• ベストアンサー

一平さん

今回のWBCはめっちゃカッコ良かった侍ジャパンでしたね🎵 そこで、素朴な疑問なんですが、オオタニサンの通訳をしている水原一平さんのギャラです(笑) 彼はいったいナンボほど貰っているんでしょうか( -_・)? 期待も込めて、このぐらい欲しいなーと言う金額でも構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

michiyoさま お晩でございます🤗 相場よりちょっと上の 日給15分円🤭🤭🤭 たぶんハズレデスたぶん(*´°∀°`)エヘ 高知はGWに行きます!楽しみ😆✨ カツオのたたき🐟食べますΨ( 'ч' ☆) また感想聞いてくださいませー🙇🙇🙇 🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪ 遊園地🎡 michiyoさまもご一緒に‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶ フライング・ダイナソーに乗ったらsamusamu2さまにパンツ見られちゃいますよヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ (≧з≦)プププ

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます❤️ 年収5400万円ですか? 現実的な値段ですね(*`・ω・)ゞ 高知はGWに行かれるんですね また楽しい話を聞かせて✨😆👂️ 例の彼氏さんも一緒かな?

その他の回答 (5)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

こんにちは。 カップラーメンかと思いました。 通訳ですか、幾らでしょうね。 心の支えとかにもなってるとしたら、物価の高いアメリカだから、「3000万円」くらいは出してるかもしれませんね。 知らんけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます カップ焼きそばは「一平ちゃん」です 水原さんは「一平さん」 >心の支えとかにもなってるとしたら、 その部分も大きいでしょう いつでもどこでも一平さんと一緒ですもの >知らんけど また言った、もぉ~(・へ・)

回答No.5

michiyo19750208さん失礼しま~す。 私です。 よろしくお願いしま~す。 >今回のWBCはめっちゃカッコ良かった侍ジャパンでしたね🎵 ホント、その通りです。 さすがだなって思いました。 >そこで、素朴な疑問なんですが、オオタニサンの通訳をしている水原一平さんのギャラです(笑) >彼はいったいナンボほど貰っているんでしょうか( -_・)? そうですね~。 1500円くらい? ・・・・間違えました。 1500万円くらいではないでしょうか? そのくらいは、いただいてもよいと思います。 私もかつて、通訳のお仕事を目指したこともありますが。 あまりにも難しすぎてあきらめました。 東京メトロと都営地下鉄の 英語のアナウンスなら。 同時通訳できるんですけどね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >そのくらいは、いただいてもよいと思います。 どうやらそこまでは貰ってないみたいです >東京メトロと都営地下鉄の 英語のアナウンスなら。 同時通訳できるんですけどね。 凄い!! メトロに応募すればよかったのにぃ~

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

ここにヒントが載っていますね。 https://maji-fine.com/archives/856 エンゼルスとの契約で生じる報酬以外に、大谷個人とのマネジメント契約もある可能性。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます あ、あった(笑)!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32995)
回答No.3

もちろん非公開情報でしょうが、一般的な通訳より多くもらっていることは間違いないと思います。専属契約ですし、オールスターのホームランダービーのときに捕手役を務めたように大谷選手の野球にも付き合える身体能力あります。普通の人ではプロ野球選手のキャッチボールもできませんからね。 でも大谷選手と一緒なら、出ていくお金が案外少ないんじゃないかなと思います。 例えば大谷選手は日本代表と合流するときにプライベートジェット機で来日しました。おそらくそれに水原さんも同行していたと思いますが、まさかその費用が自腹ってことはないでしょうね・笑。飛行機の費用はまるまる大谷選手持ちでしょうから、水原さん的には「タダでプライベートジェット機に乗れる」ということになるでしょう。まあ、仕事といえば仕事ですけどね。 また大谷選手と一緒の食事のときに割り勘というのも大谷選手のキャラクターを考えると考えづらいと思います。大谷選手が普段使うクラスのお店で割り勘だと庶民はキツいと思います。 ふと考えると、オフの日なんてあるんですかね?WBCの期間中はもちろんオフ(大谷選手と同行しないでプライベートな時間を過ごす)なんて1日たりともなかったでしょうし、これから開幕に向けてチームに合流するので休みはありません。 そう考えると、ご結婚されているそうですがよく奥さんが受け入れられているなと思いますね。一緒にいる時間より、テレビで夫を見る時間のほうが長いんじゃないかと思うほどですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます ・・・で 肝心の金額はナンボや思いますか? オオタニサンと常に一緒だし、今回のWBCではヌートバー選手の通訳もしていましたね✨

