化が問題かなと思い、既に無効化してありました。 無効化後でも質問のような状況でしたので、皆さんのアドバイスをいただきたかったです。 他に何か解決方法がありますでしょうか?

回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 10でファイルやフォルダーのアイコンに「×」が表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021906

• ware121
回答No.3

OneDriveの空き容量がありません。OneDriveの無効化・アンインストールを試してみてはいかがですか。 【Windows 11】OneDriveの無効化・アンインストールする手順(動画) → https://www.youtube.com/watch?v=f9NIWrMwEzI

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1530CAL-E3 こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/214q/10/e/spec/N1530.html を見ると「SSD:約256GB(PCIe)」となっているのでファイルの読み込み速度が遅いって言うのは考えにくいですね。 Windows 11でファイルやフォルダーに表示されている雲やチェックマークなどのアイコンについて https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023316 状態が×になっているのも一つの要因?って気もしないでは無いですね。 OneDriveとの同期を切ってみるとか。

回答No.1

OneDriveと同期を取っている間のインジケーターかな? OneDriveと同期を取る設定だと、何かと処理時間が取られるので、OneDriveのアプリはアンインストールすることを推奨します。 あと、関係ないかもしれませんが、Windows Update による再起動の要求が出てますね。 スタート⇒設定⇒WindowsUpdateと操作して、画面の指示に従ってください。