• ベストアンサー

一平さん

今回のWBCはめっちゃカッコ良かった侍ジャパンでしたね🎵 そこで、素朴な疑問なんですが、オオタニサンの通訳をしている水原一平さんのギャラです(笑) 彼はいったいナンボほど貰っているんでしょうか( -_・)? 期待も込めて、このぐらい欲しいなーと言う金額でも構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

michiyoさま お晩でございます🤗 相場よりちょっと上の 日給15分円🤭🤭🤭 たぶんハズレデスたぶん(*´°∀°`)エヘ 高知はGWに行きます!楽しみ😆✨ カツオのたたき🐟食べますΨ( 'ч' ☆) また感想聞いてくださいませー🙇🙇🙇 🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪ 遊園地🎡 michiyoさまもご一緒に‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶ フライング・ダイナソーに乗ったらsamusamu2さまにパンツ見られちゃいますよヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ (≧з≦)プププ

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます❤️ 年収5400万円ですか? 現実的な値段ですね(*`・ω・)ゞ 高知はGWに行かれるんですね また楽しい話を聞かせて✨😆👂️ 例の彼氏さんも一緒かな?

その他の回答 (5)

• 5mm2
回答No.6

こんにちは。 カップラーメンかと思いました。 通訳ですか、幾らでしょうね。 心の支えとかにもなってるとしたら、物価の高いアメリカだから、「3000万円」くらいは出してるかもしれませんね。 知らんけど。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます カップ焼きそばは「一平ちゃん」です 水原さんは「一平さん」 >心の支えとかにもなってるとしたら、 その部分も大きいでしょう いつでもどこでも一平さんと一緒ですもの >知らんけど また言った、もぉ~(・へ・)

回答No.5

michiyo19750208さん失礼しま~す。 私です。 よろしくお願いしま~す。 >今回のWBCはめっちゃカッコ良かった侍ジャパンでしたね🎵 ホント、その通りです。 さすがだなって思いました。 >そこで、素朴な疑問なんですが、オオタニサンの通訳をしている水原一平さんのギャラです(笑) >彼はいったいナンボほど貰っているんでしょうか( -_・)? そうですね~。 1500円くらい? ・・・・間違えました。 1500万円くらいではないでしょうか? そのくらいは、いただいてもよいと思います。 私もかつて、通訳のお仕事を目指したこともありますが。 あまりにも難しすぎてあきらめました。 東京メトロと都営地下鉄の 英語のアナウンスなら。 同時通訳できるんですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >そのくらいは、いただいてもよいと思います。 どうやらそこまでは貰ってないみたいです >東京メトロと都営地下鉄の 英語のアナウンスなら。 同時通訳できるんですけどね。 凄い!! メトロに応募すればよかったのにぃ~

• citytombi
回答No.4

ここにヒントが載っていますね。 https://maji-fine.com/archives/856 エンゼルスとの契約で生じる報酬以外に、大谷個人とのマネジメント契約もある可能性。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます あ、あった(笑)!!

• eroero4649
回答No.3

もちろん非公開情報でしょうが、一般的な通訳より多くもらっていることは間違いないと思います。専属契約ですし、オールスターのホームランダービーのときに捕手役を務めたように大谷選手の野球にも付き合える身体能力あります。普通の人ではプロ野球選手のキャッチボールもできませんからね。 でも大谷選手と一緒なら、出ていくお金が案外少ないんじゃないかなと思います。 例えば大谷選手は日本代表と合流するときにプライベートジェット機で来日しました。おそらくそれに水原さんも同行していたと思いますが、まさかその費用が自腹ってことはないでしょうね・笑。飛行機の費用はまるまる大谷選手持ちでしょうから、水原さん的には「タダでプライベートジェット機に乗れる」ということになるでしょう。まあ、仕事といえば仕事ですけどね。 また大谷選手と一緒の食事のときに割り勘というのも大谷選手のキャラクターを考えると考えづらいと思います。大谷選手が普段使うクラスのお店で割り勘だと庶民はキツいと思います。 ふと考えると、オフの日なんてあるんですかね?WBCの期間中はもちろんオフ(大谷選手と同行しないでプライベートな時間を過ごす)なんて1日たりともなかったでしょうし、これから開幕に向けてチームに合流するので休みはありません。 そう考えると、ご結婚されているそうですがよく奥さんが受け入れられているなと思いますね。一緒にいる時間より、テレビで夫を見る時間のほうが長いんじゃないかと思うほどですね。

質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます ・・・で 肝心の金額はナンボや思いますか? オオタニサンと常に一緒だし、今回のWBCではヌートバー選手の通訳もしていましたね✨

• tetsumyi
回答No.1

全くの創造ですが1年で1000万円程度かな? 主役じゃないからこれで満足。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1000万円でも充分ですねぇ~ でも、実際はもう少し貰っているんじゃないかな