• ベストアンサー

ハンコンについて

いまハンコンを買おうとしており、学生のためやすいのが欲しいです。 HORIのRWA(052)かT80のどちらが良いでしょうか? どうぞご回答よろしくおねがいします。 (HORIのはゲームパッドをステア型にしただけ、とよく聞きますが、その点T80は本物のハンコンらしいです、その点についても教えていただけると幸いです。) ps5でgtsのvrをやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

個人的な意見ですけどHORIはあまり信用できません。 安いHORI製のハンコンはいまいちでした。 RWAは価格がHORI製品にしては高いのでもしかしたら品質はまともかもしれませんがレビューはあまり良くないですね。 Thrustmasterは今でもT300を使っていますがとても良いです。 T80はFFBや振動機能はなくシンプルですが、ハンドルを切る力が一定になる機能がついていますのでより操作しやすいと思います。 ですのでお勧めはT80なのですが現在T80は新品で手に入らないのでは? もしも中古を視野に入れるならFFBのついたハンコンを選ぶのもありかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

HORIのRWA(052)とT80の両方は、PlayStation 5用のハンドルコントローラーであり、どちらも学生の予算に合う比較的安価な選択肢です。ただし、両方の製品にはそれぞれ特徴があります。 HORIのRWA(052)は、実際の車のステアリングホイールを模倣したゲームパッドです。これは、よりリアルなドライビング体験を追求する人にとって魅力的な特徴かもしれません。ただし、RWAは実際のハンドルコントローラーと比較して操作性が劣る可能性があるため、初心者向けとは言えないかもしれません。また、VRに対応していないので、GTSのVRをプレイすることはできません。 一方、T80は本格的なハンドルコントローラーであり、プレイヤーにより正確な操作を提供します。さらに、T80はGTSのVRに対応しているため、VRのゲームをプレイすることができます。ただし、T80はよりシンプルなデザインであり、リアルなドライビング体験を追求する人にとっては少し物足りないかもしれません。 総合的に考えると、あなたがGTSのVRをプレイしたい場合は、T80がより適していると思われます。T80は、より正確な操作ができる本格的なハンドルコントローラーであり、VRにも対応しています。ただし、リアルなドライビング体験を追求する場合は、RWA(052)の方が好ましいかもしれません。