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7091)
回答No.1

全くの創造ですが1年で1000万円程度かな? 主役じゃないからこれで満足。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1000万円でも充分ですねぇ~ でも、実際はもう少し貰っているんじゃないかな

関連するQ&A

  • ワクワクするとは?

    大谷翔平の通訳の水原一平氏の一件でギャンブル依存症について耳にする事が多くなりました。 ギャンブルは勝ったときではなく「勝つかも?」「当たるかも?」という期待感を感じるときに一番ドーパミンが出るそうです。 つまりドーパミンは、 「未来への明るい展望」が見えてきた時に出る、「未来にワクワクすると出る」と。 逆に言えば、人生に絶望してるとドーパミンは出なくなってしまいますよね。そういう意味ではよく親が子に「夢ばっか見てないで勉強しなさい」って言ったりしますが、あれはめちゃくちゃうつ病に誘導してしまう恐れがある気がしますよね。その子自身の希望を打ち砕いてしまいますから。 以上は長い前フリで、 みなさんにとって「もっともワクワクすること」はなんですか? すごく楽しみにしていること等を教えてください!

  • 横山アキラ兄さん逝去 ショック過ぎる!!

    名前を聞いてもピンと来ないかも知れませんが、のこぎりを太股に挟んで「お~ま~え~は~ア~ホ~か」と言えばお分かりでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0AnqUsl9Qy0 素朴な疑問です 好きですか?嫌いですか? これでまた1つ日本の伝統芸能が無くなってしまいます 淋しいです…_| ̄|○ ミナさんの思うところを聞かせて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は?

    WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は? もちろん、V2を期待し優勝してもらいたいと願っておりますが・・・ 一方で、北京オリンピックの苦戦もあり、参加各国の力の入れ方、戦力レベル、調整が前回以上のようですので、不安もあります。               ↓ Q1:皆様の日本チーム・侍ジャパンの成績(順位)予想と理由をお聞かせ下さい! Q2:日本チームで「投・攻・守・走」において、活躍しそうな選手を「勝利数・本塁打数・打点・打率・ファインプレー・盗塁数」で予想下さい!

  • 稲葉ジャパン

    オリンピック始まりましたね ふと、疑問に思ったのが、野球の稲葉ジャパンに海外選手組が1人としていないことです 大谷翔平・マエケン・ダルビッシュ有・菊池雄星などなど これはメジャーと契約する時に何かあったんでしょうか? それともオリンピックのルールなんでしょうか? サッカーはそんなこと無いのに… 分かる方教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • WBC戦、今一、不安な私に有利・勝てる要素を教えて

    侍ジャパン! 3月7日の開幕を前にして、ファン心理or贔屓ゆえか、それともナショナルチームへの思い入れ&同胞ゆえか、壮行試合の戦いぶりや期待の大谷の欠場、青木以外のMLBメンバーの出場辞退等に、漠然とひ弱さを感じ優勝を目指すには不安・弱気になります。 そんな私に、安心と勇気を頂ける日本の強み・優勝への与件の高さをお教え願えませんでしょうか? ※関連記事 https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/

  • 第3回WBCへNPB選手会が一転して参加表明・・・

    個人的には、来年3月にV3目指し、侍ジャパンの活躍を期待し、観れる喜びが有りますが・・・ おもに収益金の分配をめぐる不平等な運営&取り決めに対し、抗議の意味と交渉の余地のないようなMLB側の高圧的態度に怒りを覚え、選手会の不参加の意向に日本チームの活躍が観れないのは残念だが、後顧の憂いを無くし・屈辱的待遇の改善・MLBの反省がWBCの充実には必要であり、我慢しようと思っていた矢先の、参加表明であり、ビックリしました。 そこで、皆様にお聞きします。 ◇選手会の参加表明への背景と何かMLBとの交渉面で改善されたのですか? ◇今さら・・・ですが、参加決定までの期間経過は意味が有ったのでしょうか? ◇侍ジャパンの監督候補は誰ですかor誰が監督に相応しいですか?

  • 台湾VS日本について

    WBCも明日から2次ラウンドですね。 いつもお世話様です。今後もヨロシクお願いします。尚サムライジャパンが敗退が決まり次第ここのカテゴリから自然に顔ださなくなります。 自分は巨人ファンでもあり、日本も応援してます。 >王建民(元ヤンキース)で台湾はくるでしょう。長身から投げ下ろされるストレートとシンカーは今のジャパン打線がどうするのかが、見所なんですが坂本、長野、安部らはやあっと東京に帰ってこれたわけでキーマンになってくれることを期待します。 >日本は能見が絶好調らしく先発濃厚みたいで、10日に前田をもっていきたいようです。 または内海、杉内も投げることでしょう。 ☆打線はよくミズモノといわれます。やっぱり投手力だと思うわけですが?台湾を抑えられるでしょうか? または勝てるとしたらどういうゲームのときでしょうか? もう待てないといった状況です。勝ってくれーーーーーーーーーー

  • 初任給って実際は……

    素朴な疑問なのですが、採用情報に載っている初任給ってまるごともらえるわけではありませんよね。 初任給19万だと、一般的にどのくらいもらえるんでしょうか?? 手取りというのが実際にもらえる金額ということでいいのでしょうか? 社会人一年目とかだとあまり期待しない方がいいんでしょうか。

  • 私はS?それともM……?

    こんばんは! 幼き日の素朴な疑問……否、あのころを振り返っての素朴な疑問です。 子どもの時ってTVのヒーローに夢中になりますよね。 (特に男の子は戦隊ものとか) 私もそうでした。 地球を征服されないよう、彼らを毎週応援しておりました。(笑) でも主人公は必ず、1回はピンチになるのです。 ああ一大事! ところが不思議な事に、私にはそれが恍惚でもあったのです。 道ゆく人にこんな念を抱くと、それは【S】になるンでしょうが、 あのころの恍惚は、感情移入できるヒーローを見て覚えたものです。 現に「わるもの」にはそんな念を抱きませんでしたし、 いまの私はどっちかというと【M】です。(爆) こんな時、私はS・M、どっちなんでしょうか?

  • ご苦労様WBC、さぁ今度はIBAFプレミア12だ!

    WBCは出場チームの実力伯仲で熱戦が展開され、見事な全勝ドミニカの優勝で幕を閉じました。 その後、昨今の報道に見られるのは無意味で不快なWBC敗戦の戦犯捜しが散見されます。 敗因分析による国際大会の戦い方への教訓・ノウハウを培うのは良しとしても、敗戦の原因を相手チームの強さや戦力戦術評価よりも、侍ジャパンの個人攻撃やスキャンダル捜しを煽るような興味本位の報道には疑問です。 個人的には、オリンピックでの復活を期待しつつも、現在は唯一の野球での国際大会であり、次回開催での優勝に向け、いつでも再編成可能な臨戦態勢をキープしてもらいたいと思います。 下記の記事にあります日本開催予定のIBAFプレミア12の成功と優勝を目指しての侍ジャパン:ナショナルチームとしてほしい思いです。 そこで、質問は 皆様のIBAFプレミアへの期待やナショナルチームの常設(サッカーのザックジャパのような形態で運営、最終は開催前年時点でメンバーを絞り込み結成結団)への思い、鬼が笑うだろうが日本の優勝の可能性予測等をお教えくださいませんか? ◇監督やコーチ陣の推奨メンバー 「監督・ヘッド・投手・守備・走塁コーチの各1人」 ◇チーム編成への推奨メンバー 「投手(先発・中継ぎ・抑えの各1人)・野手(内野・外野・捕手の各1人)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/IBAF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A212